• 締切済み

どういう意味なんでしょうか?

1度遊びに誘われた男性がいました。 仕事も一段落したのでわたしの方から数日後に誘いました。 すると「夏はなかなか忙しいよね」など少し遠回しに断わられました。 すると次の返信で、「ちょっと話があるから△日空けといて」とLINEで言われました。 これはどういう意味なんでしょうか?LINEで話せない内容のか、どういう内容?と聞いてもいいのでしょうか。 ちなみに彼とは仕事仲間です。以前から彼が私のことを好きらしいという噂をよく聞きます。

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

聞いても大丈夫だと思いますよ。 仕事の話?とか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の意味…

    最近、彼へLINEを送るのもこっちからで 返事が返ってくるのですが、 ご飯食べた? とか…これって普通の友達でもいいのでは? と思うようになってきました。 仕事が忙しいので大変なのも分かります。 なので次に会う日も決まっていません。 連絡もままならず彼女の意味が 分からなくなってきました… 毎日仕事頑張ってね! これの返信にありがとう。 この繰り返し… 耐えるしか無いんでしょうか? 分からなくなってきました…

  • どういう意味なのか

    お互い30代、一年半お付き合いをしている彼と、ある事で喧嘩してから2ヶ月経ち、数日前に、何してる?会いたいと思って。とラインがきました。 それまでの間に、彼の方から『おはよう』や『(私の名前)ちゃん』←これは頻繁に。 『好きな気持ちは変わらない』と ラインがきてました。 会いたいとも、これこらも一緒にいたいとも、なにも言わず、彼は一体なにがしたいのか、なにが言いたいのか分からず、返信せず。 今回のラインの返信は 『数ヶ月そんなこと言わなかったのにどうしたの』と送りました。 すると 『ずっと会いたいと思ってたけど、会うのが怖くて言えなかった』と。 私にはどういう意味なのか分かりません。 分からなかったので、その後は返信してません。どういう意味?とラインしようとも思いましたが、まぁ別にもういいや、と思ってしまって。 別れる別れないの話はしてません。 好きな気持ちは変わらない。とは言われましたが、数ヶ月会わなかったというのが、彼なりの答えなのかなと私は解釈し、会わないイコール別れなのかと。 私は彼の中で答えが出るまで、彼の口から答えが出るまで、待っていようと思い、私からは何もアクションは起こしていません。 まぁ、数ヶ月も会わないとなると、私の気持ちもそれなりに減ってしまい、このまま会わずにいようかとも思ったり、きちんとお別れを言ったほうがいいのかなとも思ったりで。 取り留めのない内容にはなりましたが、会うのが怖くてとはどういう意味なのか。。。

  • この言葉の意味(後日談)長文です

    以前の質問の続きです。(後日談) 次に会った時はなんだか相手から私を警戒するような言動になってしまいました。 詳しくは以前の質問を見て頂けたら幸いです。 その間のLINEのやりとりでも、ご飯誘っても大丈夫と言ってくれたのは社交辞令でしたかね?と確認のLINEをしたところ、ごめんね ゆっくり落ち着いてご飯食べに行こうね!と言ってくれてました。 (いつもは敬語ですが、この時はなぜか敬語じゃなかったです) 社交辞令でしたか?のLINEが催促に聞こえてしまっていていたかな??と思い、勘違いさせちゃうLINEしてすみませんとLINEしました。 その後また伺う用事があったのですが、担当の方は(好きな人)お店内での仕事で席を外したので、時間があったのもありもう1人の従業員さん(男性)と1時間程お仕事中ですが暇だということでお話をしていました。 年下だったのもあり、あまり気を使わずかなり楽しくおしゃべりしていました。 その時好きな人から私たちの様子は見えていました。 帰宅後に担当の好きな人に、○○さん(年下従業員さん)にありがとうございました!楽しかったです!とお伝えくださいとLINEしました。 数日後また訪問しましたが(アポは取っていたのですが)たまたま伺った時間に10分程不在だったので年下従業員さんに見てもらって他のパーツの話をしたりしました。 その好きな人は今まで私の担当だったのですが、帰宅後にそのパーツのやり取りは年下従業員さんとやり取りをした方がいいかLINEした所どちらでもいいですよとの返信があったのでLINEを教えてもらいました。 LINEでも年下な事もあり親しげになってしまい、2人は仲がいいそうで、もしかしたらLINEのやり取りをお互い話しているかもしれません。 その後勇気を出し夜ご飯に誘ったのですが既読スルーされてしまいました…。 (夜ご飯も以前OKもらっていました) また数日ぶりに訪問し、用事はすぐ終わったのですがその後1時間程お話の時間を作ってくれました。 すると、ご飯は他の人も誘おうとか(年下従業員さん)2人だと男女だからドキドキするからと遠回しに断られてしまい…。 夜ご飯だとこの後ホテルでも行こうとか言われたりしないか?と思ってと警戒されてしまい。(その気は私は全くないです&何度か夜ご飯もOKと言ってくれました) よく下ネタを言う人でホテル行く?とか子作りもできますよ~とか冗談で言われた事があります ですが、ご飯をハッキリ断ってくれることもなく。 その後話の中で、この日も綺麗とか可愛いとかもったいないくらいとか言われ…。 (会う度に綺麗とか可愛いといってくれます) 態度の変化への戸惑いと悲しさで… 帰り際に、○○さん気付いていますよね?絶対気付いてると思う!と告白めいたことを言ったら(私の中ではこの好きな人に向けての言葉です)焦らない と言われました。 その後もう関わることがもしかしたらないかもと思いLINEで告白しました。 その返信はお話大丈夫ですよ!既読スルーしないようにしまーす!とどっちつかず?の返信が。 その後私からそういう気持ちあるなら関わるの難しいよとハッキリ言って下さいね!とLINEし、それに対して わかりましたよ!との返信が。 なぜ、ここまで言動などがコロッと変わってしまったんでしょうか? なぜ急に夜ご飯を警戒したのでしょう? 男性は2度目の食事でも異性ならドキドキするのでしょうか? 年下従業員さんとの仲を勘違いさせてしまったのでしょうか また、焦らない という言葉はもしかして年下従業員さんとの仲をという意味だったのでしょうか。

