• 締切済み

運命の出逢いって信じますか?

私は7年間一緒に暮らしている人が居ますが、その人の様子が最近おかしいと思っていた矢先、彼の口から子供の頃の体験談を聞かされました。その内容は、遊んでいた仲間の一人から、お前は大人になったら、○○ちゃんて言う○才年下の人と出逢うとか結婚するんだよなというような内容の事を言われて、更に別の日の別の場所で全くそれを言った人とは別の人(こっくりさんのようなものをやっていた女の子)からあんたは○○ちゃんて言う○才年下の○○に住む女の人と将来出逢うんだって!と言われた事が有ると言う事でした。その時は、そんな事言われなくても分かってるよ!と心の中で思ったそうです。そうこうしているうちに彼も成人し会社に入社し、そんな事頭の隅にも無くなっていた頃、また霊感だか何かのある人に、あなたは将来○○さんと言う何歳年下の何処何処に住む女の人と出逢う事になります。と言われ、またかー!とそこで思ったそうです。そしてそれから10年程経った今現在・・・彼はある会社に入社しそこである女性と出逢ったのですが、その人の名前、年齢、以前住んでいた場所こそ過去に3~4回程聞かされたものだったそうです。どなたか同じ様な経験をお持ちですか?又は、その様な事が有ると信じられますか?お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.5

No.1と同じです。 彼は別な人に心を奪われているか,あなたとの生活を終りにしたいと思っています。 そうは思いたくないという気持ちが「特に好きではないし・・・・」と言う彼の言葉を信じようとしています。 あまり辛くならないうちに,厳しいけど現実的に次のステップを考えるべきでしょうね。 慰めや励ましはかえって結果的にあなたに酷な気がします。 でも頑張ってください,幸運を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

yootanさん、こんにちは。 せっかく彼氏と7年間も一緒に暮らしてきたというのに、 そんな、昔のこっくりさんのお告げ?の彼女のことを 彼氏が気にしだしている、というのは嫌なことですね。 >その様な事が有ると信じられますか? 彼は、信じやすいタイプですか? または、暗示にかかりやすいタイプですか? 子供の頃のこっくりさんの話を信じるなんて、かなり暗示にかかりやすいタイプですね。 もし、彼がそんなタイプじゃなかったら、 逆に考えて彼の気持ちが、その女性に向き始めているのかも知れません。 こっくりさんのお告げがあったのかは分かりませんが 彼が最近、職場で少し意識しだした女性の名前が 「そういえば、どこかで聞いたような気がする・・」 ということで、思い出したらこっくりさんだった、ということかも知れません。 >いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。 ということから、彼自身も、よく分からない感情に包まれているようですね。 ということは、こっくりさんの占いは、あったのかも知れません。 それに、たまたまよく似た名前の女性が近くに出現して 彼は戸惑っているだけかも知れません。 でも、結局は、占いです。 運命は、変えられます。 二人に、強い意志があれば、そんな運命は変えていけるはずです。 あなたが彼が好きで、彼を必要としているなら 彼に、もっと自分を見てもらうように気持ちをぶつけてください。 あなたには、7年間という彼と過ごした歴史があるじゃないですか。 そんな、ぽっと出の、小学生の頃の占いの人に彼を取られるなんて そんな馬鹿げたことはないと思います。もっと、しっかりしてください。 「運命なんか、私が変えてやる!!」くらいの気持ちで臨んでください。 彼も不安だろうと思いますので、その強い気持ちを彼に伝えて、安心させてあげてくださいね。

yootan
質問者

お礼

fushigichanさん、心強い励ましのお言葉を頂いてありがとうございます。感激です! 今は、彼の中でも戸惑いと動揺が入り乱れている状態だと思います。 (チョット見ていてつらそう・・・(-_-;) ) 私としても会社を辞めていく彼女に対してどうこうという感情はありません。 今現在は別の人の妻として新婚6ヶ月で、おそらく幸せに暮らしている事と思いますし・・・。 ただこれから先、何年彼と一緒に暮らしていけるかも分かりませんが、いつか彼女と何処かでまた出会えると彼の中で信じているものがあるとすると、チョット不安です。 でも先の事なんて誰にも分からない事ですから、今は精一杯私自身にとって悔いが残らないように彼との生活を守って行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

