• ベストアンサー

好きな女の子へのおみやげ

高校生で、最近できたばかりの彼女がいます。 今年外国へ旅行へ行ってくるのですが、おみやげはどんなものがいいでしょうか? 食べ物はあまりよくないと思うのですが(いつ渡せるかわからないし、残っておく物の方がいい) キーホルダーなんてのはいいんでしょうか? 予算は・・・まあ1000円くらいですかね アドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204622
noname#204622
回答No.2

東南アジア系統なら、お茶かお香。  安くてそれなりに喜ばれます。お茶はけっこう残るし。  ハワイとかグアムとかリゾート系の南国なら、ハイビスカスとかプルメリアなどの現地の花の香水。これもそんなに高くないです。  ヨーロッパやアメリカなら、  置物、どこいってきたかわかるような。キーホルダーでもいいかもしれません。  ちなみにどこいくんですか?

rourourou
質問者

お礼

なるほどお茶ですか・・・確かにいずれ無くなるとはいえ、長い間もちますね。 ありがとうございました。

rourourou
質問者

補足

韓国です。

その他の回答 (6)

• yunlove
回答No.7

No.5ですが・・・ えっ?今からなんで聞けないの? 付き合っている彼女なんでしょ? 自由に連絡が取れないんですか? え~、では、安くていいので雑貨やお菓子、ポストカードなど 自分のいいと思うものを5つぐらい買っておいて、その中から 欲しいものを選んでもらってはいかが? もちろん「全部でもいいよ!」って太っ腹に。

rourourou
質問者

お礼

実は、最近メールで話題が途絶えてしまい、数日間話していなかったので気まずかったんです。 そこで韓国から帰ってきたらまた話題が出来ますから会話が弾むだろうと思い、もう日本を出発したことにしてしまったんです。 外国からじゃメールできないし・・・ というわけです。 やはりお菓子なんかでもいいんでしょうかね、キーホルダーなんか結構無難かと思いましたが案外そうでもなさそうですね・・・ 2度もの回答本当にありがとうございました。

noname#30427
noname#30427
回答No.6

私、免税店で色々貰ったから~と何か化粧品とか色々と渡されました(苦笑)。キーホルダーはブランド品じゃなきゃ使わないでしょう…。 個人的には韓国料理が好きなので向こうでしか買えない様な食べ物とか好きなのですが、色気はないですよね。第一ニンニク臭いものが多いですから(苦笑)。 長期滞在なら向こうからのハガキもいいと思いますよ。 一番嬉しかったのは土産話と「今度一緒に行こう」って言葉です。 まぁ無難に行くなら洋服とか…?向こうは安いらしいですよ。

rourourou
質問者

お礼

んーまあ2週間程度であまりはがき書くほどの時間がないのではがきは微妙かもしんないですね~。 洋服ですか・・確かに韓国はすごい物価が安いですからねw まぁ問題は自分のセンスの無さですが・・・いいものを選べるかどうか・・・ 参考にさせてもらいますwありがとうございました

• yunlove
回答No.5

キーホルダー………自分だったらいりません。使わないし。 彼女をサプライズさせるのではなく、行く国と費用を伝えて 欲しい物を聞いてみればいかが? 意外と「ヨンさまグッズ」とか欲しがるかもよ?

rourourou
質問者

お礼

ああ・・・なるほど・・・先に聞いておけばよかったですね しかしもう行くと言ってしまいました;;せっかくの大きなチャンスだったのに逃してしまいました・・残念です 回答ありがとうございました。

noname#178925
noname#178925
回答No.4

高校生でしたらグロス等がよいのではないですか? dior、ランコム、シャネル等の。 お値段は¥2100でしたが無難です。 一番人気はNO.161 可愛らしいのが良かったら151 ショップのお姉さんを捕まえれば何でも教えてくれます。

rourourou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、彼女は化粧しないんですよね・・・ってか化粧しなくていいよって自分が止めてるんですよ

• ai--n
回答No.3

お土産も良いですが旅先から絵葉書を送るのも良いかもしれません・・・ 予算1000円といってもどこの国に行くかによって物価が全然違うのでアドバイスに困りますね(^_^;) 

rourourou
質問者

お礼

ん~なるほど、、向こうからはがきですか。 どうもありがとうございました。

rourourou
質問者

補足

やっぱ国は言った方がよかったみたいですね・・・韓国です。

• mil
回答No.1

空港の免税店等で 化粧品等はどうでしょうか? 口紅やグロス、マスカラ等は お手頃価格で購入できますよ♪ 渡すのに時間が掛かっても平気だし 当たり障りのない色を選べば 失敗は少ないです。

rourourou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ただ、彼女は化粧しないんですよね・・・ってか化粧しなくていいよって自分が止めてるんですよ