• ベストアンサー

好きな女の子へのおみやげ

高校生で、最近できたばかりの彼女がいます。 今年外国へ旅行へ行ってくるのですが、おみやげはどんなものがいいでしょうか? 食べ物はあまりよくないと思うのですが(いつ渡せるかわからないし、残っておく物の方がいい) キーホルダーなんてのはいいんでしょうか? 予算は・・・まあ1000円くらいですかね アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

 東南アジア系統なら、お茶かお香。  安くてそれなりに喜ばれます。お茶はけっこう残るし。  ハワイとかグアムとかリゾート系の南国なら、ハイビスカスとかプルメリアなどの現地の花の香水。これもそんなに高くないです。  ヨーロッパやアメリカなら、  置物、どこいってきたかわかるような。キーホルダーでもいいかもしれません。  ちなみにどこいくんですか?

rourourou
質問者

お礼

なるほどお茶ですか・・・確かにいずれ無くなるとはいえ、長い間もちますね。 ありがとうございました。

rourourou
質問者

補足

韓国です。

その他の回答 (6)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.7

No.5ですが・・・ えっ?今からなんで聞けないの? 付き合っている彼女なんでしょ? 自由に連絡が取れないんですか? え~、では、安くていいので雑貨やお菓子、ポストカードなど 自分のいいと思うものを5つぐらい買っておいて、その中から 欲しいものを選んでもらってはいかが? もちろん「全部でもいいよ!」って太っ腹に。

rourourou
質問者

お礼

実は、最近メールで話題が途絶えてしまい、数日間話していなかったので気まずかったんです。 そこで韓国から帰ってきたらまた話題が出来ますから会話が弾むだろうと思い、もう日本を出発したことにしてしまったんです。 外国からじゃメールできないし・・・ というわけです。 やはりお菓子なんかでもいいんでしょうかね、キーホルダーなんか結構無難かと思いましたが案外そうでもなさそうですね・・・ 2度もの回答本当にありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.6

私、免税店で色々貰ったから~と何か化粧品とか色々と渡されました(苦笑)。キーホルダーはブランド品じゃなきゃ使わないでしょう…。 個人的には韓国料理が好きなので向こうでしか買えない様な食べ物とか好きなのですが、色気はないですよね。第一ニンニク臭いものが多いですから(苦笑)。 長期滞在なら向こうからのハガキもいいと思いますよ。 一番嬉しかったのは土産話と「今度一緒に行こう」って言葉です。 まぁ無難に行くなら洋服とか…?向こうは安いらしいですよ。

rourourou
質問者

お礼

んーまあ2週間程度であまりはがき書くほどの時間がないのではがきは微妙かもしんないですね~。 洋服ですか・・確かに韓国はすごい物価が安いですからねw まぁ問題は自分のセンスの無さですが・・・いいものを選べるかどうか・・・ 参考にさせてもらいますwありがとうございました

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

キーホルダー………自分だったらいりません。使わないし。 彼女をサプライズさせるのではなく、行く国と費用を伝えて 欲しい物を聞いてみればいかが? 意外と「ヨンさまグッズ」とか欲しがるかもよ?

rourourou
質問者

お礼

ああ・・・なるほど・・・先に聞いておけばよかったですね しかしもう行くと言ってしまいました;;せっかくの大きなチャンスだったのに逃してしまいました・・残念です 回答ありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.4

高校生でしたらグロス等がよいのではないですか? dior、ランコム、シャネル等の。 お値段は¥2100でしたが無難です。 一番人気はNO.161 可愛らしいのが良かったら151 ショップのお姉さんを捕まえれば何でも教えてくれます。

rourourou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、彼女は化粧しないんですよね・・・ってか化粧しなくていいよって自分が止めてるんですよ

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.3

お土産も良いですが旅先から絵葉書を送るのも良いかもしれません・・・ 予算1000円といってもどこの国に行くかによって物価が全然違うのでアドバイスに困りますね(^_^;) 

rourourou
質問者

お礼

ん~なるほど、、向こうからはがきですか。 どうもありがとうございました。

rourourou
質問者

補足

やっぱ国は言った方がよかったみたいですね・・・韓国です。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

空港の免税店等で 化粧品等はどうでしょうか? 口紅やグロス、マスカラ等は お手頃価格で購入できますよ♪ 渡すのに時間が掛かっても平気だし 当たり障りのない色を選べば 失敗は少ないです。

rourourou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、彼女は化粧しないんですよね・・・ってか化粧しなくていいよって自分が止めてるんですよ

関連するQ&A

  • 年下(複数人)への食べ物以外での土産物

    食べ物だった場合、その人的にそんなに美味しくないかもしれないと思うと無難にキーホルダーとかがいいかなと思ったのですが でも、それも別に好きでもない・カップルでもない人からキーホルダー貰ったって気持ち悪いですかね? 食べ物以外での土産物で何が無難かがよくわかりません