似た様な経験は無いのですが、、 ただ、後で考えれば”運命だった”と思える様な出会いはありますよね。 その後の自分の人生や生き方を変えてしまう程の影響力を持つ様な出会いが。 確かにyootanさんの言われている様な前もってわかる”運命”というのもあるかもしれませんね。 しかもこのケースはyootanさんにとってはあまり気持ちの良いものではないと思いますし。。。 その様な”運命”から彼を奪われない様にするためには”運命”に負けないyootanさんの愛情を彼に注ぎ続ける事と”運命”なんかに負けないという気迫と”自分”を持つ事です。 ”愛情”は”好き”とか”嫌い”とかいう感情だけで構成されているのではありません。 積み重ねた時間や思い出、お互いの生活環境なども”愛情”の一部なのです。 いつか彼の身に”運命”の日々がやってきた時でも揺るがない愛情と”運命”が暴走しない様にコントロールする力をyootanさんには身につけてほしいです。 『放っておけば左の悪い方向へ行く筈だった』人生も運命。。 それを『自分の力で右の良い方向に進む様に改善出来た』 これも運命。。だと思います。 何もしなければ何も変わらない。。。 運命に負けないで!! 頑張ってください!!!

yootan
質問者

お礼

hustler-hiroakiさん、熱い言葉でエールを送って頂いて本当にありがとうございます。 何だか今日一日これらの言葉を励みに明るく振舞う事が出来ました! 始めは、この投稿をする事自体どうしようかと迷っていて、文章も長くなってしまい、誰にも理解しがたい内容だと勝手に思って落ち込んでいたのですが、勇気を出して投稿してみて本当に良かったと思えました。 基本的に人って善の存在ですよね。 よく人の不幸は蜜の味なんて言いますけど、本当は皆誰でも幸せであって欲しいと心の何処かで願っているんだと思います。 私の勝手な解釈かもしれませんが、私はそう思いたいです。 また困った事が起きたら投稿して皆から元気をもらいたいと思います。(そんな事が起こらない方が本当は良いのでしょうが・・・。) 元気をくれて本当にありがとう!!(^o^)丿

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21384
noname#21384
回答No.2

運命の出会いはあると思います。 ただ、『こっくりさん』で運命の出会いが当たるとは思えません。私も若かりし頃に、『こっくりさん』をしましたが、当たったためしがありません。 『こっくりさん』の結果が的中したとしたら、予測可能な未来を占ったか、『こっくりさん』の結果が現実になるように自分自身が行動を行ったかのどちらかです。 7年も同棲をされてご結婚の話もなく、そのような話を彼からされるというのは・・・彼はその女性と一緒に結婚をされてたいということなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.1

ずいぶん前に,その別れ方が,以前なんかの雑誌に載っていた気がします.

yootan
質問者

補足

ちなみに特に好きなタイプではないし、彼女は現在別の人と結婚していて、全くその対象には当てはまらないそうなのですが、何故かその一連の出来事を思い出し、更に気付くまで妙に気になる存在ではあったそうです。或る時ひょんなきっかけでその事に気付いてから、彼女に旧姓を聞こうとしたそうですが、(その間色々な事が有り)彼女は全く迷惑がって取り合ってくれなかったそうです。またこの不思議を彼女にそれとなく話したら更に気持ち悪がられたそうで、今では彼女は携帯も変えてしまって、会社ももうすぐ辞めてしまうそうです。しかし何だか人の旦那と一緒に居る様で何故か落ち着きません。いつかその人と結婚という形ではなく、助けると言う意味の使命を持たされている様な感じがする。と魂レベルで感じるそうです。今はまだそういう時期ではないとさえ言っていましたが、最近では自分の思い過ごしと頭の中に言い聞かせているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の出会いはいつ来るのか。

