• ベストアンサー

どういう意味なのか…

同じ職場の好きな男性と、遊びに行く予定なのですが、その男性に『遊びに行くのはいいけど、誰かに見られるのが怖い』と言われました。 いろんな意味が含まれてるように思いますが、みなさんは、どういう意味に捉えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

好意がある無しに関係無く、冷やかされたり 噂になるのが恥ずかしいのでは? また、仕事していく中で皆に同じ対応しているのに あの子だけに優しい~ とか言われたりするのが嫌なのかな・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

独身者でしょうか? であれば彼女がいるんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ElieLeaf
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

社内恋愛がオープンではない会社だと 異性の同僚と出掛けただけで たてては欲しくない噂をたてられるので それを懸念しての事だと思います。 社内恋愛って意外と障害が多いですから 噂にでもなると付き合う事もなく 邪魔されて終わったりもするので。 憶測ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「遊びじゃない」の意味は?

    「おまえ、遊びに来ているんじゃないんだぞ。」と時々言われます。 仕事に来ているのですから遊びに来ていないことぐらいは子供でもわかりますよね。 でも「遊び」という言葉の意味が曖昧で、はっきり理解できません。 職場で使われる「遊び」という言葉の意味を教えてください。

  • 怒る意味が分からない…

    付き合ってはなかったけど一線を越えた相手から やっぱり私は遊びだったんだね あなたは私のこと好きじゃなかったし ただのキープやったのかなぁ (パイロットだから)CAしか彼女にしないんでしょう? 遊ぶのには誰でもいいけど本命彼女にはCAじゃないとダメなんだね などと言われて怒る男性の意味が分かりません。 だって、私たちは付き合ってなかったし むしろ告白したら、 彼女に、私のために~して。と縛られたくないと言われました。 確かに、彼から言われるのは好き ではなく かわいい。だった きっとたまに会う、いい遊び相手だったんだろうなーと思います。 やっぱり彼は40代独身なので遊び人だったんでしょうか

  • どういう意味でしょうか?

    職場の男性から電話がきて、最後に「じゃ、何かあればまた連絡ください。あっ、何もなくても。」と言われました。 ちょっと意味が分からなくて、「えっ?」って聞き返したら、また「何もなくても。」と言われました。 これは、どういう意味なのでしょうか?

  • どういう意味!?

    24歳のフリーター、女です。 私はそんなふうに思わないのですが、 今の職場では男性たちからよくかわいいね、と言われます。 (自慢じゃありません。) 「かわいいから何しても許されると思ってるんでしょ」「かわいいからって調子にのるなよ」みたいな言い方もされます。 しかし、私が「自分のことをかわいいと思ったことは一度もない…」と言うと大抵、 「それはそうかも」「そんな感じはする」 と言われます。でもまた、かわいいねと言われます。 これはどういう意味なのでしょうか? お世辞がうまい、または皆に言っている人もいるかもしれないですが、 そうではない人もいます。(多分ですが。。) どなたか、想像でも良いの分かる方教えて下さい。 気になります。よろしくお願いします!!

  • 遊び女性として好感を持つの意味

    ある男性が、あの女性はすぐやらせてくれそうだから、遊び女性として好感を持ったと言っていました。意味が分かりません・・・。 それって好感を持つって事なんでしょうか? (自分に都合がいい)ではないのかと・・・。 好感って、その女性なり男性をいいなぁ~と思うことですよね?

  • 女性のこの発言の意味、どう思いますか??

    職場で気になる女性がいます。 仲が良く 周りから、冷やかされたり付き合えば?? と、言われても彼女は肯定も否定もしません。 話題を変えたりして、僕へのハッキリした気持ちは読めない状況です。 お互い、遊びに誘ったりする仲です。 (二人では飲み一回、遊びに行くのはまだハッキリした予定はたっていません) 数回 職場の4.5人(自分以外女性ばかり)で食事に行きました。 みんなの前でその子に 『私と、今日一緒だから嬉しいでしょ~??』 と、言われました。 別の食事の場では 私が、鍋の薬味でニンニクを入れていたら 『も~、今日はチューできないからね~』 と、みんなの前で言われました。 言い方は、その子と僕がキスするような彼女っぽい 言い方なんですが 別にその子がキスする相手だと断定した言い方じゃなかったので リアクションに困りました…。 周りの人は 『え~、キスするの??やらしい~!!』 と、言われました。 これは、自分がからかわれているだけでしょうか?? それは、僕とその子の関係なら アピールだと言う友人もいたのですが よくわかりません…。

