• 締切済み

今、何してる?

私には、好きな人がいますが、 お互いメールが苦手なので 話題に困ります。 いつも、 何してる?と送ってから メールが始まるのですが… それって、ストーカーぽく ないですか? それに、毎回、何してる? ばっかってうざくないんで しょうか? どう、思いますか? また、メールを長続きできる こつなどあれば 教えていただきたいです。 私の場合、 『何してる?』 「特に、なにもしよらんよ」 『そうなんや』 「うん」 というかんじになり、 返信に困ります。 話題がないなら、メール しなければ?そうゆう人も いるかもしれませんが メールしてないと、他の人に とられそうな気がして嫌なん です。 ちなみに、彼とは付き合って いません。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

  • nacchan82
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.7

付き合ってない人から「何してる?」って聞かれてばっかりなのは嫌ですね。 「何もしてない」って返答からも、彼が面倒くさがっているような気がします。 でも自分の事を報告されても「だから何?」って私だったら思ってしまいますね。 メールだけで繋がろうとするのは良くないですよ。アドレスだけで繋がってるのと同じですから。 どこか誘ってみては?

baqqqn
質問者

お礼

他の意見が聞けてよかったです。ありがとうございます。 やっぱ、メールはだめですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.6

相手の事を聞くからストーカーっぽくなるんだよ! 自分の事を語れば良いんじゃないの? おそらく学生さんだと思うので…「今日学校で〇〇したよ~楽しかった!」とか… 彼に貴女の事を知って貰う事は重要な意味があります。 いろいろと相手の事を知る!という事は、少なからず相手に興味が出てきます。 興味が出てきたら、今度は相手が貴女の事を知りたくなってくるはずです。 そうなれば貴女にとって大チャンス!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

人の事を聞く前にまず自分のことを。 何してるではなくて。 今、こういうことしてるよ。 こんな感じだよとか。 暑くて大変だったよ。 夏はだけど、好き。 ○君は? などまず、自分の気になる話題をしてから相手の事を思いやってあげたらいいかと。 いきなり、何してるでは答える気もしないから、何もしてないよとなってしまいます。

baqqqn
質問者

お礼

確かに、私は相手のことばかり 聞いて自分のことは なんも言っていませんでした。 ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.4

女性です。 >メールしてないと、他の人に とられそうな気がして嫌なん です。 相手の方とつながっていることを目で確認できる形がほしいということでしょうか? なんとなく気持ちは分かります。 >何してる?と送ってから 私はメール好きですが、こういうメールは一番イヤですね(すみません) 別に何してたっていいじゃんと大抵思いますし、機嫌が悪いときは監視されてる?とさえ思います。 質問などの書き出しなどはいかがでしょうか? 本やテレビで見た疑問などを送って、相手の方の意見を聞くなど。 相手の方の体調を気遣うのもいいかと思います(「最近暑いけどばててない?など) どこかに誘うメールを送ってもいいかと思います。 メールばかりだと埒が明きませんよ^^

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですよね… 治していきたいと思います。 ありがとうございます。 メールだけじゃなく、会うこと もしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

用事がないけど毎日のようにメールしたいということですね? 「何してる?」もいいですが。。。私だったら、特に何かをしているわけでない場合は、「メール打ってる」と答えて終わりにします。 せっかくなので、ウザがられないように、相手のことを知る、自分のことを知ってもらうような内容にすればどうですか? 「おはよう!今日は天気がいいですね?天気がいいと、つい外に出たくなるよね?」 「こんにちは。今日も暑いですね。こんな日はエアコンの効いた部屋でかき氷に限るよね?」 「今日は○○に来ています。これから大好きな○○を食べて帰ります。○○くんの好きな食べ物って何だっけ?」 ただ、どんな内容にせよ、相手にその気がゼロだった場合はストーカーチックになりますけどね・・・

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて、いただきます。 彼が、私のことをどう 思っているかは、 分かりませんが 使わせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

うざいというよりめんどくさいと感じます。 なぜ何をしているかいちいち教えなければならないのか?と。 メールしていないと誰かにとられそう…って このような意味のない(ごめんなさい)メールをしていても 結果は同じじゃないかと思います。 もっとふみこんだような、 「今度○○行ってみない?」とか 「みんなで集まるんだけどこない?」とかどうですか? メールの書き出しなんてどうだっていいんですよ。 とにかく少しでも仲を進展させていかないと。 がんばってください。

baqqqn
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。 でも、よく分かりました! ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね…。 そうゆうの少し怖くて送れ なかったんです。 でも、頑張ってみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159038
noname#159038
回答No.1

「○○って知ってる?」 とかの質問をして,相手と共通の 話題とかを作ればいいと思いますよ。 あと,相談を持ちかけたりすると 親身に話を聞いてくれたりするかもしれないですね。

baqqqn
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、つかわさせて いただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誘おうとおもいますが。。

