• 締切済み

腰骨の骨折の経過について

腰の骨が骨折しました。 場所 腰椎、第2腰椎~第3腰椎の肋骨突起 骨折後、5週間が経過したのですがレントゲン撮影でまったくつながる気配がありません。 医者より、つながらないかもしれないけど支障はないから と言われたのですが、心配になり書き込みしました。 本当に支障はないのか、また後遺症などの心配もないのか お教え願います。

みんなの回答

• 32121208
回答No.2

僕は今高校生です 僕自身、昨年の夏に腰を痛めてしまい、病院で検査したところ第5腰椎の骨折(ヒビに近い)だと分かりました 腰骨の骨折では、とにかく安静にすることが大切です 「これくらいなら大丈夫だ」などと油断していると、治るものも治りません(^_^;) 僕は、腰が痛みはじめてから2~3ヶ月程激しい運動を続けてしまったため、完全に治るまでは3ヶ月近くかかってしまいました(>_<) とにかく焦らず、安静にしていることです!! 後遺症についてですが、僕は特にありません(^-^)g"

回答No.1

現在は痛み 支障はないのですか? 今無ければ 心配ないでしょうね 5週でつかないなら もうつかないでしょうね 心配なら他 大学病院でも行って検査したらどうでしょうか? これ横突起ですよね? どうしてそこが しかも2,3が 折れたのか 発生起転が不思議です

domokun117
質問者

補足

返答ありがとうございます。 現在は、腰を回す、外部から力を加えるなどすると痛みがあります。 骨折時の状況は2輪で転倒し、転倒先に縁石がありそこに腰の真ん中から落ちました;