• 締切済み

30代後半です。友達と遊ぶ時です。

30代後半の男性です。お互いに独身です。 遊ぶ時がありますが何して遊んだらいいか、いつも迷います。 ご飯食べに行ったら食べた後に何しようか?との話しになります。 自分が日頃の疲れ流すために温泉(健康ランドみたいな場所)行こうと言うと 温泉は何となく入りたくないと言われたりです。旅行の時は入ります。 ボーリングは疲れるから嫌とかゲームセンターはあまり好きじゃないとかで 決まらないから、また今度となりご飯食べて終わり。 映画の時は映画見て終わりです。 30代~の方は友達と2人で遊ぶ時は何して遊びますか? 違う質問もあります。 人数に関係なく友達と車で出かけた時です。 万が一事故起こして怪我してしまった場合は恨みっこ無しを理解して 友達を乗せたり乗せてもらったりしていますか? 自分はお互いに友達はも恨みっこなしで乗せたり乗せてもらったりしています。 しかしながら、いざ事故起こすと乗らなければ 怪我しなかったとか・・・話しは出ると思いますか? 明らかに自分の過失の交通違反とかは別です。 たとえばスピード出しすぎでガードレールとかに追突事故とかは別です。

noname#151327
noname#151327

みんなの回答

  • rainbee
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

年齢に関係なく、わたしは、男の人たちがつるんでいるのを見ると、♂だけで何をして遊ぶことがあるのかな?なんの話があるんだろう?と疑問に思ったりしてしまいます。とりあえず楽しいんだろうな、と思うのは、居酒屋とかカラオケ、やはり口を動かしているものかな。あと釣りとか?共通してるのは食に関することかな。

関連するQ&A

  • 友達を誘う時

    こんにちは。男子大学生です。 例えば友達を映画とかに誘う時ってその人が映画に 興味あるかとかそういったことも考えて誘うべきですか? 映画に限らず、、スポーツ苦手の子とかボーリングやったことない子 にボーリングに誘ったりするのってまずいんですかね?

  • 30代同士の恋愛について

    30代前半の男性です。 恋愛経験が少ないので、どうしていけばいいか手付かずの状態です。 客観的にご覧になってのご意見をお聞かせ願えればと思い、相談いたします。 先月終わりに合コンで知りあう(30代女性。一個下) →終了後にメールで「2人でご飯行きませんか?」 →OKをもらう その後、ご飯に行き、shotbarで飲む →恋愛については少し話し、何事もなく終わる →映画に誘うが仕事が入り、断られるが、別な日に一緒にどうですか ?といわれ、昨日、ご飯に行く ご飯を食べ、海岸までドライブ→ちょっとだけいい雰囲気になり、「彼氏いかなったら付き合う?」と持ちかけるも、「まだお互い知らないので・・」→「友達からなら」→「そうだね(といいつつ心の中ではがっくし)」 →今度、映画&焼肉に行く予定(29日なので日が遠いけど・・) という流れです。 メールでのやりとりが多いのですが、自分のうれしいことばかり(今度のご飯、楽しみにしてるねなど)書いてくれるので、自分の中で有頂天になり、またお互いのことを知らないにもかかわらず、思わず告白してしまいました。 確かに、出会いも含め、3回しか会ってないし、深いところまで話してないので、付き合おうって言うこと自体早いのですが。。 この先、自分に希望はあるのでしょうか? また、何をしていけば、彼女の心が掴めるのか? ちなみに彼女はおっとり系で、機械、運動音痴。自分は機械大好き、運動大好き。 今は機械(iPodとかDVDレコーダーとか)の話をしてます。

  • 30代後半の男で彼女いない暦、年齢です。

    2週間近く前、雪の降った日にスリップ事故に逢いました。相手は20代前半ぐらいの女性です。今その女性のことが気になってしかたありません。 事故自体はたいしたことがなくて、こちらの車のストップランプが割れたくらいで警察を呼んで事情聴取を受けお互いの連絡先を 交換しました。まあその時の彼女の印象はかわいいなあと思う程度であとは保険屋さんにまかせて終わりかな、と思いました。 その日に彼女側の保険さんから連絡があり100:0で修理費全部、負担してくれると言うので事故に関してはうらみつらみなく 早くも解決したと思いましたが、次の日彼女のほうから、謝罪の電話がありました。まさかかかってくるとは思わなかったし、謝って もらうほど事故でなかったし、お互い怪我がなくて良かったね程度の電話で終わりました。本当にこれで終わりかなと思ってました が一週間後、2日連続で彼女から電話がありましたがでませんでした。(これ以上話すとき緊張してボロガでそうで)普通この程度の事故で相手側から2度も謝罪の電話をしなければいけないのでしょうか?それとも彼女いない暦年齢の妄想でこちらに気があるのでしょうか?それから2日間電話がありません(泣)電話にでていれば良かったかなと後悔しています。良かったらアドバイスください。