    おはようございます。 大学2年生の男です。 僕自身、小学校の頃から野球一筋でやってきて、今まで女性とのお付き合いをしたことがないどころか、女友達もかなり少ないです。大学の今でも体育会の野球部に所属して、日々野球漬けの毎日です。それでも週一は休みもありますし、毎日の練習後でも時間はあります。そんな時、彼女と楽しいひと時を過ごせたらなぁ~と毎度悲しくなる日々がここ最近続いています。 女友達を増やせとかよく言われますがそんな簡単ではないと思うんです。 授業以外、女性との関わりは一切ありませんし、合コン三昧になって大切な野球の時間を削りたくないです。 それでも、何もせず、ただ受身でいるだけでは何も始まらないと思い、この前クラスの女性(好きなタイプ)とメルアドを交換し、食事に誘いましたが、恐らく相手は僕とはまずはクラス友達として接したいと思っていたのか、先延ばしされてしまいました。 僕の性格が、割と真面目、面白いことを言えない。けど、人に対しての思いやりにはある程度の自信がある。一人での時間は別に苦にしない。感じなので、今まで彼女が居なくてもそれ程気にはならなかったんですが、やはり大人になるに連れて、将来、家庭を持って、かけがえのない大切な人生にしたい!という思いもあって、現状の女性との関わりが全くない自分に危機感を感じてます。 野球は大学までで辞めるつもりですが、このままでは社会人になっても運命の出会いがないのではと考えてしまいます(女性とデートするなんて想像もつかない現状を踏まえて)。大学までで、一度も付き合ったことがない男なんてなかなか居ないと思うんですが(笑) このまま野球漬けの日々を送っていても、運命の出会いは待っているのでしょうか? それとも大学のうちは恋愛は諦めて、社会人での出会いを待つべきでしょうか? 自分磨きをしても、一生そのまま出会いなく終わってしまうのがとても恐いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 霊感

    世の中には霊感のある人、ない人がいると聞きますよね。 実際自分の身近にも霊感のある人がいたりするのですが、話を聞いているうちに自分も霊感を手にいれたくなってきました。 私自身小学生の頃一回いわゆるポルターガイストというものを目撃したことがあるのですがそれっきりです。 そこで霊感を手に入れる方法を知っている方、いたら教えてください。 こっくりさんやクスエアなどの降霊術や丑の刻参りなどの呪術ではなくなるべく安全なものでお願いします。

  • これは、運命的な出会いですか

    12月の暮れの事です。私は、個人旅行で台湾に出かけました。 出会ったのは台中駅のバスタ-ミナルで私が切符を買った時に100元札を落とした時に彼女が拾って私に渡してくれました。 それが出会いでした。 行先が同じで近くに座っていたので日本の菓子を持っていたので何個かあげたら彼女がサンドウイッチをくれました。彼女も私もお互いの国の言葉でコミュニケ-ション取れるレベルじゃなかったのですがたまたま彼女の前に座っていた女性が日本語の会話が出来る方で彼女を通して私に伝えたかった事を聞きバスを一緒に降りて彼女に付き合う事にしました。 それは、側溝に閉じ込められて出られなくなっている飼い猫を助けて欲しいという内容でした。 手の力だけで側溝は、開けられない状態だったので絵を書いてバ-ルを借りれるようにして欲しいと 頼みました。暫くしたら動物を保護する仕事する人が来てバ-ルの事を伝えて貰ってしばらくして消防署の人がバ-ルを持ってきて結構力が要りましたが私が側溝をこじ開けて猫を保護する事が出来ました。その後私は、ホテルでチェックインを済ませて彼女と食事をして彼女から何かあったら電話してと電話番号とメ-ルアドレスを渡されてその日は、別れました。 次の日は、別の目的地に行って宿泊して次の日の朝またそこの場所に戻るので彼女に会えたらいいなと思いホテルから電話したらたまたま彼女が休みだったので日月潭へ一緒に行きたいと云う事を英語で伝えて待ち合わせして一緒に行きました。お互い簡単な英語でのコミュニケ-ションと解らない時や意思が伝わらない時は紙に漢字で書いて一緒に笑って過ごした事でお互いを知ることが出来ました。船、ロ-プウェイ、九族文化村とまる一日夜暗くなるまで付き合ってくれました。 その後彼女が宿泊するホテルを探してくれてチェックインを済ました後彼女をバス乗り場まで見送りに行って別れ際に来年になったらかならず会おうと言いました。 それから4ヵ月が過ぎたまにメ-ルでやり取りしているのですが彼女と一緒に笑って過ごした楽しかった事を思い出すと会いたくなります。

