• 締切済み

メールの返信について

ほぼ毎日メールしてる人がいるのですが、その相手の返信で困っていることがあります。 メールし始めた頃は、お互い話が尽きそうになったらまた新しい話題をふっていましたが、最近彼の方が「そうだね」「頑張る」などと返してきます。 話が続かないような返信をしてくるので、新しい話題を私にふってほしいのか、つまらないのでメールを終わらせたいのかわかりません。 しかし大体向こうからメールがくるので私とメールするのは嫌ではないと勝手に思っています。 それも勘違いでしょうか…。 ちなみに彼は草食系というか、奥手のようです。 どのような意見でも良いのでアドバイスがもらえればうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#145442
noname#145442

みんなの回答

  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.5

「新しく振りたい」でも「終わらせたい」のどちらでもないと思います。 終わったら終わりで、続いたら続いたでどちらでもいいと思います。 またいずれ、ツイッターみたいに、次の文章がスタートするでしょう。 心がつながっている事が重要と思います。 「場が持たない」なんて悩みは必要ないと思います。

noname#145442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がもっと楽しい話ができたら彼も退屈しないのに…といつも考えていました。 場が持たないともここ最近感じていましたが、これからも気長にメールを続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#227991
noname#227991
回答No.4

同じ職場とか学校とか共有している事が多い相手と 毎日メールしていると話す内容に困りますよね。 その日のニュースについて語れば毎日違う話が出来ますよ。 それはさておき、話題の無いときは おはよう、おやすみの挨拶だけでも良いんじゃないですか? お互いが平穏にすごせている事だけでもわかれば安心ですよね。

noname#145442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おはよう、おやすみのやり取りは毎日しています。 時々付き合ってもないのに変だなと思いつつ、なんとなく幸せを感じています(笑) 話題がなくなっても無理せずこれからも続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#178669
noname#178669
回答No.3

確かに毎日(頻度高く)メールしてたら内容が無くなっちゃうというか薄くなっちゃうのはしょうがないと思います。 でも相手からメールが来るのは関心があるとか、少しでも繋がっていたいとかです。 私みたいにメール嫌いだと質問のメールや緊急のメール以外は読むだけですから。

noname#145442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実を言いますと、私もあまりメールが好きじゃないんです…。 でも彼とメールするようになって少し好きになりました(笑) なのであまり気にせず続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

あんまりメールとか好きじゃないだけでは? 彼からメールが来るくらいなら、心配要らないでしょう。 ちなみに、我が家の嫁さんとのメール 「今日は遅くなる」→「ラジャー」・・・・ですw

noname#145442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあまり女の人とメールしたことがないようなので、好き嫌いの問題ではなく苦手なのかもしれません。 私も気張らず、これからもメールを続けていこうと思います(笑) また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • papiyonys
  • ベストアンサー率30% (53/174)
回答No.1

直接会って聞いてみましょう。答えがYESでもNOでも会えば、感じ伝わるので自然と答えが出るのではないですか。メールでは感情が伝わりませんから。

noname#145442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先にも言った通り、彼は奥手なのでいずれにせよ感情が読み取りにくいのです。 なので気長にメールを続けてみようと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

関連するQ&A

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 返信ほぼない一言に近いメールしかこない彼女について

    こちらが色々考えたメールしても返信は決まって一言に近いメール。 向こうが寝てしまったあとに送ったメールへの返事も彼女が起きてもおはよだけ。内容に対しての返事はないのが大半。 ただ、会えないから寂しいとかたまーに言ってくれるけど、本心なのか正直最近わからなくなってます。 でもツイッターとか、自分が出す話題のときはそれなりにテンション高い。 ホントなら楽しくやり取りしたいけど、一言だけのメールが続くとどうしても冷めてしまいます… お互い好きなはずなのに(多分…)あんま思われていないのかなと思えるメールしかこないと辛いです。 皆さんも心底愛している相手でもメールだけは一言に近い内容になってしまいますか?