  • 意味がわかりません

    意味がわかりません アドバイスお願いします。 気まずくなっていた片思いしている男友達から連絡がきました。 ◯日は暇?とメールだったので、暇だと答えたのですが・・・その次の日は仕事?と気にされました。翌日仕事のある夜は遊びたくないと、まだ好きになる前は断っていたからだと思われます。 遊びに行こうと思ったんだけどねー、と言うので、OKしたのですが、OKしたのに、でも寝不足になったら辛いでしょ~、って返ってきました・・・ 先々週も同じパターンになりイライラしたので「それならまた今度にしよ」と返事をしてしまい会えませんでした。 このやり取りはなんなのでしょうか。 それでも大丈夫だよと言って欲しいのか、 気をつかってくれている? それとも 向こうは仕事が休みなので、一緒に夜更かし出来そうな他の女を探しまーす、という意味で遠回しに断られてるのでしょうか? どういう意味に捉えていいのかわからず、会いたいけどガツガツいけません。 わたしはOKしてるのに、ハッキリしない感じがイライラしてしまうので「嫌ならやめよー」と、可愛げのない返事をしてしまいそうです・・・ なんと答えたら良いのかわかりません。 アドバイスお願いします。 ※こんなことにイライラするわたしは短気なのでしょうか?もしかして相性が悪いのでしょうか・・・

  • 交際を断った相手のメールに返信は必要ですか?

    先日職場の先輩で遊び仲間(十数人)の一人である人にに告白されました。 好きな人がいると伝えて断ったのですが、(実際に職場内恋愛している相手がいます)、その後に「いつかあなたにふさわしい相手になれるよう頑張る。(私に相手がいても)あなたを愛してます。ここで諦めるわけにはいかない。」というメールがきました。またはっきりとお断りの旨のメールを返信したのですが、同様の返事がきました。 その後も共通の遊び仲間で出かけた報告のメールや、好きだというようなメールが時々来ます。以前からそのようなメールをしている人だったのですが、以前は相手が先輩で共通の遊び仲間と出かけた内容のメールだったので簡単な返信をしていました。 職場内で今までも遊び仲間の人でもあり、顔を合わせることも多く、共通の友人も多く、なにより先輩なため、失礼なことはしたくないとは思います。が、この状況で(仕事に関係ない)メール(共通の遊び仲間と出かけた等)の返事はしないでもいいのではないか、しないほうが相手に余計な期待をさせないのでいいのでは、と思い、また返信自体がとても気を使ってかなり億劫で面倒なため、返信したくないとも思います。正直同じ遊び仲間で一緒に出かけるのも避けたい心境です。 交際を断った相手のメールに返信は必要だと思いますか?しなくても失礼、ということにはならないでしょうか。

  • 割り切っているという意味?

    私(男性)のことがたぶん、嫌いなんだろうなあと思っている職場の先輩(女性)に「仕事上で○○のこと好き嫌いとかないし、話すことないから普通にしてるだけ」と仕事での私のミスを細かいミスだからと内容を教えて頂けなかったので、何回もご迷惑をお掛けして私が嫌いで会話したくないかもしれないが教えて頂けないと改善できないとメールした後、返信で言われましたが、これはお前のことは嫌いだけど、仕事中は割り切ってやっているという意味でしょうか?

