• ベストアンサー

深い眠りの作り方。

温泉に入った後の落ちていくような深い眠りと、翌朝目覚めた時の爽快さが大好きです。 家にいても深い眠りに落ちる方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.3

>温泉に入った後の落ちていくような深い眠りと、翌朝目覚めた時の爽快さ・・・ は、開放感と心地よい疲労感、癒されているという充実感などが相まって生まれるものでしょうから、家庭では難しいかも知れませんね。 少しでもこれに近づけようとするなら、 寝る前に ・軽いストレッチ ・ホットミルクを飲む ・読みやすい本で軽く読書 ・お風呂にはいるならぬるめのお湯で 目覚めたときには ・部屋を明るく(できれば朝日で) ・許されれば朝風呂(シャワーでも♪) を試されればいかがでしょう。 詳しくは↓こちらで。

参考URL:
http://www.kaimin.info/

その他の回答 (2)

• BIGMAC
回答No.2

枕を買い換えましょう。

• jjjiiiooo
回答No.1

少し前に「あるある大辞典」で、寝る3時間前にお風呂に入っておくと深い眠りが得られるといってました。では、ご参考に。