• ベストアンサー

友達一人もいない、どうしよう?

とあるスーパーで働いてます。青果担当です。自分は20代です。 職場の人は四十代くらいの女性達ばかりです。 お昼は別の時間に食べています。十二時になると人多くて、待つようになりますので。 友達が一人もいません。学生時代もです。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

日本一売れているマンガ「サザエさん」 の作者、長谷川町子さんは、生涯一人の 友人も出来なかったそうです。 付き合っているのは姉妹と母親だけ。 とりあえず、職場の人と仲良くなったらと 思います。 20代の男なら、おばさんの人気者になれる と思います。 愛想良くして、挨拶をキチンとやり、力仕事 などで困っていたらすかさず手伝う。 そうやって人間関係の技術を学んでいきます。 まずはそういうところから入ればどうでしょう。

その他の回答 (2)

• shizumo
回答No.3

会社で年齢が2倍離れてたらきついでしょうね なかには面倒見のいい人もいるかもしれませんが。 趣味の世界で友人を作ることです

回答No.1

一番いいのは職場の人と食事に行くとか買い物に 付き合ってもらうとか何かすることですが・・・・ それが無理なら外の世界でお友達を作ることになりますね。 地域の各種サークルや文化教室が市民会館などで活動しています。 多くのサークルや教室ではメンバー募集しています。 そういうサークルの会費は大抵とても安いです。 そういう会に入って活動の場を広げましょう。