• 締切済み

誘おうとおもいますが。。

大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 後輩で出会って2ヶ月ぐらいの 好きな人と最近1日か3日おきにメールしています。 メールするときはほとんど自分からです。 大体1日平均5往復ぐらいで、毎回短い間に返信してくれます。 内容は互いの他愛のない話題ばかりです。 内容はこんな状態が2週間ほど続いています。 ちょっと距離を縮めたいなとおもって食事に誘ったのですが ちょっとバイト先に予定を聞いてくるといわれ翌日に テストとバイトが忙しくテスト勉強の時間がほしい のでまた次の機会にといわれてしまいました。。 そこでテストが終わった頃を見計らって もう一度誘いたいと思いますが、OKしてくれる可能性は あるでしょうか。最近そのことが気になってしょうがないです。。 回答お願いします。

noname#47522
noname#47522

みんなの回答

  • mtg3226
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

可能性はあると思いますよ。でも絶対とは言えないかも。 でもあなたが送ったメールに対して短い間に返信がくるなら、少なくとも迷惑とは思われていないと思います。 2人っきりで食事って最初は抵抗を感じるんじゃないかなと思ったり・・・ 映画を一緒に見に行って、もし雰囲気が良ければそのまま食事にいくって手もあると思いますよ。 話題も多くなるだろうし。 テストが終わった頃に突然誘うのではなく、 他愛のない話をしたりしてワンクッションおいてからさりげなく誘ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • これってメール止めたがってるんでしょうか?

    私は男、後輩は女(彼氏持ち。最近付き合い始めたばかり)です。どちらも大学生です。 後輩からちょっとした用事でメールが来ました。 それから他愛のないことを話し、夜になったので 「もう寝るね~おやすみ!!」のようなメールをうったんです。 個人的にはこれって、メールを止める常套句のような気でいたのですが、どうなんでしょうか・・・? 翌日他愛のない質問メールがきて、メールを止められませんでした。。 気付かなかったのだろう、と思ってちょこっとメールをしていていました。ですが、さすがに彼氏持ちだからメールしてちゃマズいな と思って「先輩のメール止めづらいよね!!止めちゃっていいよ」みたいな感じのメールを2回ほど打ったのですが、「私はメール楽しいです」みたいな感じのメールが返ってきます。 私が先輩にこう言われたら間違いなく切るのですが、普通止めないものなんでしょうか…?? いつか飲みにつれてください、とか、かっこいいと思います。とかも言われたのですが、たぶん社交辞令だろう と思っています。 社交辞令でこういう事は言うもんですか? メールは1日に1~2往復くらいで、相手の方が止めてる時間が長いので、止めづらくなっちゃってるんじゃないのかなぁ と心配になっています。

  • 好きな人がいます。メールについて相談です。

    初めて投稿させていただきます。文章など拙いところもあると思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。 私には好きな人がいます。私は高校二年で、その人は大学三年生です。大学の学祭に行ったときに知り合い、少しだけお話しました。それからまたもう一度だけ会う機会があり(二人でではないです)、そのときに連絡先を聞かれて、何度かメールのやりとりをしました。 やりとりを始めた日は休みの日だったから5往復くらいしたのですが、それ以降は一日一往復くらいのペースが2、3日、そこから2日開いて着たメールに私が返信してから一週間以上メールが着ません。最後に送ったメールは読み返してみたら返信の必要のない感じもする内容だし、私が最後テスト頑張ります(その前にもテストの話題があって、焦ってる、と書きました)、みたいな内容で結んだので、相手も気を遣ったのかな…と思います。また相手も多分今テスト期間中なので、かなり忙しいんだと思います(医学部なので余計に)。 邪魔はしたくないので、相手のテストが終わるまでメールは控えるつもりです。 そこで、相手のテストが終わるころに、私からメールした方がいいのでしょうか。また、どんな内容がいいでしょうか。それとも、煩わしいと思われているかもしれないから、相手からのメールを待つべきでしょうか。ちなみに相手に彼女がいるのか分かりません。 長々とごめんなさい。ご回答、お願いしますm(__)m

  • これは脈ナシですよね

    最近カップリングパーティーに行き、そこである人とカップルになりました。 フリータイムではぜんぜん話す機会がなく、フリータイムが終わる直前に「ずっと探してたのに!君のことを指名するから」と言われ、その場ではカップルになりました。(主催者から渡された用紙に私と話してみたい人のところにその人の名札の番号が書いてありました。) その時に携帯のメアドを教えてくれて、どんな人なのかと思い、翌日にメールをしました。 そのメールでは、他愛のない内容とメールをしながら仲良くなれればいいですね。というようなメールをしています。 その日のうちに返信があり、その内容は「メールありがとう。もし良かったら、またメールください」と短い内容でした。 その数日後に、もう一度メールをし、その時はその日にあったことや相手に対して軽い質問と食事に誘うメールをしました。 翌日に返信があったのですが、「年末年始は仕事等で忙しく時間がないんです。また時間があったら食事に行きましょう」という内容でした。 ちなみに相手からメールをもらったことがありません。 私は断り文句だと思い、今後の発展性はないと見ています。悪く考えすぎですか?