  • 元カレと友達として付き合うことはどうなのでしょうか

    元カレとずれ別れても友達として付き合っていってる方いますか?私は一年前に別れた元カレと円満?に別れた方なので未だにご飯や映画に行きます。もちろんそれだけで終わりです。ご飯も奢るとかも全くないので対等な関係というか同性の友人と同じ感覚です。だいたい元カレがご飯や映画に誘ってくれてなかなか私も友達がいないので行きます。恋愛感情私は全くなく、彼もないと思います。とくに何も言ってこないので。私はクリスマス前に新しい恋人ができました。まだ彼には自慢に聞こえてしまうので言えてません。やましいこととか彼に恋愛感情もないので言う必要もないのではないかと考えるようになりました。 でも7つ上でもう30代になります。私と付き合ってた時もちょくちょく結婚の話を出してきてました。私は考えてもなかったので受け流してましたが…でも別れたあとも彼女をつくってないようで婚活とかしなくていいのか?私がいると邪魔になってしまってるのではないかと思いました。婚活をしてる男性とも友達だから気にせず遊んだりしますか?それとも気を遣って離れるべきなのか… なんか今のクリスマスが終わった時期に「実は私彼氏できて、もう会えない!」とかいうのも自分勝手な気もします…数少ない友達なので男友達の定義がよくわかりません。

  • 友達ができません。

    見て下さりありがとうございます。 すごくわがままなのですが 私は四六時中ラインやメールなどで繋がっている関係が苦手です。 誰かと過ごす時間も大切だけれど、自分のやりたいこともあるし それにだって時間を割きたいです。 それから おしゃれなカフェ、ファストフード店、映画、カラオケ、温泉 何処だってひとりでそれなりに楽しめます。 なので、「どうしても友達が欲しい!」とまでは思わないのですが やっぱりぼんやりと、一緒にご飯を食べたり くだらないことで盛り上がったり、そういう関係が欲しいなと思ってしまいます。 でも、私は話下手なうえ人見知りです。 別に可愛いわけでもなく、おしゃれでもありません。(そう言われることはありますが) それに、性格がきついところがあったり、みんなが興味のあるものに興味が湧かなかったり とにかく集団生活というものはあまりいい思い出がありません。 でも、なんとかして自分を変えたいと思います。 どうしたら、友達が出来るのでしょうか。 みなさんはどのようにして距離を縮めていますか? 馬鹿らしい質問かも知れませんが答えていただけると嬉しいです。

  • 友達少ない20代女こういうときどうする?

    20代女です。いま連絡取り合ってる友達はが学生時代の友達で1人しかおらず、あとは疎遠状態です。 友達と遊ぶのは少ないです。主に映画見るときだけです。 寂しいなとか遊びたいなと思っても、映画以外のきっかけが分からず、誘いづらいです。 皆さんならこういう時、どうしますか?

  • 人を誘う時、『○○する?』という言い方

    人を誘う時、『○○する?』という言い方 例えばボウリングするのを人に提案する場合、自分にボウリングやりたいという意思があって人を誘う時は、『ボウリングしない?』と聞きます。 逆に、ボウリング好きの友達がずっと『ボウリングしたい』と言ってるのを聞いていて、自分がそれに付き合ってもいいなと思った時には、『ボウリングする?』と聞きます(私はどっちでもいいけど、あなたが行きたいなら私もOKだよ~みたいな感じ)。 自分の願望なら『○○しない?』、自分の願望というよりも相手の願望に付き合うような感じの場合なら『○○する?』と、無意識に使い分けてます。 自分がそうなので、例えば人から『飲みに行かない?』ではなく『飲みに行く?』と聞かれると、『俺は別にどっちでもいいんだけど、お前が行きたいなら付き合ってやるよ』と聞こえてしまいます。 皆さんは、自分の願望で誘っているにも関わらず『○○する?』という言い方をしますか?

