• ベストアンサー

友達一人もいない、どうしよう?

とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

日本一売れているマンガ「サザエさん」 の作者、長谷川町子さんは、生涯一人の 友人も出来なかったそうです。 付き合っているのは姉妹と母親だけ。 とりあえず、職場の人と仲良くなったらと 思います。 20代の男なら、おばさんの人気者になれる と思います。 愛想良くして、挨拶をキチンとやり、力仕事 などで困っていたらすかさず手伝う。 そうやって人間関係の技術を学んでいきます。 まずはそういうところから入ればどうでしょう。

その他の回答 (2)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

会社で年齢が2倍離れてたらきついでしょうね なかには面倒見のいい人もいるかもしれませんが。 趣味の世界で友人を作ることです

回答No.1

一番いいのは職場の人と食事に行くとか買い物に 付き合ってもらうとか何かすることですが・・・・ それが無理なら外の世界でお友達を作ることになりますね。 地域の各種サークルや文化教室が市民会館などで活動しています。 多くのサークルや教室ではメンバー募集しています。 そういうサークルの会費は大抵とても安いです。 そういう会に入って活動の場を広げましょう。

関連するQ&A

  • 友達いない20代女性どうしたらいい?

    とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 ネットで色々と探しましたけど、近くに自分の望むようなサークルや教室はありませんでした。 ずっと一人ぼっちなのだと思うと死にたくなります。 みなさんでしたらどうしますか?アドバイスなどお願いします。

  • 20代女性友達作り方どうする?

    20代女性です。学生時代の友達と疎遠になり、友達ゼロの状態です。 職場で友達って難しいです。 皆さんだったら、どう友達作りますか? アドバイスお願いします

  • 友達を増やしたい!

    私(20代女性・社会人)は最近もっとたくさんの人と友達になりたいと思うのですが、人見知りが激しくシャイな性格のためかなかなかうまくいきません。特に男友達は1人もいないため、なんとかしてつくりたいと思うのですが、どうしていいのかがわかりません。学生時代は自由な時間がいっぱいあったのに、特定の本当に気の合う人たちとしかつき合わなかったために交流範囲が狭過ぎた…と今になって後悔しています。現在は自分の視野をもっと広げるためにも性別問わず多くの友達が必要だという考えを持っています。こんな私に友達の増やし方のアドバイスを下さい!!

  • 友達が一人もいない人生

    20代後半女性です。 学生のころは一緒に遊ぶ人がいた時期もありましたが、 最近は友達が一人もいなく、遊ぶ人もいません。 会社でも誰とも話しをせず、孤独で浮いています。 友達が一人もいないというのはやっぱりおかしいでしょうか。 彼がいたときも、私が友達の話を一つもしないし、 どうしていないのかという感じでひいていました。 結婚するにしても、結婚式に呼ぶ人も一人もいません。 人とうまくやっていくこともできません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 友達0どうしたらいい?20代女性です。

    20代女性です。学生時代の友人と疎遠になり、友達ゼロな状態です。 職場でも友達が出来ていません。中学生の妹がいますが、休みの日には友達と遊ぶ様子を見て、羨ましく疎ましく思います。 (1)どうしたら友達が出来ますか?学校と違って、友達が出来るきっかけの場がなくて困ってます。 (2)20代女性はどうやって友達作ってますか? アドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 社会人友達出来ないどうしたらいい?

    社会人(24歳)です。アスペルガー症候群です。 友達は1人もいません。寂しいなと思い始め、でも、どうすればいいのかわかりません。 どうしたらいいのでしょうか? 職場は皆年上ばかりなので、話しかけづらいです。皆大体30代くらいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスなどお願いします。 学生時代の友達は音信不通で、いません。

  • 友達を作りたい!!

    私は20代前半の会社員です。今の職場でははっきり言ってあまりなじめずいつもひとりぼっちです。でも職場では仕事として割り切っているためたとえ一人でもそんなに苦ではないのですが最近仕事以外のプライベートでその分、友達を作りたいと思っています。 社会人になってから学生時代の友達ともなかなか会うことが出来ずさびしいです。 私は人見知りをするのですがけっこう明るい性格なので打ち解ければ仲良くなれるほうなんですが友達をつくる機会がないんです。 身近なところでお友達を作るにはどうしたらいいんでしょうか。

  • たくさんいる友達のひとり

    2回生の女子大生です。 ある友達について相談させてください。 その友達は一浪で一個上で、大学で今私が一番仲良くしている友達です。 授業もサークルも一緒で、なにかと一緒にいます。 しかしその友達、インカレのサークルも掛け持ち、バイトにも精を出し、 男女問わず友達がとても多い子なのです。 それ自体はとても魅力的なことなんですが、 中学時代や高校時代、予備校時代からの友達もたくさんいるらしく、 直接話しを聞いたことはあまりないのですが mixiを見たりすると今でもかなり頻繁に飲みに行ったり泊まったりしているようです。 対して私は友達の数は少ないわけではないのですが、 付き合いが浅いといいますか、べったりではない感じです。 彼氏もひとりが好きな人なのであまり連絡をしません。 だから、私と彼女の価値観の違いに最近違和感を覚えてしまいます。 私にとっては数少ない大切な友達のひとり。 彼女にとっては大勢いる仲のよい友達のひとり。 「数少ない大切な友達のひとり」になれないのが悔しいのではなくて(少しは悔しいですけど)、 私に割いてくれる時間とか、「友達」に求める価値観のズレとかが、 最近だんだんと大きくなってきたように感じてしまって・・・。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 29歳になるまで友達が一人もいなかったのは病気ですか?

    学生時代も社会人になっても友達が一人もいませんでした。 最近では人と接するのも苦痛ではなくなり、メールのやりとりをする友達が出来ました。 友達が一人もいなかったのはおかしいですか? また、今まで仲のいい人がいなかったため、新しく声をかけてくれる人とどうやって接したらいいのか、戸惑っています。 ちなみにブサイクではないです

  • 私には友達がいません。

    35の独身女性です。 私には友達がいません。 職場でちょっと話したりする子はいるけど・・・ 学生時代の友達も主婦になってからは 疎遠になってしまって 果たして友達と言えるのかわからないです。。。 結婚式も多分来てくれる人も 呼びたい人もいません。 どうやったら友達ってこの年で作れますか?