toyotomiReoのプロフィール

@toyotomiReo toyotomiReo
ありがとう数39
質問数14
回答数71
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
10%
お礼率
16%

  • 登録日2011/06/28
  • 物が存在すとはどう言うことですか?

    ダーウンの進化論?。無から有への変化?。はたまた般若信教?色んな質問投げかけました、段々本質的な疑問に行き当たってしまいました。

  • 生活保護を申請できますか?

    46才男性です。 父(80)、母(77)、妻(40)、娘(14)、息子(12)の家族構成です。 父、母は年金を受給しています。 妻はパートで年収150万円くらいです。 私の今年の年収は40万円くらいの見込みです。 現在失業中ですが失業手当は受給できません。 私は生活保護を受けられるのでしょうか?

  • 総合支援金・生活福祉金について

    私は現在25歳・男・転職活動中の者です。 現在失業保険の給付も終わり、住宅手当を申請後、明後日に総合支援資金を申請しに社会福祉協議会に面談に行く予定です。 転職活動はかれこれ半年以上は行い、内定は2社頂きましたが辞退させて頂きました。 理由は自分のしたい仕事内容ではなかったことや給与面で不満だったので(選べる立場ではないことは分かっていますが、出来る限り余裕のある生活を送りたいと考えているので) 今後は出来るだけ視野を広げた就職活動を行いたいのですが、恥ずかしい話私は普通自動車免許を持っていません。 今日福祉協会の方に聞いたのですが、「一時生活再建費などの支援金を使って普通自動車免許の取得は難しい。技能取得費というのもあるが普通自動車免許の取得は基本的には認められない。もし企業の内定を頂いていたり、企業の方が普通自動車免許を取れば採用すると言えば検討する」と言われました。 しかしながら、普通自動車免許がなければ企業側は受け付けてくれません。(何でとらなかったの?自分が悪いでしょ。などの回答は辞めてください。自分が一番それを痛感しているので) 長くなってしまいましたが、質問です。 (1)何とかして普通自動車免許を取得する方法はないのでしょうか? (2)「一時生活再建費」などの申請をする際内訳を書く際に自動車免許などとは書かずに生活費などとして少し多めに申請することは出来るのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。

  • パスワードってどうやって管理してますか?

    パソコンにログインするとき、Q&Aサイトにログインするとき、メールサーバーにアクセスするとき、会員制のサイトにアクセスするとき、・・・ パスワードが必要な場面てすごく多いですよね? そこで質問です。 Q1.あなたがパスワードを使う場面・用途は何種類くらいありますか? Q2.何種類くらいのパスワードを使用していますか?異なる用途に同じパスワードを使うことがありますか? Q3.パスワードをどうやって覚えてますか?覚えやすいと破られやすいです。一つ一つは覚えやすくても沢山あると忘れたり間違えたりしやすいです。共通の強いパスワードだと1箇所から漏れたら被害が広がります。 Q4.パスワードをどうやって管理してますか?頭の中に全部記憶してますか?ブラウザなどアプリケーションに覚えさせてますか?パスワード管理ソフトみたいなのを使ってますか?メモに書いたり、ファイルに書き込んだりしてますか? Q5.パスワードにまつわる失敗談はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#152422
    • アンケート
    • 回答数10
  • なぜキチ●イが放置されているのか?

    ある特定の質問者の質問内容・お礼は、人を不愉快にさせ時にお礼は愚弄するような内容です。 「警察に通報すれば?」と言いますが、このサイトに警察は関係ないですよね。 いわゆる、マナーのようなものです。再三指摘を食らってるのに何食わぬ顔して質問を続けるスタンスはまさに小馬鹿にしてると言っていいでしょう。 そして、私も含め他の方々も「通報」されているようですが、完全に無視されてます。 これはなぜでしょうか? このレベルの質問の量産が許されるなら、同じレベルの質問を大量生産してこのカテを荒らしてやろう(注:通報しても対応しない点から、荒らしと言われる筋合いはないが)と思いましたが、ここの管理運営側もかなりいい加減であることが、数々の事象から理解できました。デジタルライフオールスターズという外部サイトが出来上がった理由もすごく頷けます。 皆さまはどのように感じているんでしょうか? 私は前々から言ってるように所詮ネットだと思ってますが、その所詮ネットで幅を利かせてる連中のせいでネットという環境が荒らされているかと思うと強い不快感しか覚えません。 スルー力を鍛えろと言われてしまってますが、こういう連中を目撃するたびに、マナーやモラル低下はなるべくしてなったとしか感じません。すみません。後半はかなり持論を展開してしまいました。 所詮、この程度のサイトってことでしょうか?