• ベストアンサー

20代後半、友達が年上

20代後半の女です。 話の合う年代が40代50代が多く、プライベートで普段おいちゃん達とよくご飯食べたり、つるんでます。 恋愛関係には一切なりません。 同年代の友達はあまりいません。 というか、話や考え方があまり合わないんで疲れるんです。 おかしいですか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.2

おかしくないですよ みんなそれぞれですから 気が合うのがたまたま年上なんでしょう たまにしっかりした同世代もいますし、気が合う同世代もいるでしょう 同世代だとみんながみんな一緒にいて疲れるわけではないとおもいますよ 割合の問題はあるでしょうが それか、年上だと恋愛関係になりにくいから楽なのか、年上だと甘えやすいから楽なのか、または人生経験が豊富だからいて楽なのか、貴女がしっかりしてるから年上の方が合うか、この4つのうちのどれかでしょう いずれにしても、何歳と友達でもおかしいこともわるいことも別にありません 友達なんですから でも価値観によっては、おかしいと思う方もいるでしょうが、誰かに迷惑かかる訳じゃないし気にする必要ないですよ ただ、同世代をわざと遠ざけてまでとか、同世代をみようとしないとかはいかがな物かと思いますけど、幅広く関われるのはいいことですよ(*^-^)b

rintuyo
質問者

お礼

有り難うございました!

その他の回答 (3)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.4

30代半ばの男です。 おじちゃん、おばちゃんの友達たくさんいますよ? 今一緒にテニスやってるのは62歳のおじちゃんです。 年下の女の子はOKですが、年下の男は苦手です。 同年代に近い飲み友達も、同じ歳から10歳年上くらいが多いです。 人それぞれだと思います。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

おかしくありません。わりといます。しかし、彼らのほうが着実に寿命が早く来るのでご注意を。同年代も、(ご自身も含めて)大人になるにつれて、徐々に話が合うようになってきたりすると思うので、決めつけずにアンテナも張っておくと、より豊かな老後を過ごせるでしょう。

回答No.1

1人で電車に乗って,お出かけしてごらん。必ず声がかかる。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 60代後半の男性について

    60代後半の職人気質の男性に惹かれ始めています。その年代の方も恋愛の気持ちはわくものでしょうか? アプローチしていいかどうかためらっています。男女の関係を望むことはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半からの友達作りって。

    今、20代後半の女です。大学時代の友達は地方の子ばかりだったので卒業して地元へ戻り今は結婚してますます会えなくなりました。仕事自体も年配の男性ばかりで同年代の人はまったくいません。彼氏はいるけど遠距離でそんなに会わないし、独身で同い年くらいの友達と気軽に遊べるということが無くなって、休日を寂しく過ごしています。一緒に出かけたりお茶をしたりという付き合いができる友達が新たにほしいなぁーと思います。でも、体調が悪くてあんまり外出をコンスタントにできない上、収入も少ないので習い事もままならないし、同じような状況の人はどんな風に友達作りをしているんだろう?というのが疑問です。 こんな風にしているよという方法、アドバイス、経験談を聞かせてください。お願いします。

  • 特別に思われているのでしょうか。20代後半女性です。数ヶ月前に知り合っ

    特別に思われているのでしょうか。20代後半女性です。数ヶ月前に知り合った同年代の男性と仲良くなりました(恋愛感情はありません)。 後1ヶ月ほどで、私が引越しをするので、その後はほとんど会うことがなくなるのですが、先日、「○○さん(私)が引っ越ししたら、どうしようかなあ。」と言うので、冗談で、「友だちがいなくなるね(笑)」と言ったら、「○○さんがいなければ、特別、他の人と遊ぼうと思わないんだよなあ」と言っていました。 見送る方が辛いと私は思っているので、私は寂しいとは絶対言わないと決めているのですが、彼は、私のことを特別に(恋愛関係でと言う意味ではなく)思っているのでしょうか。私は比較的感情的になりやすいタイプなので、あまり相手が寂しいと思わないなら、なるべく静かに引っ越ししようと思っています。

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 20代後半なのに友達居ないって??

