• ベストアンサー

20代の女性の方、お昼はどうしてますか?

こんにちは。 私は20代後半の女性です。秋から新しい職場で働いていますが、お昼はお弁当かコンビニです。 以前の職場は仲のいい女の子もいたり、近くにランチを食べれるお店がたくさんあったので結構ランチに行ったりしていました。ですが、今の職場で女性は私一人ですし、仲のいい友達はいません(笑)他の社員はおじさんばかりで、一緒に食べに行ったとしても食べるスピードが違いすぎる事に気付き(おじさんは早い!10分で食べてしまう!)、一緒に食べたいとは思いません;  今の職場の近くにはランチできるお店が殆どない事もあり、週に3日はお弁当です。 しかしこのお弁当なのですが、母に作ってもらっています。作れる日だけ作って~という事で、母の気分により作ってもらっています。弁当代は払っていますが、いい年をした娘が情けないな~とは思います。母もそう言います; ですが、私は朝弱くてとにかく起きれません。目覚ましが鳴ったのも気付かず寝ていたり、化粧も程ほどにコンタクトを入れる時間すら惜しく、寝ています。 学生ならいざ知らず、この年で弁当を作ってもらっている女性なんているのでしょうか…; 最近少し前の職場が懐かしいです。可愛いお店でたまにはランチしたいな~と思う今日この頃だったりします;

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

私は会社に食堂があるので、特に作る必要はないのですが ダイエットの為、時々おべんうをもっていきます(^^) お弁当ですが、時間を短く作る方法があります。 腐りにくい材料で作っておいて冷蔵庫に入れておき、朝電子レンジで再加熱する方法です。 これでいけば、朝はチンしてご飯とおかずを詰めるだけです。割合早くできます。 もっと忙しい方だとお弁当に詰めておいて、それをチンして持っていくという人もいました。 私はなんとなくプラスチックに乗せてチンが気持ち悪いのでやってませんが・・。 もし朝に早く作るとしたら、毎日使える手ではありませんが ミックスベジタブルとご飯を炒めて、ケチャップで味付け それに薄焼き卵を被せて「オムライス」って手もありますよ。 友達のお母さんが作る「寝坊した時のお弁当メニュー」でした。(でも全然good!) この年で恥かしい・・・とってもいい感覚ですよ(^^) 実際は20代だろうと、30代だろうと作ってもらってる人は多いと思いますが。 折角ですから、料理の腕も磨けるといいですね!応援してます。がんばってねー (余談ですが:眼鏡にしたら早いかもかも)

noname#3756
質問者

お礼

いいですね~食堂。昔いた職場には食堂があった所もあり、安上がりなのもあってよかったです。カレーとかうどんがあるのも素敵でした…(好きなメニューなので…笑) 前の晩から弁当箱に詰めるのはちょっと抵抗あるので〈大丈夫だとは思いますが…)すが、オムライスはいいですね!弁当にオムライス…あまり考えませんでしたが、それは使えるかも! 因みに眼鏡はあるのですが、度があっていなく…; バスの時間の都合で職場には早く着くので、いつもトイレでコンタクト入れてます(笑; お返事有難うございました。

その他の回答 (3)

  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

こんにちは。 私の友人で、25歳の子がいるんですが彼女は実家に住んでいて、仕事先へはお母さんの手作りのお弁当を持っていっています。 彼女はあんまり気にしていない感じです。 何か、学生の妹さんの分も作るからそのついでって感じみたいです。 あなたのお弁当1つ作るのにお母さんを使っているなら、 それはもうやめてあげたほうが良いんじゃないかなぁと思います。 できる事なら、夕御飯のメニューから明日のお弁当用におかずを取っておいて、 翌朝お弁当箱に詰めれば良いんです。 冷凍食品のお弁当メニューを1個2個詰めればそれで出来上がり。 5分もかかんないんじゃないでしょうか。 レタス1枚ひいた所にスクランブルエッグ(卵焼きより手早くできる)を置いて、 ケチャップをたらーっとたらすとそれだけで見栄えは良くなります。 (赤と黄色と緑で) あとは夕御飯の残りの茶色いおかずを置けば立派なお弁当になります。 朝起きるのが辛いのは私もよく分かりますが、頑張って自分に厳しくやっていきましょう~!