  • 20代後半の♂です。

    20代後半の♂です。 稚拙乱文になりますが、至急の質問なのでよろしくお願いします。 数日後に二年以上付き合った彼女との別れ話があります。 自分は別れずにやっていきたいと考えているのですが、皆様の意見も拝借したいと思い、質問いたしました。 彼女とは約二年半の付き合いになります。彼女が一年早く社会人になり、今年4月から私が遅れて社会人となりました。 彼女が言うには、お互いが社会人になるまでは特に不安がなく、付き合っていけたそうです。 しかし、お互いが社会人になってから、私の打算的なところ(たとえば損得で物事を考えたりするなど)が目に付いて、どんどん 不満がたまっていったそうです。私も少しは気をつけていたつもりですが、彼女の納得できるレベルまで改善することができていませんでした。 そして、その状態が続いて、彼女がこの夏に異動になり、今までより忙しい部署で働くことになりました。 仕事が忙しくなるにつれ、彼女の余裕はどんどんなくなっていき、先ほどの不満もあいまって、 それが爆発してしまったような形になり、私の不満点や付き合いについて考えるのに疲れてしまったそうです。 そしてつい一ヶ月ほど前に、「一旦別れて友達に戻って、そこでまた二人の付き合いを見直したい。 ひとまずお付き合いはやめるけど、メールしたりご飯食べにいったりはしたい。」と言われました。 (彼女はこの選択肢にあわせて、付き合ったままで距離をおいて考えさせてもらうということも考えたみたいなんですが、 それこそ彼氏(私のこと)をキープしているようで申し訳ないと思う。それなら一旦別れて友達として付き合うことで、 各々が周りの環境を確認したり、新しい人と出会ったりすることで、お互いを必要と思えたときにまた戻りたいと考えてるみたいです。 また彼女は、私以外に気になる人は特にいる感じでもなく、探す暇もなく、本当に疲れが原因だと思います。) しかし私としては、彼女と別れたくありません。 今の彼女とは将来的に結婚を考えており、結婚を考える上でどんな問題にぶち当たったとしても、それを別れず二人で一緒に解決していくことによって、それが将来につながっていくと考えるからです。なので、自分としては、どれだけの期間距離を置いて考えてもかまわないから、別れずにやっていきたいと伝えようと思っています。また自分のいやな所に関しては改善していき、これからどうしていくかという考えも彼女にある程度は伝えて、納得はもらっています。 今、私は数日後の話し合いで、自分の伝えたいことをちゃんと言えなくなるかもしれないと思ったので、 以上の思いと合わせて自分の気持ちを手紙に書いて彼女に伝えようと思っています。 彼女とまたちゃんと付き合うためには、私はどう対応すればよろしいでしょうか? 皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか

    彼は私(20代後半)とどう付き合っているのか 彼は3歳上で、まだ付き合って2ヶ月程です。 付き合う前の話の中で、お互い結婚願望があるのはわかっています。 まだ2ヶ月だし、結婚話はリアルになる歳なので、 付き合ってからは「結婚」をにおわす様な話は出来ません。 私は、彼をとても尊敬していて、 私はもう付き合う人とはやっぱり結婚を考えるし、 結婚できるといいなと思って付き合っています。 でも、彼はもちろんまだ探っている段階だと思うし、 期間が期間だし、自分の事好きでいてくれるのかな?と 思ってしまって、彼に遠慮している自分がいます。 彼は仕事が忙しく、会うのは月に数回で、連絡も少ない方。 以前、久しぶりに休みが合い、前日から泊まっていた次の日、 夕方になって「夜用事があるから今から送っていい?」と言われました。 最初びっくりしましたが、その時は聞けず、 後からメールで聞いたら「友達とご飯に行く予定だった」 と言われ、先に言ってくれればよかったのに・・・と思い 浮気を疑ってしまいました。。 というよりは、まだ本気で好きになってくれてなくて、 他の子とも遊んでいるのかなっていうのが現実かなって思っています。 なのでよけいに遠慮してしまい、 あまり好きな気持ちを出せずにいます。 自分も、連絡を控えめにしたり、会いたいとかあまり言えないし、 付き合いたてはラブラブなハズが、落ち着いた関係で、 もっと彼女らしくしたいんですけど、 迷惑かな・・・と思ってしまいます。 自分と同じ様に、先を考えて真剣な付き合いだと 思ってくれているのなら、不安はないのですが、 期間が短いので、真剣に付き合ってくれてるかなんて わからなくて当然だと思いますが、好かれている感じが あまりなく、真剣じゃないのなら、ハマってしまう前に 離れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。。 私の思いすぎでしょうか? 結婚願望があり、歳も歳なので焦っていて、 付き合うって事に慎重になりすぎてしまいます。。 率直に、「結婚を考えれる相手か」聞きたいのが本音です 笑 こんな状況で上手に付き合う方法はないでしょうか? 文章がまとまっておらず、すみません。。 よろしくお願い致します!

  • 俺社会人・女友達学生

    みんな聞いてほしい、俺は男だけど昨日友達になった 専門学生の女の子と一緒に映画を見に行った。 お互い会ったのは2回目前回は居酒屋でお酒を飲んだ その時のお金は自分が全部払った。 昨日の映画はチケットは俺が全部払ったけど 映画終わった後ご飯食べに行く時何処に行くか決めてなくて お互い話あって店に入った。 映画代払ってあげたからご飯は割りでいいだろうと思い それに彼女の事を試す為にも、ご飯代は割りにした! これで終わるような女はそれまでの女だろうと思ってさ。 今日メールを送ったら返信は 昨日は映画観れて楽しかったよ、ありがとう♪ でも、私デートのお金を男性が全部払う付き合いしかしたくないんだよね、 男性にリードして欲しいから行きたい店とかも決めて欲しいし、 だから他の女の子と遊んでね。 ○○さんの優しさは好きだったけど。。。 ありがとう、ばいばい☆ これって俺に落ち度があったのであろうか・・・・・。 かなりショックなんだけど>< みなさんの意見を聞きたいです。