• ベストアンサー

うつ伏せ寝について

寝癖を作らないために、うつ伏せねをしていますが、しんどいです。 何かいい方法はないものか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirau-ron
回答No.3

どうして寝始めはもうつ伏せに寝たい場合は、やわらかいクッションなどを胸の下において少し横斜めにずらして寝ると少し楽ですよ。(胸の大きい方には無理かもしれませんが) 私は普段は仰向けですが、うつ伏せで寝たいけど少ししんどいって時はそうしてます。

その他の回答 (2)

noname#20215
noname#20215
回答No.2

人間は寝ている間に寝返りをうっていると思います。 寝る時と起きた時にはうつ伏せでも、寝ている間に必ず仰向けなり横向きになっていると思いますよ。 ということは、あまり意味がないかも。 寝癖にならないために、寝る前にしっかり髪を乾かすことが効果的だと思います。

noname#5868
noname#5868
回答No.1

寝癖を気にせず仰向けで寝て、朝シャンする。