  • LINEが帰ってこない同僚

    こんにちは、暇な人、ご回答願います。 先日、同期の女子(部署が違うので毎日は会わない)から「次の研修持ち物多すぎない?」というラインが来たので、 「多すぎ笑」「忘れそう笑」みたいな当たり障りのない返信をしました。 すると、未読のまま数日間がすぎてしまったのですが、何かまずかったのでしょうか? 以前にも向こうからラインが来て、返信すると数日間返ってこないことがありました。 恋愛的な相談というより、単にこれからも付き合う仕事仲間なので、なにかやらかしているのであれば気まずいです。 なにかやらかしていることがあれば教えてください。

  • この男性の態度の意味はなんでしょうか?

    メール不精の気になる男性。 もともとあまりメールはしないし返信もすごく遅い。 でも最近、以前よりはしてくれるようになりました。返信も少し速くなったように思います。 3日前にメールをしました。2日前にメールしようとしたらアドレスが変わっていました。 突然のことで意味がわかりません。 3日前のメールの内容で特に嫌なメールをしたことはないかと思うのですが・・ 嫌われてしまったのっでしょうか?着信拒否? 彼の知らないPCアドから送ってみようかなとも思うのですが、ばかげていますか? 電話して聞く勇気もありません。 仕事の関係で来週には会う予定があります。 会う予定もあるのにどうして? メールが嫌なら、どうして返信したり質問、?のメールを送ってくるのかもわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 良い遊び仲間って

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5523385.html にて質問をさせていただきました。 その後、何度かメールのやり取りをしたのですが、 表題の通り、僕のことを「良い遊び仲間」と言ってきました。 言われた経緯ですが、 ○○さんにも「○○君(僕)と遊んでるんだ!びっくり!」って言われたとメールが来たので、僕は「楽しく遊んでいるからOK・OK」と若干話がかみ合わない返信をしたところ、「私たち良い遊び仲間だね」と返ってきました。 この「良い遊び仲間」ってどういう意味なのでしょうか? やはり、私たちは友達だよって言いたいのでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ゲームで知り合った男性

    三月にゲームで知り合った男性がいます。お互い大学四年生の最後の春休みでした。四月から 新社会人になりました 彼は茨城、私は宮城です。 そのアプリではわたしが小さい頃茨城に住んでいたということで話が合い、LINEの交換に至りました。始めて電話したときは、面白い話しで盛り上がり、一ヶ月くらい毎日LINEして、お互い会いたいねとなり五月のゴールデンウィークに会うことになり、それまで毎日LINEたわいも無いLINEをしていました。 こちらに来てくれることで予定は計画していたのですが、調べていた電車を渡しが間違えてしまったり、ドジばっかりしてしまいました。 それでも彼は安く応対してくれたり、荷物や手を繋いできてくれたり、とっても気の優しい方でした。 それで私がいけないんですが、ホテルに泊まってしまい、関係を持ってしまいました。 そこはいけないと反省しています。 そして気まずい気持ちが生まれました。 一日は合っという間に終わり、 彼は埼玉へと帰って行きました。 私はプランがゴタゴタだったので ごめんねLINEと楽しかったとLINEを送りました。返信は会えただけで良かった!楽しかったよと来ました! それからもたわいないLINEが毎日続きました。その日に彼から次は夏休みに向けて頑張らないとってきたんですが、私は 仕事を頑張らないとという意味で捉え素っ気なく返信してしまいました。 あとから相談していた友だちに話したら次に会うことを言ってたんじゃない?と言われとりあえず、どちらにも受け取れるのでそこ分かりませんが そこからわたしも彼も仕事が忙しいくなっていき、返信もおはよ、お休みと決まったLINEに毎日なっていきました。 私も返信遅くなったり、彼からの返事も遅くなったり以前と全然違います。 彼からも仕事が忙しいと言う話や愚痴を聞いていました。 なので疲れてるし無理してラインしなくて大丈夫だよと送りました。 で、先週、彼からいつも通りの11時くらいに今から帰るよ!疲れたときていたので、その頃寝ていた私は深夜にお疲れ様!とだけラインをしました。 お疲れ様しか送ってなかったので 返信くるかなーと不安でしたが 案の定今も来ていません。 疲れているから仕方ないとは思いますが。毎日していたので悲しいです。 友だちに相談したら、忙しいから仕方ないや、体の関係を持ったことがいけないなど言われました。 毎日LINE面倒くさいと相手は感じてたかもしれないとも思い、私からはもう連絡せずに待っているつもりです。 来なかったらあきらめます。 これって彼にあきられたのでしょうか?文章わかりづらくてすいません。 相談乗ってください