  • メールの返信について

    気のない人から、「これからもメールとかしてもいいですか?」への返信はどう返すべきでしょうか? 相手は前職場の人で、私が辞める前に番号を聞かれました。 辞める前に番号を聞かれる事って同性、異性問わずよくあることだと思うのですが、交換したわりに数回やり取りしてそのままという事がありがちなので、そんな感じかとも思い、とっさに断る理由も思いつかなかったというのもあり教えました。 相手が、私に恋愛感情があるのか、人間的に興味があるから友達になりたかったのかは不明です。どちらかというと前者なのかなという気はしますが…。 それまでの向こうからのメールは割と長文で、やりとりは数回した位です。 今回のメールはおそらく、私の返信がそっけなかったり、返信しなかったりしたので、送ってきたのだと思われます。 私はその人に対して興味が無く、これから会うこともないと思うのですが、こういう問いかけをされたからといって、普通もうしないでと返すものなのでしょうか。遠まわしに伝える形でもいいものなのか…。 相手が悪い人でもないのに、この内容に対して返信しないというのもどうなのかとも思い。。もしくは、それに対しては答えずそのメールの別の話題にだけ触れて返信するというのはどうなんでしょう? メールが元々苦手な為、第三者の意見を聞きたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • メールの返信

    はじめまして。 質問させていただきます。 片思いの男性とメールについて 今後どおすればいいのか 分かりません… 是非みなさんからの意見を 聞きたく、投稿しました。 上記の通り、好きな人とメールを 続けていたんですけれども、 その日の当日の夜に 予定がいつ合うかを話してて 相手からの質問系のメールに返信し それから4日ぐらい相手からの 返信は来ず5日目にやっと 返信が来たと思ったら 携帯替えました! 登録お願いしますとあって 一様、携帯替えたんですね 登録完了です!と送った以来 メールが来ません。 返信に困ったのでしょうか? でも、こないだの メールには一切返信がないのは なぜだと思いますか? 携帯を変えたことによって 気づいてないのかなとも考えたのですが その日の夜メールが来て 30分後に私から返信しましたし、 忘れているのでしょうか? 情けないんですけど いろいろ考えこんでしまって… 奥手なのでメールを再度、送るのも 迷惑だと思うので このままだと自然消滅ですよね…

  • あなたがメールを返信しない理由を教えてください。

    メールをしても、返信してくれない人がいますよね。 その人の気持ちを知りたくて、ここをお借りして質問します。 まず、私がメールを返信しない理由は・・ ■相手が仕事関係:事務的な連絡メールなので、必要事項を メールするだけなので、お互いに返信はしない。 ■相手が好意を持ってくれてる異性:友達レベルの感情はあるけど、 本命もいるので、あまり返信しすぎると、勘違いさせるし、 正直、面倒だなっていう思いもあるので、返信しない。 皆さんも、返信してない相手を思い浮かべて、どういう相手で、 どんな理由で返信しないか教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールの返信が減ってきました

    気になっている人がいます。 2ヶ月くらい前に知り合って、 彼から誘ってくれて5回くらい、食事や映画や花火大会に行きました。 彼は奥手なタイプらしく、何も進展はありません。 最初は2.3日に1回くらいのメールだったんですが、 ここ1ヶ月は、ほぼ毎日メールをしてました。 おはようメールやおやすみメールをしたら ちゃんと返信があったんですが、 ここのところ、返信がない時があります。 1日あけてこちらからメールすると、 「昨日はメール返せなくてごめんね」とメールがあります。 ちなみに、彼からはメールが入ってくることはほとんどないです。 仕事が忙しい人なので、 初めは返信を求めてメールを送っていたわけじゃなかったんですが、 毎回返信してくれたいたので、期待してしまいます。 今までは毎回返信してくれていたので、返信がないことがあると 私に興味がなくなってきたんじゃないかなとか、 メールするのは迷惑なのかなとか考えてしまいます。 最近はメールを少し減らしてますが、 このまま自然消滅しちゃったらどうしようと不安です。 やはり興味が薄れてきたから、メールの返信が減ったり遅れたりするようになったんでしょうか? お互い24才です。

