• ベストアンサー

友達いない20代女性どうしたらいい?

とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 ネットで色々と探しましたけど、近くに自分の望むようなサークルや教室はありませんでした。 ずっと一人ぼっちなのだと思うと死にたくなります。 みなさんでしたらどうしますか?アドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.4

気になる人がいたら、声をかけます。 会話などのコミュニケーションが始まるのは、そのうちの1割程度ですが、我慢して続けます。 長い付き合いが始まるのは、更にそのうちの1割程度です。 自分から声をかけるのは、中々難しいでしょう。 しかし人生を変えるものは、勇気です。 100人からノーと言われても、101人目に声をかける勇気です。 ぼくは、55歳のとき、スーパーのレジの女の子から、バレンタインチョコをいただきました。 そのご、1年半付き合いました。彼女は20歳の大学生でした。 こういったエピソードならたくさんあります。 ただし、近所の公園で声をかけたスーパー美女が、15歳と知った時には、残念ながらアドレスの交換をしませんでした。 でも、30分間色々な話をしました、それだけでも、なかなか出来ないことでしょう。

その他の回答 (4)

• ace001
回答No.5

別にサークルとかではなくても ネット上なら仲間みつかると思うけどな。 リアルな友達が欲しいとかよく言うけど ネットの先には生身の相手がいるわけで そう易々と会えなくても いろいろお話はできると思いますよ。

• sagayell2
回答No.3

20代だと40代の人とは友達になれないのですか? その固まった思考が友達作りを阻んでいると思いますが。 私は立場が逆で40代です。 今年辞めてしまいましたが勤務先の自分の部署は20代ばかり。 でも仲良くなりプライベートでも付き合うようになりました。 辞めた今でも旅行などにも行きます。 自分から話しかけていますか? 誰かが話しかけてくれるのを待っていたりしていませんか? 自分からどこでも飛び込んでいかないと何も始まりません。 近くに望むサークルがないのなら遠方にはあるのですか? ならば月1でも参加するくらいの行動力をもたないと何も変わりません。

• bari_saku
回答No.2

同僚の方にそれを相談してみては。

• dmawdmaw
回答No.1

あなたは好きな事や、趣味もないのでは?! でも好きな食べ物は誰でもありますよねー。 例えば魚が好きなら、魚愛食家のブログなんかを探し そこに度々投稿するのです。 何度かやりとりしてるうちにお互い気心が知れて、メル友になれます。 メル友でも立派な友達ですよ。 私は会っていないメル友がたくさんいます。 好きな趣味のメル友です。 メル友から始まり、年に1・2度会う仲間も出来ました。 共通の趣味の話に花が咲いて、凄く楽しいですよ。