• ベストアンサー

彼氏へのおみやげは?

付き合って2週間の彼氏がいます。もうすぐわたしが旅行に行くのですが、彼のお土産に何を買うか迷っています。以前時計とストラップとキーホルダー(いずれもまだ友達のとき)はあげたことがあるので別のものにしたいのですが、なかなか思いつきません。付き合ったばかりなのでアクセサリーはまだちょっとおもいかなーと思っています。どんなものが良いと思いますか?

  • bg13
  • お礼率12% (20/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

旅行にはどちらにいかれるのでしょう?? お土産とかだったら、食べ物は駄目ですか? その土地の美味しいものを買っていってあげる てのもいいかなぁって思いました… でもbg13さんはお若いのかな? 若い人だと、食べ物とかより物の方が良いのかなぁ? 耳かきとかどうでしょう?受け狙い的ですが 耳掻きしてもらうの好きな人って多いと思うので… これで耳掻きしてあげるよみたいな(^^)

bg13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちなみにわたしは高校生でグアムにいきます。参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは~! グアム、いいですよね♪♪ ご予算にもよるのですが、1万円ぐらいであれば「OAKLEY」のサングラスとか日本で買うよりも安く買えます。 同じくオシャレ系でコーチのモノグラムタイプの帽子をかぶっている男性をたまに見かけますがこれもグアムのほうがずーっと安く買えます。1万円しなかったはず。。。 3000円~5000円ぐらいだと日本には正式に入ってきていないアバクロのTシャツがマイクロネシアモールで買えます。 あとは少し前にオークションで爆発的に売れた「ボージョボー人形」がグアムで売っているので前回行ったときは妹&妹の彼氏にそれを買って帰ったところすっごく喜ばれました。(10ドル~15ドルぐらい) 私もよく海外旅行に行くのですが、毎回彼氏に何を買っていこうか悩むタイプです。 普通の人に渡す食べ物じゃ味気ないし・・・ だから質問者さんのお気持ちよ~くわかります!! 私だったらいいものが見つからなかったら何枚あっても困らないTシャツで南国・夏っぽい柄のを選んで買っていくと思います。 楽しいご旅行を!!

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.6

グアムですか。。。 う~ん、安くて格好いいTシャツとかたくさん売ってますよ。アメリカンサイズなので、一回り小さいサイズの方が良いと思いますが。 日本もそうですが、お土産も商業的になってきましたから、これがグアムでしか買えないって土産はないと思います。日本人観光客をすごく意識してますし。。 あとはネックレスとか安くても格好いいのがありますから選んでみてはどうでしょうか?

noname#21097
noname#21097
回答No.5

海外に長期というような旅行なのですか? それともちょっと国内に1・2泊って感じ? それによってもだいぶ違うと思うんですよね。 ちょっとそこらにって感じだったら、いちいち気張っていたら、息切れしてしまいますので、温泉饅頭じゃないですが、そのくらいのノリでいいと思いますよ。 それとも何か形になるものをあげたいという気持ちがあるんでしょうか? だとしたら、彼の趣味にもよりますよね。 うちの夫はお酒が好きで、ぐい呑みを集めるのが好きなんですね。 だから、私は昔から夫へのお土産はぐい呑みにしています。 海外だったら、日本から輸入された焼き物や、ぐい呑みに共通するような小さなグラスなどにしています。 こういう風に、シリーズ化するのも面白いですよ♪

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

お土産は絶対に買わなければいけないものじゃないので行ってみてあげたいものを買えばいいんですから! 行く前にお土産って…それじゃ~あなたは旅行に行くのではなくお土産を買いに行くみたいじゃないですか! プレゼントはあげたいものをあげる!○○じゃないとだめって事はないんですから!要は気持ちです♪ 楽しい旅行、気をつけて(^^♪

