• 締切済み

無気力

はじめまして 最近ではなくもう何年も 前からなので、ただの なまけものなのかもしれない と思い過ごしてきたのですが 最近辛すぎて困っています。 ・人とはなすのが嫌 ・疲れやすすぎる ・無気力すぎる ・人間不信 ・平均的に10時間以上の睡眠 ・夜になると過去を思い出して 涙止まらない、暴れたくなる ・自分の人生が嫌 ・自殺願望はないけど消えたい ↑こうゆう感じです 無気力すぎる時は どうしたらよいんでしょうか。

noname#139334
noname#139334

みんなの回答

• ecoer
回答No.2

仕事してる? 毎日なにしてる? 部屋から一歩も出ずに、ゲームとアニメや漫画漬けの日々? もしそうなのだとしたら、ゲームもアニメも全部捨てなさい。 そして、まっとうな人生を開始しなさい。 人間の身体って、使わないと衰えるんだよ。 もちろん、脳みそも。 シンナーとか麻薬とかと同じだよ。 シンナーとか麻薬とかは、物理的に破壊されてゆくし進行が早いからすぐ判るけど。 麻薬中毒者って、最後には、常に何かに怯えるようになったり凶暴になったりするでしょ。フラッシュバックという現象もあるよね。 あんたの脳みそも、それに近い状態になり始めている。 だから、程度の違いはあっても同じようなことが起きているでしょ。 まだ手遅れじゃないから、ちゃんとした日常を営みなさい。

回答No.1

過去に何か、心に傷が残る出来事があったのでしょうか? 乗り越えられていないと、体というのは正直にでますよ。 一度、お話し(病院の先生なり、お友達なり)してみたほうがいいと思います。 平均10時間以上の睡眠というのは、やめられますか? 起きる時間と眠る時間をきちんと決めて 8時間にしてみましょう。 ホルモンのバランスが崩れて、脳も体もおかしくなっていきます。 基礎を自分で整理しないと、一時的なものでは解決にはなりません。 皆、辛い思いを抱えて生きています。 死にたくないのに、死に向かう人もいます。 やりたい事があるのに、できない人も沢山いて そんな中でも、なんとかがんばって生きています。 嫌だと逃げて、死を選んでも、なんの解決にもなりません 生きていて迷惑をかける、死んでも迷惑をかけるなら 生きて迷惑をかけない努力をしたほうが 後悔は少ないのではないでしょうか? 一生懸命生きてる人には必ず手を差し伸べてくれる人がいると思います。 やる気がない、何もしたくない人、後ろばかり、先のことばかり考えて 今を生きていない人は、必ずどの道へ向かっても後悔は大きいと思いますよ。 人のせいにせず、人に頼らず、自分自身で立ち上がってみてください。 できることは沢山あるはずですよ。 人が信じられないなら、まず自分が信じられる人間になればいい 過去を思い出すのは、過去にしがみついているから 貴方が生きてるのは、今です。暴れてもいいけど、それでは信じられる自分にはなれません。 長くてごめんなさい。 どうかできる事から始めてみてください。