• 締切済み

食器などを買収してくれるお店

千葉県または首都圏で食器などを買収してくれるお店を探しています。私の母が少し前からホールダーになりつつあり、住んでいるマンションのゴミ捨て場所からまだ使えそうな食器やらフライパンやらを拾ってきます。それらをどうするでもなく、ただ溜め込んでいるようで、母の部屋は物だらけになってきています。置き場所が無くなった母は今度は使っていない私の部屋にまで物を置くようになってしまいました。母はただもったいないからと、溜め込んでいるのですが、それらがないと生きて行けない、というほどではなく、ただこれだけ集めてどうしてよいかわからない状態です。どうせ捨てるならせめて安く売って手放したいと言っています。母も仕事で忙しく、なかなかバザーなどには参加出来ません。拾って来る食器類は、だいたいがセットで、ヒビも無くまだまだ使えそうな状態です。ブランドかどうかは私にはわかりません。どなたか、これらを安くても良いので買い取ってくれるところを知らないでしょうか?

みんなの回答

• xm6766
回答No.1

百歩譲って、ゴミ置き場から拾ってきたとは知らないとして、 あなたならその食器をいくらで買いますか? 100円?300円? だとしたら買い取り額は10円~20円です。 買い取ってくれるところがあったとしての話です。 あなたは10~20円で売るために、わざわざどこかまで運んで行くでしょうか。 誰もそんな商売はしないでしょう。 食器の買い取りは1客/数万円するようなブランド物か ブランドでないなら箱に入った未使用品が基本です。 残念ながら使うか捨てるかしかないでしょう。 http://www.tifana.net/kaitori/tableware.html