noname#3756
質問者

お礼

夕食の残りってのは皆さんおっしゃってますね。それも手ですね。それが多分一番手っ取り早いと思います。 誰もお弁当を見る人はいないのでこの際見栄えはおいといてもいいかもしれません(笑; あと、今気がついたのですが、サンドイッチとか作っていくのもいいですね。食パンに挟んで2つに切って出来上がり!みたいな…。サンドイッチはずーっと買っていたので盲点でした。作るという発想があまりなく…。 今日は久々におじさん達と食べましたがやはり私が一番遅かったです!食べる事だけに必死でした。 お返事有難うございました。

  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.3

はじめまして25才女性です。 夕飯は母親が作り一緒に食べてますか? もしくはお手伝いなどしています? いい案があります。 夕飯の大半をあなたが作り、後片づけをし (味付けなど簡単な部分を母にやてもらうなど) お弁当を母親に完全に作ってもらうってのは どうでしょうか? それなら別に良い年してとか、 いわれず 料理の腕もあがるし 母も多少助かるのではないかなぁと思います。 夜は残業が多いとか外食がほとんどだと いうならできませんが(汗 お弁当を簡単に作るには 夕飯の残りを使う手もあります。 やっぱり母の協力は必要ですが ちょっとづつ自分で出来るよう負担ならない ようはじめる事が一番です。 がんばってください。

noname#3756
質問者

お礼

夕食は殆ど母が作ってます。 私が帰宅するともう出来ているか先に両親が食べてるので…;(父の帰りが私より早いというのもありますが)  私も夜は外食が多いので最近は週に半分位しか家で食べてないかもしれません。 イキナリ明日から早起きするぞーっていうのはきっと無理なので、少しずつが自分にはいいかな、と思いました。 夕飯の残り物とか、♯2の方のオムライスとか。簡単なものでもいいので、要は「自分で作っていく」という事を当面の目標にするべきだと思いました。 お返事有難うございました。

  • meikai
  • ベストアンサー率25% (23/92)
回答No.1

myk2002さんと同じくらいの歳かなー?と思う女性です。 >学生ならいざ知らず、この年で弁当を作ってもらっている女性なんているのでしょうか…; 私は数年前から、弁当が必要なら自分で作っています。 高校生の時でも、半分くらいは私が。(私が起きると、母がすでに作りかけていたりしたので・・・) どうしても自分では無理なら、コンビニかパン屋でパンを買ってから出勤です。 (コンビニ弁当は、私にとって味が濃いのでダメ) 朝が弱いというと、低血圧ですか? 今後のためにも体質改善した方がいいと思いますよ。(弁当の件は別としても) ランチができるお店がないということですが・・・カフェ(ドトールとかスタバとかセルフサービスのでも)もないのでしょうか? 私は以前、職場の雰囲気が悪かった時に、カフェドクリエのサンドイッチで過ごしていたことがありました^^;

noname#3756
質問者

お礼

血圧は低いです。下は40位ですが、低血圧と朝が弱いのは実は関係ないと聞いた事もあるのですが…。(だったら私の身体は一体…) ドトールはあるのですが歩いて片道10分かかり(雪が積もったらもっとかかります。笑)しかも混んでいるのです…きっと周辺の人が皆来ているのかも!?なので、行っても食べれなかったらどうしようと思うと…; コンビニの弁当は確かに濃いですね、味。なので私も弁当よりパン派です。 今は週に3回位弁当なので、せめて1回でも自分で作ればいいですね…せめて。簡単なものでもいいので; お返事有難うございました。

関連するQ&A

  • 社長は、お昼に一体何を食べている?

