• ベストアンサー

20代後半、友達が年上

20代後半の女です。 話の合う年代が40代50代が多く、プライベートで普段おいちゃん達とよくご飯食べたり、つるんでます。 恋愛関係には一切なりません。 同年代の友達はあまりいません。 というか、話や考え方があまり合わないんで疲れるんです。 おかしいですか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188289
noname#188289
回答No.2

おかしくないですよ みんなそれぞれですから 気が合うのがたまたま年上なんでしょう たまにしっかりした同世代もいますし、気が合う同世代もいるでしょう 同世代だとみんながみんな一緒にいて疲れるわけではないとおもいますよ 割合の問題はあるでしょうが それか、年上だと恋愛関係になりにくいから楽なのか、年上だと甘えやすいから楽なのか、または人生経験が豊富だからいて楽なのか、貴女がしっかりしてるから年上の方が合うか、この4つのうちのどれかでしょう いずれにしても、何歳と友達でもおかしいこともわるいことも別にありません 友達なんですから でも価値観によっては、おかしいと思う方もいるでしょうが、誰かに迷惑かかる訳じゃないし気にする必要ないですよ ただ、同世代をわざと遠ざけてまでとか、同世代をみようとしないとかはいかがな物かと思いますけど、幅広く関われるのはいいことですよ(*^-^)b

rintuyo
質問者

お礼

有り難うございました!

その他の回答 (3)

• yoshi20a
回答No.4

30代半ばの男です。 おじちゃん、おばちゃんの友達たくさんいますよ? 今一緒にテニスやってるのは62歳のおじちゃんです。 年下の女の子はOKですが、年下の男は苦手です。 同年代に近い飲み友達も、同じ歳から10歳年上くらいが多いです。 人それぞれだと思います。

• ucok
回答No.3

おかしくありません。わりといます。しかし、彼らのほうが着実に寿命が早く来るのでご注意を。同年代も、(ご自身も含めて)大人になるにつれて、徐々に話が合うようになってきたりすると思うので、決めつけずにアンテナも張っておくと、より豊かな老後を過ごせるでしょう。

回答No.1

1人で電車に乗って,お出かけしてごらん。必ず声がかかる。