  • メールの返信について

    一度告白されたものの、相手にとっては失礼な言い方ですが、ものすごく好きというわけではく、長く交流を深めた上で、お互い信頼関係が生まれれば付き合ってもいいかな、という相手がいます。 その方からほぼ毎日のように電話やメールがくるのですが、「好きだよ」とか「会いたいよ」とか言われると、照れくさくてどう反応していいかわかりません。 ついさっきもメールで「昨日は長々と話してどーもでした。会いたいよー!」というメールがきましたが、どう返信していいかわかりません。 私の気持ちもまだわからないので「私も会いたい」とは伝えられません。 いっそのこと返信せずに流した方がいいのでしょうか?

  • コンカツ?返信しづらいメール

    コンカツ?返信しづらいメール match.comというところで、コンカツ?のようなことをしています。 (こういう活動に関してのご意見はご遠慮くださいね。賛否両論理解しております) で、そこでの活動としてのメールのやり取りに関して ちょっと困っています。 男性からメールをいただくことはうれしいのですが いいな、とおもう相手のメールだとしても 結構返信しづらい場合が多いんです。 例えば、こちらが「映画好きなんですよね?最近何見ましたか?」 なんて文の入ったメールを送ると その返答(~をみて、~みたいなのが好きで)に終始したメールが返ってくるんです。 私の近況に関してはノーコメントです。 会話が成り立ってない感じ。 で、文末にいきなり「では、是非返信ください」とか、返事が遅れると「返信待ってます」とか再度メールが届いたり。。 せめて一言「最近しごとどうですか」なんて入れてくれれば返事もしやすいのに。。 最初、私に興味ないのかなと思っていたのですが どうもそうではないみたいで、そういう配慮の積み重ねで会話を続けると言うことが 全く念頭にないか、気後れかのどちらかみたいで。 もし単に奥手なだけなんだったら、お話を続けたいのですが 何にも関心を持ってもらえない感覚を持ち続けるのも、不毛な気がします。 相手に、やんわりと伝える方法ってないでしょうか? 伝えた上で、どうしても自分の話しかなさらない方であれば やり取りしてもしょうがないと思うことができます。

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • メールの返信がナイや。。。

    こんなこと本人にきかなきゃわかんないって 思うかもしれませんが、相談きいてもらえると大変嬉しいです。 飲み会で知り合った男性に一目惚れして 告白をしましたが振られてしまいました。 このまま友達としての関係がなくなるのも嫌だったので ダメもとでもっかい食事に誘ったらOKしてもらえました。 お互いの都合が合わず、何回か先延ばしにはなりましたが なんとか食事に行くことができました。 お互い告白のことについては触れずに 私はすごく楽しく過ごせました。 主観ではありますが、向こうもよく笑ってくれて 楽しそうにはしてくれてました。 帰り際は駅まで送ろうとしてくれたりして、 やっぱり好きだなあと思ってしまいました・・・。 私は振られる前からも、相手にメールするときは 用件があるときにしかしませんでした。 しかしこの前、もっかい会えたことが嬉しかったのと しばらく連絡ができないことに我慢ができず ついくだらないメールを初めて送ってしまいました。。。 内容は、この前の食事のときに「○○ってなんだったっけー」みたいな 話題が出たので、それの答えみたいな内容です。 今までのメールは遅くても絶対に返信がきてたのですが 今回は1週間以上経ってもありません。。。 特に疑問系とかではなく一方的に「こないだのあれ○○だったよ」 みたいな感じで送りました。 なんかしら返事がくるだろうと思っていたのでちょっとショックです。 こないだの食事のとき、なにか嫌なことをしただろうか 調子に乗って送ったメールが重かったのか ただ忙しいだけなのか そもそも振られた身なので、もういいやって思われたのか。。。 つい忘れたとか、返信する必要がないと感じていただけなら全然いいんです。 ただもうこのまま音信不通になってしまうことだけが怖いです。 もう私からはメールするつもりはありません。 これってやっぱり切られちゃったんでしょうか。

専門家に質問してみよう