    最近は激安ランチが売られています。 社員にとってお昼代をいかに浮かすかは、結構切実な問題かと思います。 さて、そんなことを(皆さんよりは)気にしなくていい身分、社長ですが、皆さんの会社の社長さんは、お昼に一体何を食べていると思いますか? 皆さんと一緒に社員食堂? 家から、お手製の弁当? 外食? 近くで、お弁当やファーストフードを買う? どんなものを食べていると思いますか? 見たことがありますか? 私の頃は、社長は外食みたいでしたが、一度“お前ら、一緒に来い”と言われて、ベンツに乗って坦々麺を食べに行ったことがあります。 確かに、そこいらのお店ではありませんでした。

  • 30前後の女性の方、お願いします。

    スポーツ系のスクールでちょっと気になる女性がいるのですが、 都合でクラスを変えざるをえず、今後会う機会が減りそうです。 スクール外でも数度(複数人で)会ったりはしたのですが、普段メールのやり取り(アドレスは以前連絡する事があった時に聞きました)とかはしていないので、スクールで会う機会がなくなると、そのまま会うこともなくなるのかなと思ってます。 待ち時間とかによく話したりしてるので、悪い印象は与えてないとは思いますが、特に男性としては見られてはいないという感じなので、縁がきれるならとりあえずご飯でもと思ってるのですが、お互い仕事もかなり忙しいのと女性がお酒飲めないので、仕事帰りにはちょっと誘いずらいのです。 幸い仕事場がわりと近いので、ランチにでも誘ってみる。もしくは 自宅も3,4駅離れてるだけなので、休みの日にランチでも誘ってみる。 あたりを考えているのですが、女性としてはどちらが誘いに乗りやすいですか?職場近くだと同僚の目が気になったりするかなと思うし、休日だとわざわざという気もちょっとするので。 職場はそこそこ話題になるようなお店もあったりする場所で、自宅付近はこじんまりとしてるけどこんな所にこんなお店があったんだ的なおいしいお店が何件かあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場のお昼 どう過ごすか?

    職場のお昼 どう過ごすか? 新しい職場に入社して1ヶ月経ちます。 営業事務なので、営業さんと一緒に外にお昼食べに行くことも多いです。 毎日外だとお金かかるし、営業さんも出張でいないと一人で外に行ったりします。 別部署の60代のベテラン女性が、入社初日に 「私たちお昼あそこで食べてるからもし良かったら気が向いたら来てください」 と言っていただき、お弁当持ってきた日2回だけ 入れていただきました。 60代女性2人と、40代女性1人の3人で毎日 社内で食べてるようです。 自分は30代です。 毎日お弁当持って行けないので、週2回位お弁当の日にこの女性たちとご一緒させてもらいたいです。 あとの週3回は同じ部署の営業さんと外に行ったり、別部署で話せるようになった同い年の女性と外へ行ったりしたい。 60代女性たちの中に週2だけご一緒するのは可能なのでしょうか⁈ 悩みます。

  • [婚活]30代女性向け:ファーストデートは予約とかいれたほうがいいですか?

    今度、女性をランチに誘うことができました。 ただ、30代女性とのデートは初めてなのでわからないことがあります。 ランチデートはガチでフルコースとかの予約をお店に入れておいたほうがいいのでしょうか? それとも、そこまで行って一緒に「どの店にしようか?」とか言いながら決めたほうがいいのでしょうか?(みなとみらいにしようって言ってあります。) 相手は、30代キャリアウーマン系営業職です。 30代で同じ営業職の方(既婚、未婚問わず)の回答を中心にお願いします。

  • ランチデートに手作り弁当は?

    彼が仕事で私の職場近くに来るので昼休みにランチを一緒に食べようと言ってくれました。 私は普段お弁当を作っているのですが、外に食べに出た方がいいでしょうか? 彼にお弁当を作ろうか?と提案しようか迷ってますが手作りのお弁当は重いですか?

  • 彼氏のいる女性への告白

    28歳の会社員です。 同じ職場の4歳年上の女性に恋をしてしまいました。 その女性とは一緒にランチに行ったり、職場でもよく話をする仲ですが、話をしていくうちにだんだんと好きになりました。 ただ、彼女には現在3年位付き合っている彼氏がいます。 話を聞くと、付き合っているけど、月に1度程度会うくらいで、 結婚は考えていないそうです。 (恋愛というか、家族への愛みたいなものだと言っています。) 彼女はとてもかわいらしく、僕はその彼女と話をしていると、 とても楽しいですし、彼女も楽しそうにしてくれます。 今では付き合って欲しい気持ちが大きくなりました。 ここで質問なのですが、 このような状況で、彼氏がいる女性に告白をすると、その女性は迷惑に思うものでしょうか。同じ職場ということもあり、迷っています。

  • 30代真面目女性の方教えてください!