  • 意味がわからない…

    職場にいる男性(38歳)なんですが、シャイな方で真面目な雰囲気です。 今まで少ししか話したことはありませんし、仲良くありません。 ちなみに彼は4、5歳離れた同棲中の彼女がいます。 少し前に私がふと顔を上げると男性がじっと私を見つめていて、数秒位見つめあって、その時はちょっと会釈をして直ぐに目を反らしました。 私は特に何も気にしてなかったんですが、男性と話している時にふと横を見ると真横に立っていたり…たまに視線を感じたり。 だけど、私から話しかけないとその男性は私には話しかけてはきません。 一体何なんでしょうか? その男性からは好意的な発言もないし…意味がわかりません。 非常にモヤモヤしてます。

  • 「可愛い」の意味

    最近よく職場の「女性」の先輩方に「可愛くなったよね」「雰囲気変わったよね」「女の子っぽくなったよね」(前まではどうだったんだろうって感じですが・・(^^;))などと言われます。 その先輩方は40代~です。 可愛いと言われるのはお世辞でもうれしいのですが、先輩の数人の方はその後男性社員の方などに同意?を求めるのです。 ・・嫌がらせなのでしょうか? 私はまだ未熟なので先輩の皆さん仕事を丁寧に教えてくたり、フォローしてくれたりとても優しくしてくれます。 なので出来れば嫌がらせとは思いたくないのですが・・ でも、男性社員(職場の中では若い方)などに同意を求め、その男性は「そうですね」など肯定した返事をしません。 その度に「やっぱり私って可愛くないんだな」と落ち込みます・・。 その男性とは普段職場で話す機会があるときはやたら距離が近かったり、優しかったりするので尚更ショックで・・ 男性は女性に可愛いと言ったりするのは本当に思っているからで、お世辞など口先だけでは言わないイメージがあります・・。 余談になりますが・・ こんな私ですが職場に最近気になる人が出来ました。 もし上記のような流れになって好きな人に話がふられてしまったらと少し不安です。 (絶対に肯定なんてされないので・・) 20年間生きてきて可愛いなんて言われたことなかったので、とても戸惑っています・・。 皆様のご意見お聞かせください、 よろしくお願いいたします・・。

  • どういう意味なんでしょうか?

    1度遊びに誘われた男性がいました。 仕事も一段落したのでわたしの方から数日後に誘いました。 すると「夏はなかなか忙しいよね」など少し遠回しに断わられました。 すると次の返信で、「ちょっと話があるから△日空けといて」とLINEで言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?LINEで話せない内容のか、どういう内容?と聞いてもいいのでしょうか。 ちなみに彼とは仕事仲間です。以前から彼が私のことを好きらしいという噂をよく聞きます。

  • 好きな人からの言葉。これってどういう意味?

    職場恋愛中です。 相手とは飲み会で仲良くなり、一回遊びに行きました。 遊んでからは、毎日メールをしています。 明日遊ぶことになったのですが、本人に確認しておこうと思いメールで、彼女いるの?と 聞いてみました。 相手からはどうだろう?と曖昧なへんじが。 ちょっと追求してみても、あれ?みたいな返事が。 これってどういう意味にとれますか?

このQ&Aのポイント
  • マゼンタインクのトラブルでお困りですか?マゼンタ色が出ない原因と解決策をお伝えします。
  • 問題の製品はブラザーのDCP-J552Nですか?マゼンタ色が出ないトラブルについて詳しく説明します。
  • Windows10をお使いの環境で、USBケーブルで接続していますか?マゼンタ色が出ない原因と対策をご紹介します。
回答を見る