  • 運命

    皆さんは運命を信じますか? 偶然は必然だと思いますか? 特定の人との共通点や、後から知った偶然の出来事などは何かを意味すると思うようになりますか? 私はは運命を信じています。 同時に偶然は必然だと思っています。 私は別れた彼との共通点などをふと思い出してしまいました。 それと同時に彼と付き合いだしてから知った知り合う前の偶然の出来事のことを知り、この出会いはただの出会いではないんじゃないかと密かに思っていました。 彼との共通点は非常にありすぎて、 まず、彼が生まれた土地に今私が住んでいます。(地区は違いますが) そして彼が育った土地(地元)に小学生の頃私も2年間住んでいました。 そして、私が育った土地(私の地元)に彼が今暮らしています。 来年から彼も関東に戻りますけど。 こんな話を二人でしていたとき、正直すこし怖いと思いました。 こんな偶然というか共通点がある人はなかなかいないと思って、当然彼もびっくりしていました。 そのほかにも、ある時求人誌に一時期私が載っていたとき、同時期に彼も載っていました。(お互いまだ知り合ってもいなければ存在も知らないころ) そして、私の友達に誘われた飲み会(カラオケ)に行ったその日、本当は彼も来るはずだったが(このときに共通の知り合いがいることを知った) 、違う仲間との飲み会があったらしく来れなかったのですが、偶然にも同じ時間帯同じカラオケ屋に居合わしていたようです。 簡単に言うと違う部屋にいたそうです。 あと、地元の花火大会に友達と見に行って座ってみていた場所から大分近い場所で彼は仲間と見ていたそうで・・・・。 この花火大会の後に、共通の知り合いの人を伝手に知り合いました。 こんな偶然なかなかないと思うのですが・・・どうでしょうか? ちなにみ、専門の頃就職合宿に行っていた地区に彼の友達がいたそうで、よく遊びに行っていたという偶然もあります。 よく思い返すと、過去数年前私は彼のバイト先によくご飯を食べに行っていました。 その頃からから彼も私の地元に移ってきたようで・・・ 皆さんはどう思いますか?

  • 霊感がある人から言われた納得できないこと

    タイトル通りで、霊感がある方から、知人を通してあることを言われました。相談をした訳でもないのに勝手にいろいろ言われて戸惑っています。 私とある人の関係についての話だったのですが、今のその人との状況は当たっていました。そして将来について言われたことにあまり納得出来ず、本当にそうなったら嫌だな~と非常に困惑しています。 私はその霊感のある方には一度もお会いしていません。そしてその方は霊感がある事でご商売をなさっている訳ではないようですが、知人曰わくよく当たるそうです。 そこで、質問なんですが、会ったこともないのに霊感で相手の将来まで見えるのでしょうか。そして霊感というのは必ず当たるものなのでしょうか。