    20代後半になりますが、親しい友人が居ません。こないだ逮捕された秋葉原の容疑者とちょっと似てるかもしれないです女ですけど私は。 でも、だからといって人を殺そうとかは絶対に思わないですが。。 そんな勇気も無いし。。。 欝になる前は連絡を取っていた人も居ますがいつの間にか疎遠になって、今は何処で何をしているのか?とか全くわからない状態です。 もしかしたら結婚して子供が生まれている子も居るかもしれないですね。 バイトもやったけど、長く続かなくって友達になるまでに辞めることが多いんですよね・・・ 社会人の人ってどうやって交流関係を広げたりしているのでしょうか? 独自にサークルに入ったり習い事とかですかね?

  • ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。

    ゲイの友だちのことを好きになってしまったかもしれないです。苦しいです。 半年ほど前に同年代のゲイの友だちと知り合いました。お互い20代後半(私は女性)です。周りから付き合っていると勘違いされるほど、仲良く、気も話も合い、毎日のように遊んでいます。 ですが、もうすぐ引っ越しする予定で、その後はお互い違う国で生活することになるので、今度はいつ会えるか全く分かりません。向こうは、毎日のように「寂しくなる」と言ってきます。 私もとても寂しくなります。正直なところ、彼がいない生活が全く想像できません。ここのところ毎日、そう思っている間に、女友だちにはここまでの感情を持ったことがないことに気付きました。彼に対して恋愛感情は持っていないし、持ってはいけないと思っていたのですが、この「寂しい」と思う自分の気持ちが、恋愛感情でない自信がなくなってきてしまいました。 今まで、女性から好意を寄せられて、対応に困った彼の話を聞いていることもあり、彼を困らせたくはありません。とても優しい人なので、きっと悩むと思います。 今までゲイの友だちがいなかったので、関係の築き方に手こずっているだけなのでしょうか。どうしたら、お互い離れ離れになる前に、もっと気さくな友だち関係を築けるでしょうか。

  • 30代後半です。友達と遊ぶ時です。

    30代後半の男性です。お互いに独身です。 遊ぶ時がありますが何して遊んだらいいか、いつも迷います。 ご飯食べに行ったら食べた後に何しようか?との話しになります。 自分が日頃の疲れ流すために温泉(健康ランドみたいな場所)行こうと言うと 温泉は何となく入りたくないと言われたりです。旅行の時は入ります。 ボーリングは疲れるから嫌とかゲームセンターはあまり好きじゃないとかで 決まらないから、また今度となりご飯食べて終わり。 映画の時は映画見て終わりです。 30代~の方は友達と2人で遊ぶ時は何して遊びますか? 違う質問もあります。 人数に関係なく友達と車で出かけた時です。 万が一事故起こして怪我してしまった場合は恨みっこ無しを理解して 友達を乗せたり乗せてもらったりしていますか? 自分はお互いに友達はも恨みっこなしで乗せたり乗せてもらったりしています。 しかしながら、いざ事故起こすと乗らなければ 怪我しなかったとか・・・話しは出ると思いますか? 明らかに自分の過失の交通違反とかは別です。 たとえばスピード出しすぎでガードレールとかに追突事故とかは別です。

  • 20代後半恋愛未経験。 誘いを受けるか迷ってます。

    20代後半の会社員(男)です。恋愛経験がないので教えてください。 実は、普通に遊ぶ女友達がいます。二人で御飯行ったり、遊びに行ったり。 先日ひょんなことから、共通の友達(女)から、こんなことを聞いちゃいました。 ”xxちゃん、あなたのこと好きみたいだよ。この前、お台場にいったんだって? そのとき、xxちゃん、あなたから告白してくれるんじゃって期待してたみたいよ。 でも何もなくて残念だってさ。で、今度会うとき、xxちゃんから告白したいなぁ だってさ。” 私自身、xxちゃんのことは、好きだけど恋愛対象として好きなわけではないし、 でも二人で遊びにいくのは楽しいですが。 で、xxちゃんから、再来週にチケット取れたから遊びに行こうって言われたんですけど 上記を聞いてしまったので、ちょっと悩んでます。 確かに私は、恋愛経験が20代後半の癖にないけど、とはいえ、自分が本気で 愛した人と以外に妥協して付き合おうとも思わないので、悩んでます。 でも、彼女と遊びに行くのはうれしいけど、告白されて気まずい思いしたくないし。 こういうとき、どうすればいいと思います?