  • 高校生男子 お土産

    高校生男子 お土産 いつもお世話になっております。一つ上の先輩のことが気になっている高校生女子です。 先日4月29日に旅行に出かけ、その時気になっている先輩へお土産にサブレ8枚一箱の物を購入し、翌日渡しました。そして今度旅行に出かけるのでまたその先輩にお土産を買っていきたいと思っているのですがまたお菓子を買うか、別の物にするかで迷っています。 選択肢としては (1)お菓子(箱or一つ) (2)食べ物以外の残る物(キーホルダーor置き物) (3)渡さなくていい (4)その他 などがあるかなと思っているのですが、私だけでは経験も無く選択が難しいので、是非皆さんにもご意見をお伺いしたいです。先輩の詳しいことは書くことが出来ませんので一般論や経験、自分の感性その他のご意見を遠慮されずご自由にお寄せ頂きますと嬉しいです。 ちなみにその先輩はお菓子は食べるそうです。 残念ながら趣味などは正確にはわからないです。 どうぞご回答をお願い致します。

  • 旅行に行った時の自分用のお土産

    こんばんは。旅行に行くと、自分用のお土産って、買いません?私の場合、名産の食べ物2、3個と、必ず買うのは、灰皿です。灰皿として使うのでは無く、飾る用です。置き物よりは、少し安い?し、可愛いのが、たくさんあります。1番のお気に入りは、沖縄で買った物でハイビスカスの形をしたものです。赤と黄、2つ買って、赤を自分用にしました。前は定番のキーホルダーだったけど、結構大きくて、重いので、使ってないですね。どんな物を買いますか?国内限定で、お願いします。また、これを買って良かった、失敗したなどもありましたら。

  • 彼女へのお土産

    高校生です。 USJに行ってきたのですが彼女へのお土産をお揃いのキーホルダーとお菓子しか買ってません。 やはりこれだけでは少ないでしょうか? ちなみに来月彼女もUSJに行きます。

  • 幼馴染への京都大阪のお土産

    今度修学旅行で京都に行く事になっている高校二年生の男子です。修学旅行に行く際に最近またメールの交換をするようになった幼馴染へお土産をなににしようかと思います。彼女が修学旅行にアメリカに行った時にはTシャツをお土産に買って来てくれました。2000円位です。 そこで今度は私が修学旅行に行く際にお土産を彼女に買って来ようと思います。京都・大阪のお土産で、女の子がもらって嬉い物はなんでしょうか?できたら食べ物以外で2000円程度のお土産を教えてください。 ちなみに彼女は幼馴染で恋愛感情はとくにありません。

  • 観光地で売ってるお土産用の食べ物って美味いか?

    旅行に行った人からよくちょっとした 食べ物をもらうことありますよね。 お土産物売り場で買ったのでしょう。 でも、そういう饅頭だの、 特産品を妙な形に加工したものとか、 美味しいですか? どっちかというと、珍しさですよね?ただ。 外国の菓子は大抵、不味いとは言わないけど、口に合わないもの多いですよね? そういう、お土産物売り場で売ってるお土産風な食べ物で美味しいものありますか? 私は、、六花亭のマルセイバターサンドくらいです。

  • 旅行のお土産は何派?

    自分が旅行に行って、家族、友人にお土産を買う場合、何を買いますか? ・置物(銅像とか粘土細工とか数千円するもの) ・お菓子(饅頭とかクッキーとか) ・小物(キーホルダーとか) ・その他 逆に、自分がお土産を貰う場合は、何がいいですか? また大抵は『自分用のお土産』も買うと思いますが、何を買うことが多いですか? 私はあげるのも貰うのも買うのも置物です。 旅行に行ったら、3000円~5000円のものでも気に入ったものであったらぽんぽん買ってしまいます(^^ お菓子だと、美味しいですが、食べたら終わりじゃないですか。 でも置物だったら捨てない限り残りますよね? 個人的には、それが+ポイントなのですが…。

  • 京都、彼女へのお土産のおすすめ教えてください

    修学旅行で京都に行くのですが、彼女へのお土産に何を買えばいいかまったくわかりません。     おすすめのお土産を教えてください。お土産の種類で言うとキーホルダーやお菓子などがいいです! ちなみに中3です。

  • オーストリアのお土産

    10月オーストリア(オーストラリアではありません)に旅行に行きます。職場に15個ぐらいのお土産を買いたいのですが、チョコレートはありきたりなので何か良いものありませんか。予算は一個1500円ぐらいです。食べ物か、それ以外の小物などお勧めのものがあれば教えてください。

  • 女の子受けする京都のお土産

    3月でバイトを辞めるのですが、 残る人達へのプレゼントを探しています! 来週、京都に行くので、京都らしい物にしようかと考えています。 予算は一人当たり500~1000円で、 女性中心の職場なので、女性が喜びそうな物がいいです。 買ってからプレゼントするまで3週間くらいあるので、 食べ物ではない方が良いと思っています。 何かおススメの物があれば教えてください!