• 締切済み

鬱でダルくて何もできません。鬱にいい飲み物食べ物を知りませんか?

みんなの回答

• y0322005
回答No.3

第一選択薬のSSRIの処方からスタートしてみてはいかがでしょうか?

• yappe
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85 鬱といっても 原因がいろいろですし・・・・・ セロトニン不足説を信じるなら セロトニンの前駆体である トリプトファン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3 を不足しないようにとることで改善されるかも アミノ酸の一種ですから 肉料理を適度に サプリメントなんかもありますが  朝日と共におきて 夜更かしせず 規則正しい生活  お医者さんに診てもらう

• mincepie
回答No.1

エンシュアリキッド、カロリーメイトドリンク缶などはどうでしょうか。 特にエンシュアリキッドのほうは医療現場でも使われているので、少しの量でもしっかりとしたカロリーをとることができます。 どうぞご自愛下さい。

miyuchiki
質問者

お礼

ありがとうございます。試したいと思います。