  • 霊感、欲しいですか。それとも欲しくないですか。

    霊感が強い人っていますよね。私の親戚にもいます。その人は霊がわかるらしく"いかにも"って場所には近づきません。 そういう場所に行くと肩や頭が重くなるそうです。だけどいわゆる霊感が強くて 危険や嫌な予感を察知したり、友達の結婚や子供が出来るのを予感したり子供の性別なんかもわかるみたいです。 虫の知らせやデジャブなんかもあるみたいです。 霊感が全くない私は感心してしまいます。うらやましいとも思います。 だけど「じゃあ霊感が欲しいか?」となると・・・やっぱり欲しくはないです。 今のままがいいです。 あなたは霊感が強いですか。 ある人は霊感があって良かったですか。それとも無くしたいですか。 無い人は霊感って欲しいですか。

  • フラれる運命・・・

    20歳の女です。気になる男性と1ヶ月位音信不通です。(私は学生、相手は社会人です。) 合コンで会い、向こうから誘われ何度か遊びました。 すっごく優しくて、紳士的で、私のこと思ってくれて。。私は彼が大好きでしたが、告白はしなかったし、されませんでした。 雰囲気でキスをしてしまい、体の関係を持ってしまいました。 その事についてすごく後悔し、「私は付き合ってない人とはしたくない。本当は体目的なの?」と聞いたら、「じゃあ聞くけどそっちも体目的なの?」と返され、 違うと言ったら「俺も違うから。何言ってるの?本気だよ。」と言われました。 好きだと言われたことも一度もないけど、大人って告白の言葉なしでも付き合ったりするよね。。と思い自分の不安を沈めていました。 仕事は不規則だし特殊で忙しい仕事です。でも、出会ったすぐの頃はほぼ毎日連絡してきてくれました。 しかしクリスマスに会ったきり音信不通です。電話もメールも返事がありません。 音信不通の理由が、忙しいからなのか冷めたのか分かりませんが、私は、今か近い将来、振られるんだと思います。 もし今、音信普通の理由がただ忙しかっただけで振られなくても、その何日か後に嫌いになられるかもしれない、とビクビクしています。 きっと私は彼の結婚するまでに付き合った何人もの女の子の一人にすぎないんだな。。と思ってしまいます。 彼は私が初めて好きになった相手です。何でこんなにネガティブなんだろうと悲しくなります。 私ってきっと無駄にプライドが高いんです。振られたくない、なりふり構わず追いかける姿を見せたくないという思いが心の底にあります。 彼は子供の頃からの夢だったという仕事に就いていて、仕事の為に体を鍛えているし、資格も色々取得中だし、自分磨きを怠りません。 私といえば、大学3年生で就活も特に動き出していない、本当にやりたい事と現実とのギャップに苦しんでいます。 彼とは3歳差ですが、彼は社会人5年目、私は大学3年生で、大きな差を感じます。 今振られなくても、将来的に、いつかは振られる運命なんだからと思ってしまう自分がいます。彼にはとても失礼だと思います。 私は彼とはつりあわないな。。と本当に思います。彼に出会ったことで自分の大人げなさを痛感しています。 いつかは振られる運命なんだし、もう連絡をとらないでいようか、 最後に連絡してみようか本当に悩んでいます。 とりとめの無い文章ですみません。

  • 運命の相手、とは…

    20代後半、今の彼氏と結婚を考えています。まだはっきりとプロポーズされた訳ではありませんが、将来の事について話す機会が増えてきました。結婚後の仕事の話などをしています。そこで悩みがあります。 恥ずかしながら今までの人生で片思いの相手すら、「運命の人だ」と思うことがありました。将来の姿や結婚して一緒に生活する姿、一緒に子供の成長を見届ける姿が想像できて、「きっとこの人と結婚するな」と思う経験を3~4人でしました。しかし別れてしまったり、もはや付き合うに至らなかったこともあります。(ただの勘違い女です…m(_ _)m)それが、今の彼氏とは全く「運命の人だ」と思わないのです。一緒になる姿が想像出来ないのです。今まで散々数人と将来の姿が想像してきたのですが…。 今の彼氏の事は大好きで、喧嘩もたまにしますがすぐに仲直り出来るような関係です。結婚自体に不安はないですし結婚したいと思っているのですが、こんなにも将来の二人を想像出来ないのが初めてで心配になっています。 同じような経験をされた方、そうでない方もアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 何という運命・・