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 後輩で出会って2ヶ月ぐらいの 好きな人と最近1日か3日おきにメールしています。 メールするときはほとんど自分からです。 大体1日平均5往復ぐらいで、毎回短い間に返信してくれます。 内容は互いの他愛のない話題ばかりです。 内容はこんな状態が2週間ほど続いています。 ちょっと距離を縮めたいなとおもって食事に誘ったのですが ちょっとバイト先に予定を聞いてくるといわれ翌日に テストとバイトが忙しくテスト勉強の時間がほしい のでまた次の機会にといわれてしまいました。。 そこでテストが終わった頃を見計らって もう一度誘いたいと思いますが、OKしてくれる可能性は あるでしょうか。最近そのことが気になってしょうがないです。。 回答お願いします。

  • 今私には好きな人がいるのですが、

    今私には好きな人がいるのですが、その人にどういった内容のメールを送ると、会話が続いたりするのかがよく分かりません。普通の会話するのなら相手の顔や、反応から読み取ることが出来ますが、相手の顔などを見れないメールなどはちょっと苦手です。 どういった内容のメールだと、女性の方には面白かったり、どういた内容のメールだと返信するのが面倒だったりしますか?後、どういった内容のメールだとやり取りが長続きしますか? 今、学校は長期休みみたいな状態なので直接会って話する機会が無いので困っています。 おしえてください、よろしくお願いします。

  • メールが長続きするコツ

    メールが長続きするコツは なんですか? 恋人とのメールが 長続きしなくて 困っています… 回答お願いします!

  • メールの返信について

    ほぼ毎日メールしてる人がいるのですが、その相手の返信で困っていることがあります。 メールし始めた頃は、お互い話が尽きそうになったらまた新しい話題をふっていましたが、最近彼の方が「そうだね」「頑張る」などと返してきます。 話が続かないような返信をしてくるので、新しい話題を私にふってほしいのか、つまらないのでメールを終わらせたいのかわかりません。 しかし大体向こうからメールがくるので私とメールするのは嫌ではないと勝手に思っています。 それも勘違いでしょうか…。 ちなみに彼は草食系というか、奥手のようです。 どのような意見でも良いのでアドバイスがもらえればうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 今は引くと時??

    こんにちは。私は今高(1)で片想いの人が居ます。 相手は他校で、私の同じ高校の友達の紹介で知り合いました。 サッカー部で忙しそうなかんじです。 知り合って割りとすぐの頃に、ぶっちゃけという感じで お互いに気になっているコトを電話で話しました。 電話のあとに、メールで「好きになったら言って」 とか「好きになってくれたら嬉しい」など言ってくれて、 それからそういう話にはならず 大きい進展はナシってかんじです。 二回ほど会ったことがあるんですが、会った時も優しく、 話の合う人で気付けば好きになっていました。。 学校でも一日中メールしたり、相手からメールが来たりすることが多かったのですが、 彼が風邪を引いてしまった時以来あまりメールが来なくなりました。 「治ったらメールする」と言われてもメールが来なかったので、 気になって私から「大丈夫?」てメールを送ったら 「もう元気だから大丈夫、心配してくれてありがとう! でもこれからメールできなくなるから、帰ってきてできたらメールする」 と返信が来たっきりずっとメールが来ません。 (実際メールの内容はテンションはもっと高いのですが) 私はもっとメールしたいし、会いたいです。 でも私からのメールは迷惑かな、 相手は部活をやってるし会いたいというのも迷惑かなと思ってなかなか行動を起こせません。 急に相手が引いてきたので正直戸惑ってます。 今は"引く"タイミングなのでしょうか? それとも、素直にアピールしてみるほうがいいのでしょうか(;_;) アドバイスお願いします。。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 その人は前付き合っていた元彼なのですが、別れてからまだ2ヶ月ちょっとしか立っていないんですが私はまだ彼の事が好きで、メールをしました。 前に好きでいてもいいかと聞いて、付き合うことが重いような気がして今は無理だと言われました。 そう言われたので一度はしょうがないと諦めようとしたのですが諦めきれず、それから2ヶ月ちょっと立ってからメールをし、今メールをしています。 今日で4日目になります。 やっぱり、別れたこともあってメール内容は前とほぼ変わらないんですが、前と違ってメールの返信があまりこなくなってしまいました。 今、メールの返信がきていません。 メールの内容が疑問系の文で送れば、あっちからメールがきてもおかしくないのですが、疑問系ではなかったので返信しなくてもいいかと思われるのは仕方なく、こないのは私がいけないと思っています。 それで。返信がこなかったのでこの後どうすればいいか悩んでいます。 返信がこなかったので、また私からメールするのは相手にとって嫌かもしれないんですが、私は彼の事が好きなのでもう一度メールをしたいと思っているのですが、どのような内容で送ればいいですか? 普通にいきなり何かの話題とか出して話していいのでしょうか? あと、復縁するにはどうすればいいか是非教えてもらいたいです。 どうすれば彼の気を惹けるか。 ちなみに私高2、彼大学1です。 上手く説明、質問ができていなく申し訳ありませんm(_ _)m 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メル友について