    僕は今20代後半の男です。 2つ年上の女性に想いを寄せています。 2人きりでデートをすることができたので思い切って告白しました。しかしその人からは待ってほしいといわれました。 でも、悪いようには思っていないと。 それからは毎日のようにメールをしているし、職場であったときも何か会話はします。会社のイベントとかでも一緒に遊んだりする仲です。 待ってほしいといわれたとき、彼女は自分の中の問題だからといっていました。だから僕は待っているつもりです。その時に今後も2人であってくれるとは言っていたのですが、その後何度かどこかに一緒に行こうと話題は出たのですが一向に日取りは決まらないし、実は告白した週の週末にデートの約束をしたのですが、彼女が体調を崩したということで延期になりました。メールもほぼ毎日自分から打っています。 これってひょっとして自分に傷つけないように断ろうとしているのでしょうか? 彼女なりの最大の優しさなのでしょうか? だとしたら自分からひくべきなのでしょうか? 教えて下さい!!

  • あなたは、どちら派【40代女性の方特にお願いします。】

     27歳独身の普通の男性です。  現在、の職場に物凄く好きな女性 (48代後半独身)がいて、1年以 上思い続けてます。  最初は、特になにも思わなかったの ですが、知らぬ間に好きになってる自 分が居ました。  それから、彼女の全てが気になり、他の 男性と話してると自分と話してるより楽し そうに見え嫉妬心なども沸いてきてその後 彼女に対して物凄く機嫌が悪い態度を取っ てしまいます。  それでもやっぱり大好きでなんかこう、 僕を引きつける魅力があります。    こんなに人を好きになった事は無く 初めて結婚を意識して、こういう人と 一緒になりたいと思いました。    40代の女性(特に独身)の心理を知りたい のですが、「愛されるより愛したい!」ですか、 それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  ※このような質問をすると母親の変わりを 求めてると言われますが、それは絶対無いで す。  胸元がルーズな時、ムラッとなりますし、 思いっきり抱いてみたいから。  要するに僕は、一人の女性として見てますし 母親は一人居れば、充分です。  宜しくお願い致します。

  • 愛されるより愛したい!愛するより愛されたい!【40代独身女性の方特にお願いします。】

     このコーナーで物凄くお世話になってる 27歳男性です。  現在、48歳(独身)の職場の女性を物凄く 愛し続けて1年以上経過して、嫉妬心なども 沸いてきて、精神的にかなり辛いです。  けど、物凄く好きやしもし一緒になれたら 人生の中で一番幸せな事(まあ、これ以上の 幸せはこの先ないですね。)なので、誠実に 向き合っていくしかないです。    タイトル通りなのですが、「愛されるより愛したい!」 ですか、それとも「愛するより愛されたい!」ですか。  理由なども詳しく教えて頂きましてお答え 頂けたらと思います。  宜しくお願い致します。

  • 食事の誘いについて(女性の方お願いします)

    最近、転職しました。転職後まもなく、職場の先輩女性から「今度ランチでもいきましょう」と言われました。 「ええ、是非」と答えましたが、それ以降ランチの誘いはありません。 社交辞令なら全然OKなのですが、女性としては「ランチに誘って」という意味の発言なのでしょうか? 後者の場合で、女性が「がんばって言ってみた」ということであれば、誘った方がいいですが、いきなりサシでというのも、前者なら引かれるかもしれないしと思っています。その後の会社での人間関係に響くと困りますので^^; どのような感じで言ったのか、ニュアンスが伝わらなくて難しいと思いますが、この発言の一般的な意味についてご意見をお聞かせいただけると、助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに、このように言われた人は、2人で、1人は前の職場での知り合いですが、食事に行くなど親しい仲ではないです。もう1人は、全く初めて会う人です。

専門家に質問してみよう