    何という運命・・ 昨年末まで私にはすごく大切で好きな恋人がいました。 2年程お付き合いしましたが、将来への道は実らず、お別れして、精神的におかしくなってしまいしたが、 毎日少しずつ自分と向き合いながら過ごしていました。 私は、女性の病気で毎月婦人科の病院に通ってます。 大きな病気で3年前に手術もしてて将来、妊娠はできない体です。 いつも診ていただいてる先生が月に1回しか診察されてないので見計らって通院してます。 正直、産婦人科は同年代の女性はお慶びの女性が大半で、辛い時もあります。 先日、運命の過酷さを思い知らされる出来事に遭遇しました。 前まで付き合っていた人がお慶びで相手と一緒にその病院にやってきたのです。 見た瞬間に動悸が酷く、息も苦しくなって、一旦逃げるように外に出ましたが、 診察を受けずに帰るわけにもいかず待合室で座ってました。 私が見たくはないその相手は皮肉にも知っている人間で幸せいっぱいな様でした。 おまけに話しかけも出来ずに別の一点を直視して苦しんでいるこちらの様子を言葉なく、 見せ物のようにうかがいに来る始末・・ 私と付き合っていた頃は何でも自分のことは話していて、病気の事も通ってる病院や先生の事も 知っていて、一緒に外来に付き添ってくれたこともあります。 状況を考えると偶然とはいい難い遭遇でした。たった月1回の診察のときになぜわざわざ・・ 帰りの車の中で涙が止まりませんでした。 自分の弱さを痛感しました。 まだ心の整理ができていなかったんだなと・・ 運命を呪っても仕方ないですが「なぜっ?」っていう言葉しか出てきません。 どなたか立ち直るアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 母がよく見る夢について

    母がよく見る夢について 私の母は小さい頃からよく亡くなった人の夢を見るそうです。 昨年の6月に私の曽祖母(母のおばあちゃん)、8月に叔母(母の兄の嫁)が亡くなりました。 曽祖母の夢では、曽祖母がニコニコしながら曽祖父(数年前に亡くなった)に向かって『やっと私の好きな人に会えた。』と言っている夢を見たそうです。 叔母の夢では、今度お墓を建てる場所で嬉しそうに走り回っていたそうです。 その時、母はまだお墓を置く場所のイメージも何も聞いなかったです。ですが、夢と全く同じような場所にお墓を置くことになったそうです。 また、もう一つ夢を見ていて、ちょっと雰囲気怖いけどここは近いから良いね。と話していた所では、叔母は不安そうな表情で全く体が動いていなかったそうです。 そこも母が見た夢と全く同じ場所でした。(ここも母は見た事なかった場所) 母は少しだけ霊感があるらしいです。(霊媒師さんに言われたそうです) やはり母は霊感があってこういう夢を見るのでしょうか? それとも、何かあるのでしょうか? 拙い文章ですが、お答えしていただけると嬉しいです。 そしてカテゴリ間違えてるかもです🙇

皮膚炎の症状と治療法について
このQ&Aのポイント
  • 五年前から首の生え際に痒みを感じ、皮膚科に通っていますが、薬を塗っても治らず、他の部位にも同じような症状が出てきました。
  • 症状は茶色く痒くぽつぽつと少し腫れ、特に荒れている日はシャワーやボディーソープが痛く感じます。
  • 現在はサレックス軟膏を使用していますが、特定の皮膚炎の名称は言われず、質問させていただくほど心配です。
回答を見る