• ベストアンサー

20代の女性の方、お昼はどうしてますか?

こんにちは。 私は20代後半の女性です。秋から新しい職場で働いていますが、お昼はお弁当かコンビニです。 以前の職場は仲のいい女の子もいたり、近くにランチを食べれるお店がたくさんあったので結構ランチに行ったりしていました。ですが、今の職場で女性は私一人ですし、仲のいい友達はいません(笑)他の社員はおじさんばかりで、一緒に食べに行ったとしても食べるスピードが違いすぎる事に気付き(おじさんは早い!10分で食べてしまう!)、一緒に食べたいとは思いません;  今の職場の近くにはランチできるお店が殆どない事もあり、週に3日はお弁当です。 しかしこのお弁当なのですが、母に作ってもらっています。作れる日だけ作って~という事で、母の気分により作ってもらっています。弁当代は払っていますが、いい年をした娘が情けないな~とは思います。母もそう言います; ですが、私は朝弱くてとにかく起きれません。目覚ましが鳴ったのも気付かず寝ていたり、化粧も程ほどにコンタクトを入れる時間すら惜しく、寝ています。 学生ならいざ知らず、この年で弁当を作ってもらっている女性なんているのでしょうか…; 最近少し前の職場が懐かしいです。可愛いお店でたまにはランチしたいな~と思う今日この頃だったりします;

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3116
noname#3116
回答No.2

私は会社に食堂があるので、特に作る必要はないのですが ダイエットの為、時々おべんうをもっていきます(^^) お弁当ですが、時間を短く作る方法があります。 腐りにくい材料で作っておいて冷蔵庫に入れておき、朝電子レンジで再加熱する方法です。 これでいけば、朝はチンしてご飯とおかずを詰めるだけです。割合早くできます。 もっと忙しい方だとお弁当に詰めておいて、それをチンして持っていくという人もいました。 私はなんとなくプラスチックに乗せてチンが気持ち悪いのでやってませんが・・。 もし朝に早く作るとしたら、毎日使える手ではありませんが ミックスベジタブルとご飯を炒めて、ケチャップで味付け それに薄焼き卵を被せて「オムライス」って手もありますよ。 友達のお母さんが作る「寝坊した時のお弁当メニュー」でした。(でも全然good!) この年で恥かしい・・・とってもいい感覚ですよ(^^) 実際は20代だろうと、30代だろうと作ってもらってる人は多いと思いますが。 折角ですから、料理の腕も磨けるといいですね!応援してます。がんばってねー (余談ですが:眼鏡にしたら早いかもかも)

noname#3756
質問者

お礼

いいですね~食堂。昔いた職場には食堂があった所もあり、安上がりなのもあってよかったです。カレーとかうどんがあるのも素敵でした…(好きなメニューなので…笑) 前の晩から弁当箱に詰めるのはちょっと抵抗あるので〈大丈夫だとは思いますが…)すが、オムライスはいいですね!弁当にオムライス…あまり考えませんでしたが、それは使えるかも! 因みに眼鏡はあるのですが、度があっていなく…; バスの時間の都合で職場には早く着くので、いつもトイレでコンタクト入れてます(笑; お返事有難うございました。

その他の回答 (3)

• gomaabura
回答No.4

こんにちは。 私の友人で、25歳の子がいるんですが彼女は実家に住んでいて、仕事先へはお母さんの手作りのお弁当を持っていっています。 彼女はあんまり気にしていない感じです。 何か、学生の妹さんの分も作るからそのついでって感じみたいです。 あなたのお弁当1つ作るのにお母さんを使っているなら、 それはもうやめてあげたほうが良いんじゃないかなぁと思います。 できる事なら、夕御飯のメニューから明日のお弁当用におかずを取っておいて、 翌朝お弁当箱に詰めれば良いんです。 冷凍食品のお弁当メニューを1個2個詰めればそれで出来上がり。 5分もかかんないんじゃないでしょうか。 レタス1枚ひいた所にスクランブルエッグ(卵焼きより手早くできる)を置いて、 ケチャップをたらーっとたらすとそれだけで見栄えは良くなります。 (赤と黄色と緑で) あとは夕御飯の残りの茶色いおかずを置けば立派なお弁当になります。 朝起きるのが辛いのは私もよく分かりますが、頑張って自分に厳しくやっていきましょう~!

