• 締切済み

今、何してる?

私には、好きな人がいますが、 お互いメールが苦手なので 話題に困ります。 いつも、 何してる?と送ってから メールが始まるのですが… それって、ストーカーぽく ないですか? それに、毎回、何してる? ばっかってうざくないんで しょうか? どう、思いますか? また、メールを長続きできる こつなどあれば 教えていただきたいです。 私の場合、 『何してる?』 「特に、なにもしよらんよ」 『そうなんや』 「うん」 というかんじになり、 返信に困ります。 話題がないなら、メール しなければ?そうゆう人も いるかもしれませんが メールしてないと、他の人に とられそうな気がして嫌なん です。 ちなみに、彼とは付き合って いません。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• nacchan82
回答No.7

付き合ってない人から「何してる?」って聞かれてばっかりなのは嫌ですね。 「何もしてない」って返答からも、彼が面倒くさがっているような気がします。 でも自分の事を報告されても「だから何?」って私だったら思ってしまいますね。 メールだけで繋がろうとするのは良くないですよ。アドレスだけで繋がってるのと同じですから。 どこか誘ってみては?

baqqqn
質問者

お礼

他の意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。 やっぱ、メールはだめですよね…

• -yo-shi-
回答No.6

相手の事を聞くからストーカーっぽくなるんだよ! 自分の事を語れば良いんじゃないの? おそらく学生さんだと思うので…「今日学校で〇〇したよ~楽しかった!」とか… 彼に貴女の事を知って貰う事は重要な意味があります。 いろいろと相手の事を知る!という事は、少なからず相手に興味が出てきます。 興味が出てきたら、今度は相手が貴女の事を知りたくなってくるはずです。 そうなれば貴女にとって大チャンス!

• kyoneko
回答No.5

人の事を聞く前にまず自分のことを。 何してるではなくて。 今、こういうことしてるよ。 こんな感じだよとか。 暑くて大変だったよ。 夏はだけど、好き。 ○君は? などまず、自分の気になる話題をしてから相手の事を思いやってあげたらいいかと。 いきなり、何してるでは答える気もしないから、何もしてないよとなってしまいます。

baqqqn
質問者

お礼

確かに、私は相手のことばかり 聞いて自分のことは なんも言っていませんでした。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• kin5pira7
回答No.4

女性です。 >メールしてないと、他の人に とられそうな気がして嫌なん です。 相手の方とつながっていることを目で確認できる形がほしいということでしょうか? なんとなく気持ちは分かります。 >何してる?と送ってから 私はメール好きですが、こういうメールは一番イヤですね(すみません) 別に何してたっていいじゃんと大抵思いますし、機嫌が悪いときは監視されてる?とさえ思います。 質問などの書き出しなどはいかがでしょうか? 本やテレビで見た疑問などを送って、相手の方の意見を聞くなど。 相手の方の体調を気遣うのもいいかと思います(「最近暑いけどばててない?など) どこかに誘うメールを送ってもいいかと思います。 メールばかりだと埒が明きませんよ^^

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね… 治していきたいと思います。 ありがとうございます。 メールだけじゃなく、会うこと もしていきたいと思います。

• yoshi20a
回答No.3

用事がないけど毎日のようにメールしたいということですね? 「何してる?」もいいですが。。。私だったら、特に何かをしているわけでない場合は、「メール打ってる」と答えて終わりにします。 せっかくなので、ウザがられないように、相手のことを知る、自分のことを知ってもらうような内容にすればどうですか? 「おはよう!今日は天気がいいですね?天気がいいと、つい外に出たくなるよね?」 「こんにちは。今日も暑いですね。こんな日はエアコンの効いた部屋でかき氷に限るよね?」 「今日は○○に来ています。これから大好きな○○を食べて帰ります。○○くんの好きな食べ物って何だっけ?」 ただ、どんな内容にせよ、相手にその気がゼロだった場合はストーカーチックになりますけどね・・・

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて、いただきます。 彼が、私のことをどう 思っているかは、 分かりませんが 使わせていただきます。

• cafeM
回答No.2

うざいというよりめんどくさいと感じます。 なぜ何をしているかいちいち教えなければならないのか?と。 メールしていないと誰かにとられそう…って このような意味のない(ごめんなさい)メールをしていても 結果は同じじゃないかと思います。 もっとふみこんだような、 「今度○○行ってみない?」とか 「みんなで集まるんだけどこない?」とかどうですか? メールの書き出しなんてどうだっていいんですよ。 とにかく少しでも仲を進展させていかないと。 がんばってください。

baqqqn
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。 でも、よく分かりました! ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね…。 そうゆうの少し怖くて送れ なかったんです。 でも、頑張ってみようと思います

noname#159038
noname#159038
回答No.1

「○○って知ってる?」 とかの質問をして,相手と共通の 話題とかを作ればいいと思いますよ。 あと,相談を持ちかけたりすると 親身に話を聞いてくれたりするかもしれないですね。

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、つかわさせて いただきます☆