回答No.3

おみやげなんて気持ちだし、行く前から悩む事ないんじゃないですか?旅行先で「これをあげたい!!」って物が見つかれば、買えばいいんじゃないでしょうか。それに、買うばかりじゃなくて、何かステキな物が見つけられるかもしれないし。 特に何もなければ、お菓子とかでいいんじゃないでしょうか?甘い物が好きなら、定番だけどクッキーとかおまんじゅうとか。苦手なら、おせんべいみたいのとか。で、一緒に食べながら、みやげ話でもして、「そのうちどっか行きたいねー」なんて話したり。 後に残るものがいいなら、これは使えませんけど。 良い物が見つからなければ、無理して買う事もないと思いますし。あなたのおみやげで彼の気持ちが変わるわけでもないでしょ? あなた自身、旅行を楽しんでくるのが一番のお土産になるんじゃないでしょうか?

  • chako123
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

物でないとだめなのでしょうか?物でなくても良いなら、そこでしか購入しずらいような、地酒とかを、彼と一緒にのんだり、産地の食べ物を一緒に食べながら、旅行であった楽しい土産ばなしをするとかとか。どうでしょう? あまり、お土産にこだわらず旅行楽しんできてくださいね~!

関連するQ&A

  • 彼氏にお土産

    こんばんは! 来週の月曜日に友達とディズニーランド に行きます! そこで彼氏にお土産を買いたいのです。 彼氏はストラップやアクセは つけません。 好きなキャラもいないそうです。 そんな彼にどんなお土産を買ったら いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何処のお土産ですか?

    こんにちは! 以前友達から旅行のお土産として、写真のストラップをもらいました。(見えずらくてすみません!) ただ、どこのお土産か忘れてしまいました。 わかるかたいたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのおみやげ

    今、家族旅行で茨城県に来ています。 埼玉県に住んでいるのでわりと近場な旅行ですが、一応、彼氏におみやげを買おうと思います。 私は今18で彼氏は10歳年上なので何を買ったらいいかわかりません。 素直に何がいいかわかんないから何がいい?って聞いたら任せるって言われてしまいました。 明日、水族館に行くのでそこで買おうと思うのですが、定番はやっぱりおそろいのストラップでしょうか? あまり可愛いキャラクターものとかだともらっても困りますよね? ストラップだとしたら何がいいでしょうか? それとも食べ物のがいいでしょうか? でも食べ物は少し寂しい気がします。 何がいいでしょうか? 本当に困っています。 教えてください。

  • お土産を身に付けるって

    大学生です。 3年間片思いし、計2回振られた男友達がいます。 元々は部活の同期で、引退してからはほとんど会ってません。ただ、部活の集まりなどで会うとその度に、やっぱ良い男だなぁ、好きだなってなっちゃいます。 そんな彼に、夏休みに行ったヨーロッパのお土産にと動物をモチーフにしたマスコットキーホルダーを渡しました。彼も旅行に行ってお土産を渡してくれたので、そのお礼も兼ねていました。 渡した次の日、LINEで「お土産ありがとう、リュックにつけるわ」と来ました。着けてくれると思ってなかったため、舞い上がって嬉しい旨を伝えると、「貴重なストラップだから笑」と返信が来ました。 恋愛経験が乏しい私でもわかるくらい、彼は私を友達としか見ていません。現に振られた後でも、ご飯に誘ったら必ず来てくれますが、彼から誘うことはなし。 しかし、さすがにお土産を身につけるのってどうなんでしょう。私なら好意を寄せられている異性から貰ったものを身に付けようとは思いません。 これは少しは希望があると思って良いのでしょうか。それともただ彼と私の常識が大きくはなれているだけでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント(高校生です!)

    もうすぐ付き合って2か月の彼氏の誕生日です。 プレゼントをあげたいと思ってるんですが いまいちいいアイデアが浮かばなくて... *予算は2000円くらいなら嬉しいです><   なのでおそろいのものは厳しいと思ってます。 *バレンタインがあったのでお菓子はナシかなあと。 *財布、ストラップ、キーホルダー、腕につけるアクセサリー、  腕時計、パスケース、靴は持ってたり、あげたりしています。 *親に見つかるのが恥ずかしいみたいなので  彼女からってバレバレなのは避けたいです。 ちなみに高1です。スポーツは今はしてません。 なにかと条件が多いのですが、 いい例があったらぜひアドバイスをお願いします!!

