• 締切済み

メールの返信について

ほぼ毎日メールしてる人がいるのですが、その相手の返信で困っていることがあります。 メールし始めた頃は、お互い話が尽きそうになったらまた新しい話題をふっていましたが、最近彼の方が「そうだね」「頑張る」などと返してきます。 話が続かないような返信をしてくるので、新しい話題を私にふってほしいのか、つまらないのでメールを終わらせたいのかわかりません。 しかし大体向こうからメールがくるので私とメールするのは嫌ではないと勝手に思っています。 それも勘違いでしょうか…。 ちなみに彼は草食系というか、奥手のようです。 どのような意見でも良いのでアドバイスがもらえればうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#145442

みんなの回答

• grafan
回答No.5

「新しく振りたい」でも「終わらせたい」のどちらでもないと思います。 終わったら終わりで、続いたら続いたでどちらでもいいと思います。 またいずれ、ツイッターみたいに、次の文章がスタートするでしょう。 心がつながっている事が重要と思います。 「場が持たない」なんて悩みは必要ないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がもっと楽しい話ができたら彼も退屈しないのに…といつも考えていました。 場が持たないともここ最近感じていましたが、これからも気長にメールを続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#227991
noname#227991
回答No.4

同じ職場とか学校とか共有している事が多い相手と 毎日メールしていると話す内容に困りますよね。 その日のニュースについて語れば毎日違う話が出来ますよ。 それはさておき、話題の無いときは おはよう、おやすみの挨拶だけでも良いんじゃないですか? お互いが平穏にすごせている事だけでもわかれば安心ですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おはよう、おやすみのやり取りは毎日しています。 時々付き合ってもないのに変だなと思いつつ、なんとなく幸せを感じています(笑) 話題がなくなっても無理せずこれからも続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

noname#178669
noname#178669
回答No.3

確かに毎日(頻度高く)メールしてたら内容が無くなっちゃうというか薄くなっちゃうのはしょうがないと思います。 でも相手からメールが来るのは関心があるとか、少しでも繋がっていたいとかです。 私みたいにメール嫌いだと質問のメールや緊急のメール以外は読むだけですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実を言いますと、私もあまりメールが好きじゃないんです…。 でも彼とメールするようになって少し好きになりました(笑) なのであまり気にせず続けていこうと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

• kadakun1
回答No.2

あんまりメールとか好きじゃないだけでは? 彼からメールが来るくらいなら、心配要らないでしょう。 ちなみに、我が家の嫁さんとのメール 「今日は遅くなる」→「ラジャー」・・・・ですw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにあまり女の人とメールしたことがないようなので、好き嫌いの問題ではなく苦手なのかもしれません。 私も気張らず、これからもメールを続けていこうと思います(笑) また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

• papiyonys
回答No.1

直接会って聞いてみましょう。答えがYESでもNOでも会えば、感じ伝わるので自然と答えが出るのではないですか。メールでは感情が伝わりませんから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先にも言った通り、彼は奥手なのでいずれにせよ感情が読み取りにくいのです。 なので気長にメールを続けてみようと思います。 また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m