    夏休みの中旬ぐらいに友達にどうしてもと言われメールをしている男の子がいます。 友達の彼氏の友達で定時制高校に通っている同い年の男の子です。 いつもメールをくれるのは相手で私から送ったことは彼の誕生日くらいしかありません。終わるのはいつも私からです。(だいたい話題がなくなってきたり、めんどくさくなってから)「ごめんそろそろ寝るね」と送っています。 毎回「今何してる?」とかから始まるのですが、毎回彼から特に何もないのにメールをくれるということは私に少しは好意を持ってくれているということでしょうか? 以前メールしていた人は「お風呂はいるね」というと、「わかった。じゃあまたね」という返信が来ていたのですが、彼は「じゃあ出たらまたメールしてや」と返信がきます。 はっきり言ってそろそろめんどくさくなってきました。彼はすごくいい人だし嫌いではありません。でも私はあまりメールをしない人だし、料金も今月に入ってからやばくなりました。 この前少しメールをしない日が続き、3日ほど前に「今何してる?」とメールが来ました。気づいたのが深夜だったので返信しないでいたんですが、今も返していません。 私はどうすればいいべきでしょうか? ・メールはしていて楽しい ・でも長いやりとりは嫌だ ・彼のことが好きとかそういうのではないが人としては好きなので関係は絶ちたくない よろしくお願いします。

  • 会話が続きません。

    人付き合いがとても苦手で会話が長続きしません。ある程度自分の近況報告と相手の話が終わるともはや何を喋ったらいいのか分からなくなります。コミュニケーション能力に必要なのはいかにどうでもいい話を続けられるかという事を聞いた事があるのですが、いったいどのタイミングで何を喋ればいいのでしょうか?毎回沈黙になる度広がりがありそうな話題を考えるのですが、ぎこちなさすぎていかにも沈黙をつくらないためのとっさに思いついた話題になってしまい、逆に相手に気を使わせてしまいます。このままだと社会人になったときに大分苦労するだろうなと思い、いつも心配になります。アドバイスお願いします!

  • 好きな人がいます

    好きな人がいます。 その人は前付き合っていた元彼なのですが、別れてからまだ2ヶ月ちょっとしか立っていないんですが私はまだ彼の事が好きで、メールをしました。 前に好きでいてもいいかと聞いて、付き合うことが重いような気がして今は無理だと言われました。 そう言われたので一度はしょうがないと諦めようとしたのですが諦めきれず、それから2ヶ月ちょっと立ってからメールをし、今メールをしています。 今日で4日目になります。 やっぱり、別れたこともあってメール内容は前とほぼ変わらないんですが、前と違ってメールの返信があまりこなくなってしまいました。 今、メールの返信がきていません。 メールの内容が疑問系の文で送れば、あっちからメールがきてもおかしくないのですが、疑問系ではなかったので返信しなくてもいいかと思われるのは仕方なく、こないのは私がいけないと思っています。 それで。返信がこなかったのでこの後どうすればいいか悩んでいます。 返信がこなかったので、また私からメールするのは相手にとって嫌かもしれないんですが、私は彼の事が好きなのでもう一度メールをしたいと思っているのですが、どのような内容で送ればいいですか? 普通にいきなり何かの話題とか出して話していいのでしょうか? あと、復縁するにはどうすればいいか是非教えてもらいたいです。 どうすれば彼の気を惹けるか。 ちなみに私高2、彼大学1です。 もしかしたら、やめた方がいいと思う人が多いかもしれませんが、できたら復縁していく方だったらどうすればいいかも教えていただけるとありがたいです。 上手く説明、質問ができていなく申し訳ありませんm(_ _)m 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 その人は前付き合っていた元彼なのですが、別れてからまだ2ヶ月ちょっとしか立っていないんですが私はまだ彼の事が好きで、メールをしました。 前に好きでいてもいいかと聞いて、付き合うことが重いような気がして今は無理だと言われました。 そう言われたので一度はしょうがないと諦めようとしたのですが諦めきれず、それから2ヶ月ちょっと立ってからメールをし、今メールをしています。 今日で4日目になります。 やっぱり、別れたこともあってメール内容は前とほぼ変わらないんですが、前と違ってメールの返信があまりこなくなってしまいました。 今、メールの返信がきていません。 メールの内容が疑問系の文で送れば、あっちからメールがきてもおかしくないのですが、疑問系ではなかったので返信しなくてもいいかと思われるのは仕方なく、こないのは私がいけないと思っています。 それで。返信がこなかったのでこの後どうすればいいか悩んでいます。 返信がこなかったので、また私からメールするのは相手にとって嫌かもしれないんですが、私は彼の事が好きなのでもう一度メールをしたいと思っているのですが、どのような内容で送ればいいですか? 普通にいきなり何かの話題とか出して話していいのでしょうか? あと、復縁するにはどうすればいいか是非教えてもらいたいです。 どうすれば彼の気を惹けるか。 ちなみに私高2、彼大学1です。 もしかしたら、やめた方がいいと思う人が多いかもしれませんが、できたら復縁していく方だったらどうすればいいかも教えていただけるとありがたいです。 上手く説明、質問ができていなく申し訳ありませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 固定電話の電話番号を変更する場合の費用について解説します。
  • 固定電話の電話番号変更費用は、各通信サービスプロバイダによって異なります。
  • 記事では、一部の通信サービスプロバイダの料金目安や注意点をご紹介します。
回答を見る