  • 食事に誘ったのですが

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 大学3年生の後輩で好きな女性がいます。 授業であって2ヶ月ぐらい話も結構して、 メールもいくらかしました。 先日、はじめてメールで週末食事に誘ったのですが、 来週テストがあり、またバイトが入っており、 テスト勉強に時間がほしいのでまた次の機会にしてもらえますか。 と言われました。。 事実中間テストの時期でもあり、バイトは塾らしいので テスト+受験シーズンで忙しいみたいです。 今回はしょうがない?として、また時間を置いてから 誘おうかなと思ってますが、 どれくらい時間をおいたらいいでしょうか?

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 食事に誘ったのですが

    大学院生、男です。 いつも回答ありがとうございます。 前に同じ質問したんですが、もう少しご意見伺いたく 再度質問させていただきます。 大学3年生の後輩で好きな女性がいます。 授業であって2ヶ月ぐらい話も結構して、 メールもいくらかしました。 先日、はじめてメールで週末食事に誘ったのですが、 来週テストがあり、またバイトが入っており、 テスト勉強に時間がほしいのでまた次の機会にしてもらえますか。 と言われました。。 事実中間テストの時期でもあり、バイトは塾らしいので テスト+受験シーズンで忙しいみたいです。 今回はしょうがない?として、また時間を置いてから 誘おうかなと思ってますが、 どれくらい時間をおいたらいいでしょうか?

  • 部活の後輩に告白されました。。

    タイトルの通り、同じ部活の二歳下の後輩にメールで告白されました。その後輩とは最近毎日メールをしたり、部活の後一緒に帰ったりしていました。僕は深く考えずにその後輩とそのような事してしまいました。 メールの返事は『部活を引退するまでは仲間としてしか見れない』と送りました。 そしてその後他愛の無い内容でメールしてそうしたらその後輩から『カラオケに行かないか』という内容のメールが来ました。 僕はどうすればいいでしょうか?曖昧な態度を取らずにきっぱりと『行けない』と送るべきでしょうか?メールなども送ったりしない方がいいでしょうか? 僕が彼女の告白を断った事で部活の雰囲気がおかしくなったらと心配です。 質問ばかりですみません。よろしければ、僕にアドバイス下さい。

  • 割と親しくなった勧誘をある日、手厳しく追い返したら手紙が届いた…その内容は一体??

    心理テストではないです。良かったら回答よろしくお願いします。 毎回しつこい勧誘に普段はやんわり拒否&他愛のない会話していたのに、 ある日は、イライラしていたこともあって、 その勧誘(同一)を手厳しく人を否定するかのようにまくし立て勧誘を拒否して追い返したとします。 翌日、 その勧誘から一通の手紙が届きました。 さて、その手紙の内容はなんだと思いますか? 謝罪文? 勧誘のお願い? はてまて?? まだ手紙は開けてません。ちょっと怖いです。

  • あきらめたほうがいいんでしょうか?

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)に片思い中です。 後輩とは仕事上関わっており、週1or2ぐらいで会話します。 (来年も関わっていく予定) 11月のはじめに番号を聞き、かれこれ5回私からメールしてます。 はじめの3回は7往復ぐらいやりとりしてくれてたのに、ここ2回は3往復で終わってます(<_<) <後輩とのメール> ■短文は少なく5行ぐらい、またはそれ以上が多い ■質問をしてくれるときもある ■絵文字、顔文字、(笑)はよく使う ■メールはすべて敬語(先輩後輩で上下関係も有) ■土日にこれまで5回送信、メールスタートは21時ぐらいから ■はじまりは必ず私から送る ■レスは10分ぐらいの即レスの時もあえば1時間以上後の時も有 *誤解をまねきそうですが口頭での会話も週1以上であります。 想いは完全にきずいていると思うし、返答回数が減るということはなんか避けられてる?のかなと思いました。 はじめの3回は翌日が休みの土曜日だったので深夜1時までメールが続いたのですが、後の2回のうち1回は翌日仕事の日曜日、1回は翌日実家に帰省の日曜日と朝はやい?のはあると思います。 だけど昨日3通しかやりとりできず本気でへこみました(<_<) 片思いなのは自覚してますので最後に遊びに誘うか、フェードアウトするか迷ってます。 誘うなら30日にストレートに 「来年映画にでもいってもらえませんか?」 と帰省中の彼女にメールで送ろうかと思います。(以前メールで映画の話題をしたので) この後輩とは来年もお仕事で絡んで行きます。 同じような経験をした、男性女性の方出来る限り多くの意見ください。 脈ないのであきらめたらとかでもかまいませんので。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    閲覧ありがとうございます。 今回質問させていただくことは、バイト先の後輩の女の子についてです。 最近気になりだしてなりゆきでLINEのIDを数日前に教えて貰うことができました。 私がメールなどが苦手ということもあり話題があれば週2ぐらいのペースでLINEのやりとりをしています。 LINEでのやりとりは、こちらから質問すれば相手からはすぐに(10分以内)返事は返ってくるが、向こうからは質問形式の文章や違う話題を振ってくることはなく、話を膨らませようとする意志があまり見られません。 でも、話している話題については疑問文を使わなくてもある程度返ってきます。 あと、返信で(笑)の記号を文章の最後によく使ってきますがそればかりなときもあったのでこちらのメールをうっとおしく感じているかと思い不安です。 バイト先で会話するとき、以前はよく目を合わせて喋っていたのに最近あまり目が合わないのも不安です。 この反応はやはりバイト先の先輩ということで失礼の内容に社交辞令的な感じで返信してくれているだけでしょうか? それとも少なくとも嫌われていないでしょうか? やんわりとした拒絶のサインだと私は感じているのですがどうでしょうか?