• ベストアンサー

不要になったキャラクター品のリサイクル

家の片づけをしていたら、昔好きで集めていたサンリオやかわいいキャラクターの雑貨がたくさん出てきました。未使用な物もたくさんあり、処分に困っています。捨てれば良い、と言われればそれまでなのですが捨てるにはもったいない感じです。例えば携帯ストラップやキーホルダーなども、ビニールから出していないものも多く買ってそのまままです。こういった物をもらってくれる所はあるのでしょうか?バザーやフリマではこういうかわいい物はあまり好まれないのでしょうか?知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

フリマだとレアものかどうかもわからず、昔のおもちゃ、景品の流れになると一つが未開封でも「一つ50円」の箱の中行きな感じかと思います。もちろんすでに人気のないもの、開封済みだったりするものについてはそれでよいかと思いますが。きれいでいまだに売れているキャラならばヤフオクに出品してごらんになってはいかがでしょうか。写真やコメントのよしあしにもよりますが、期限がきても入札がなければ数回繰り返して出品すればよいですし、ものによってはびっくりするような価格になることもありますよ。 まずは、お手持ちの品と同じものが出品されているか、どのくらいで落札されているかをオークションページで探してごらんになるといいと思います。 「キティ・未使用正規グッズ○点」といった組み合わせの販売もマニアにはうれしいかもしれませんね。

yeimtr
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。そうですね・・ただ数がかなりあるもので面倒がってしまいました^^;今のヤフオクは匿名でできる・・なんて噂を聞いたことがあるのですがご存知ですか?以前はよく出品していたのですが、最近は個人情報(住所や電話など)をあまり言いたくなくなってしまいヤフオクからも遠ざかっていました。フリマで「1つ50円」の箱行きになるのはさみしいので考えて見ます。お金にしたいわけではないのですが、ゴミ箱行きになるのがかわいそうで・・。