noname#3756
質問者

お礼

夕食の残りってのは皆さんおっしゃってますね。それも手ですね。それが多分一番手っ取り早いと思います。 誰もお弁当を見る人はいないのでこの際見栄えはおいといてもいいかもしれません(笑; あと、今気がついたのですが、サンドイッチとか作っていくのもいいですね。食パンに挟んで2つに切って出来上がり!みたいな…。サンドイッチはずーっと買っていたので盲点でした。作るという発想があまりなく…。 今日は久々におじさん達と食べましたがやはり私が一番遅かったです!食べる事だけに必死でした。 お返事有難うございました。

• hyaram
回答No.3

はじめまして25才女性です。 夕飯は母親が作り一緒に食べてますか? もしくはお手伝いなどしています? いい案があります。 夕飯の大半をあなたが作り、後片づけをし (味付けなど簡単な部分を母にやてもらうなど) お弁当を母親に完全に作ってもらうってのは どうでしょうか? それなら別に良い年してとか、 いわれず 料理の腕もあがるし 母も多少助かるのではないかなぁと思います。 夜は残業が多いとか外食がほとんどだと いうならできませんが(汗 お弁当を簡単に作るには 夕飯の残りを使う手もあります。 やっぱり母の協力は必要ですが ちょっとづつ自分で出来るよう負担ならない ようはじめる事が一番です。 がんばってください。

noname#3756
質問者

お礼

夕食は殆ど母が作ってます。 私が帰宅するともう出来ているか先に両親が食べてるので…;(父の帰りが私より早いというのもありますが)  私も夜は外食が多いので最近は週に半分位しか家で食べてないかもしれません。 イキナリ明日から早起きするぞーっていうのはきっと無理なので、少しずつが自分にはいいかな、と思いました。 夕飯の残り物とか、♯2の方のオムライスとか。簡単なものでもいいので、要は「自分で作っていく」という事を当面の目標にするべきだと思いました。 お返事有難うございました。

• meikai
回答No.1

myk2002さんと同じくらいの歳かなー?と思う女性です。 >学生ならいざ知らず、この年で弁当を作ってもらっている女性なんているのでしょうか…; 私は数年前から、弁当が必要なら自分で作っています。 高校生の時でも、半分くらいは私が。(私が起きると、母がすでに作りかけていたりしたので・・・) どうしても自分では無理なら、コンビニかパン屋でパンを買ってから出勤です。 (コンビニ弁当は、私にとって味が濃いのでダメ) 朝が弱いというと、低血圧ですか? 今後のためにも体質改善した方がいいと思いますよ。(弁当の件は別としても) ランチができるお店がないということですが・・・カフェ(ドトールとかスタバとかセルフサービスのでも)もないのでしょうか? 私は以前、職場の雰囲気が悪かった時に、カフェドクリエのサンドイッチで過ごしていたことがありました^^;

noname#3756
質問者

お礼

血圧は低いです。下は40位ですが、低血圧と朝が弱いのは実は関係ないと聞いた事もあるのですが…。(だったら私の身体は一体…) ドトールはあるのですが歩いて片道10分かかり(雪が積もったらもっとかかります。笑)しかも混んでいるのです…きっと周辺の人が皆来ているのかも!?なので、行っても食べれなかったらどうしようと思うと…; コンビニの弁当は確かに濃いですね、味。なので私も弁当よりパン派です。 今は週に3回位弁当なので、せめて1回でも自分で作ればいいですね…せめて。簡単なものでもいいので; お返事有難うございました。