• ベストアンサー

いつも教えて頂きましてありがとうございます。

いつも教えて頂きましてありがとうございます。 現在東京を観光しておりまして、お土産物を考えています。 食べ物ではなく使う物をと考えています。例えば、ペンとかの文具、生活雑貨などです。携帯ストラップやキーホルダーではなく、東京ならではではで、相手が ほほぉ~って、感心するような物を教えてください。相手は40代女性です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お時間があれば、合羽橋道具街を散策してみたらどうでしょう。 ご質問者様の嗜好によりますが、 面白い食器、食品サンプルや料理道具のアイデア品などいろいろあります。 時間が無ければ、 扇子(浅草)、タワーボールペン(東京タワー)、東京の水(都庁)、、、 良いご旅行を

syomajin
質問者

お礼

東京スカイツリーにいますので、浅草によって見ます(連桁付き8分音符)ありがとうございます オススメありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wizus684
  • ベストアンサー率36% (145/392)
回答No.3

こんばんは江戸切子なんてどうですか合羽橋道具街で安く買えますよ。

syomajin
質問者

お礼

江戸切子というのがあるんですね。今回は合羽橋はいけないようですので、次回行ってみます。扇子は買わせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 銀座伊東屋さんのオリジナルはどうですか? http://www.ito-ya.co.jp/ec/SubGenre.do?genre_group_id=7&grand_genre_id=707

syomajin
質問者

お礼

個性的な物がありますね。明日にでもよってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下(複数人)への食べ物以外での土産物

    食べ物だった場合、その人的にそんなに美味しくないかもしれないと思うと無難にキーホルダーとかがいいかなと思ったのですが でも、それも別に好きでもない・カップルでもない人からキーホルダー貰ったって気持ち悪いですかね? 食べ物以外での土産物で何が無難かがよくわかりません

  • 不要になったキャラクター品のリサイクル

    家の片づけをしていたら、昔好きで集めていたサンリオやかわいいキャラクターの雑貨がたくさん出てきました。未使用な物もたくさんあり、処分に困っています。捨てれば良い、と言われればそれまでなのですが捨てるにはもったいない感じです。例えば携帯ストラップやキーホルダーなども、ビニールから出していないものも多く買ってそのまままです。こういった物をもらってくれる所はあるのでしょうか?バザーやフリマではこういうかわいい物はあまり好まれないのでしょうか?知っている方教えてください。

  • ロサンゼルスとラスベガスで当地限定キティーちゃんグッズを買いたいので

    12月にラスベガスとロサンゼルスへ行くことになったのですが、 妹に頼まれて、ご当地限定のHELLO KITTYのストラップやキーホルダー等が販売されているとの事です。 現地へ行った際に、このお土産を探さなければなりません。 がさばらないキーホルダーや携帯ストラップ程度が良いのですが、 どの辺に売っているのか、ご存じの方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • USBメモリは携帯電話ストラップに取り付けても中のデータは問題ない?

    安くUSBメモリを買いました^^ 韓国製ですけど^^; ストラップのような物がついており、いつも持ち歩くには、 携帯か家や車のキーホルダーに取り付けようかと思っています。 キーホルダーはかさばるので携帯に取り付けた場合、 中のデータが心配です。 大丈夫でしょうか?

  • キーホルダーとストラップ

    キーホルダーと携帯ストラップを、通販で買いたいのですが、カワイイまたは面白いストラップ、キーホルダーを沢山売っているサイトを紹介してください。 マニアックな専門サイトでもいいです。

  • スカイツリーのお土産で大量に買えて安いものって?

    今度東京へ行くのですが、スカイツリーのお土産を頼まれました。 どうせなら全員に買っていこうと思います。 クラスメート30人分くらいのおみやげを探しています。 出来れば 物品(キーホルダーなど形に残るもの)>食べ物なのですが、 学生のお財布が痛くない、安いお土産はないでしょうか?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • 着信ストラップ(キーホルダー)

    タイトルとおりですが、着信にあわせて光ったりするストラップとか キーホルダーみたいなのはないですかね・・・? バッグに携帯を入れてバッグの入り口(上の方)にキーホルダーなりを つけて、バッグの中に携帯を入れていても着信がわかるアイテム はないでしょうか・・・? ハンズとか見回っていますが探せずじまいです・・・ どなたかこういう物があるよーと知ってらっしゃる方がいましたら よろしくお願いいたします。

  • いろんな人へのお土産。

    どこに質問していいかわからず、ここに来ました。。 今海外に住んでいて、日本に帰った時にお土産に何がいいか迷っています。 あげる人は 1.女友達 2.男友達 3.小さいころからお世話になっている友達のお母さん です。 女友達は問題ないのですが、男友達とおばちゃんに何をあげればいいのか。。。 おばちゃんには食べ物がいいんでしょうか?でも食べ物だと持って帰れない物が多いし。 どんな物が喜ばれますか? 一番迷うのが男友達。 幼馴染みなんですが、親の転勤で会えなかった期間が長く、再会した時からあまり喋らなくなりました。住んでいるところも前と違うので、あまり会っていません。 私は大切に思っているんですが、相手は私のことを「幼馴染み」と思ってくれているかわかりません。 そんな微妙な関係になってしまった人に、あげても迷惑にならないものはなんですか? どちらも出来るだけ荷物にならないものがいいんですが…キーホルダーやストラップだとしても、どんなデザインの物がいいのかわかりません。 自分で考えなくてはいけないのはわかっていますが、 何でもいのでアドバイスください!!

  • スマホの側面にタッチペンを取り付けたい

    こんにちは スマートフォンを購入しましたが、指が太いせいか画面上のキーボードのキーを選択できません。(押したいキーの上下左右のキーを押してしまいます。) そこで、スマホ用のタッチペンを購入しようと思うのですが、スマホとペンの二つを管理するのがいやなので(常にペンを携帯しているか注意を払うのが面倒なので)ペンをスマホにくっつけたいと考えています。ただ、殆どのタッチペンがスマホのストラップ用の穴に紐でぶら下げるタイプなのですが、ぶら下げてスマホに固定するのではなく、タッチペンをカチッとはめて固定できるようなホルダーをスマホ側面に貼り付けられるものがないか探しています。 どなたかこのようなタッチペンホルダーをご存知の方がいらしたら是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のPCは富士通FMVWB2D2S7であり、CPUがCore i5-7500(第7世代)となっています。
  • しかし、このCPUではWindows 11へのアップグレードができないため、第8世代のCPUに交換することを検討しています。
  • 富士通のマザーボードが第8世代のCPUに対応しているかどうかは情報が得られないため、別の方法で確認する必要があります。
回答を見る