  • 彼氏へのお土産は何がいいですか?

    高2です。 10月10日から 修学旅行に行きます。 自主研修が 京都と大阪なんですが 彼氏へのお土産に 何を買っていけばいいか 悩んでいます。 彼氏は20歳で 何がいいか聞いたら お菓子などの食べ物や ご当地系やストラップは 困るそうです(>_<) アパレルの仕事をしていて すごくお洒落で アパレル関係の何かがいい と言われたんですが あまり高い物も買えないし 自分のセンスで買って いらないと思われても 意味がないので 悩んでいます(´・ω・`) 心斎橋OPAとかなら 何か良いのありそう って思っているんですが 行ったことなくて わからないし 何も決めないで行っても 時間に限りがあるので 見つからなくて 悩んで終わったら 困るのである程度 決めて行きたいです。 服はやめたほうが いいですか? 小物なら何がいいですか? アパレル系じゃなくても 何かオススメがあれば 教えてください。 また、 彼女にもらったお土産で 嬉しかった物や もらったら嬉しい物は なんですか? 逆に、 彼氏にあげて 喜ばれた物など なんでもいいので 教えてください。 参考にしたいので 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ハワイ旅行のおみやげ

    こんにちは。高3の女子です。 近々、家族でハワイ旅行に行くことになったのですが、 同じクラスのカップルにお揃いのハワイでのおみやげを買ってあげようと思っています。 高校生らしいペアのもの(ストラップやネックレスやキーホルダーなど)で お手頃な価格のものをご存じな方、もしくはおすすめのお店などをぜひおしえていただきたいです! 行く島は、オアフ島です。 よかったら回答よろしくお願いいたします!

  • 16~20才の男性にお聞きします

    ☆16~20才の男性にお聞きします。それ以外の方はご遠慮ください 中国に旅行に行くのですがどのようなお土産をもらうとうれしいですか?? ・Tシャツ ・財布 ・カバン ・腕時計 ・ハンカチ ・アクセサリー(詳しく) ・お菓子 ・キーホルダー ・ストラップ ・民芸品(詳しく) 上記の中でお土産にほしい物を2つ教えてください みなさんの意見が1番多かった物を買ってこようとおもっています 価格は1000円くらいです(物価が違うので日本では3000円くらいの物) その他ほしいものがあれば是非教えていただけると助かりますm(__)m それと、この色の物はイヤ!という色はありますか? 例えばピンクのTシャツなんぞ貰おうものなら着るどころかおき場所にも困りますよね?^^; 物にもよると思うので、「○○で○色はイヤ!」 と詳しく教えていただけるとうれしいです

  • 京都、彼女へのお土産のおすすめ教えてください

    修学旅行で京都に行くのですが、彼女へのお土産に何を買えばいいかまったくわかりません。     おすすめのお土産を教えてください。お土産の種類で言うとキーホルダーやお菓子などがいいです! ちなみに中3です。

  • お土産をくれない彼氏の理由は納得いきますか?

    この前、彼氏が東南アジア旅行に1週間くらい行ったのですが、お土産を買ってきてくれませんでした。 付き合ってまだ4か月ちょっとくらいなので、初めて彼氏が旅行に行ってきて帰ってくるというシチュエーションだったのですが、お土産を買わなかった理由は「自分はお土産を欲しくないから、相手にも上げないことにしている」ということでした。 ちなみに、少し前に私が実家に帰省した時はちょっとしたお土産をあげたのですが、ありがとうと言って受け取りました。 あと、会社には休みを取って行ったのもあるということで、会社用にお菓子を買ったそうです。 こういう理由で彼女にお土産を買わないのって、どう思いますか?