• ベストアンサー

[婚活]30代女性向け:ファーストデートは予約とかいれたほうがいいですか?

今度、女性をランチに誘うことができました。 ただ、30代女性とのデートは初めてなのでわからないことがあります。 ランチデートはガチでフルコースとかの予約をお店に入れておいたほうがいいのでしょうか? それとも、そこまで行って一緒に「どの店にしようか?」とか言いながら決めたほうがいいのでしょうか?(みなとみらいにしようって言ってあります。) 相手は、30代キャリアウーマン系営業職です。 30代で同じ営業職の方(既婚、未婚問わず)の回答を中心にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95998
noname#95998
回答No.3

30歳会社員(女)です。 私は、デートであれば、会社の接待とは全く別モノと考えた方がいいと思います。 でも、人気のお店などはランチタイムは混雑すると思うので、 席予約だけしておけばスムーズではないでしょうか。 メニューは入ってから一緒に選ぶっていうのが良いです。 会話も弾むと思います。(好き嫌いとかもわかるし) なので、値段もそんな気にしなくていいようなレベルのお店が いいと思います。 その女性がどんな方かわかりませんが、 会話の中で「フルコースとかも考えてたんだけど、 あなたが好きなのが選べる方がいいかな~と思って」とか言っておけば 安いお店でも“ケチってる”と思われる事もないんじゃないでしょーか。 あと、参考になれば、ですが、 私だったら、ランチにフルコースは胃がもたれてしんどいです。 私の友人の中でも、普通のレストランのランチセットですら 残す子の方が多いですよ。 お腹パンパンで、その後にうろうろするとか 結構ツライかも・・・(笑)

norishiget
質問者

お礼

具体的な回答ありがとうございました。リアルな話しも含め参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#111497
noname#111497
回答No.2

ランチなら予約は必要ないと思います。 初めてのデートでランチでフルコースは重過ぎます。 ただ、お店は貴方の方で決めておいた方が良いと思います。 彼女には、一度行ってみたいお店があるとか言えば良いんじゃないかな。 貴方がお勧めのお店があるならそれも良いけど、女性の中には、前に行った事があるとか言うと誰と来たの?とか、思い出のお店?とか思う人も居るから、知らないお店に二人で行く方が良いかもね! キャリアウーマン系営業職の女性には、スマートにエスコートするくらいの気遣いはした方が良いと思います。 *営業してるといろんな男性と接してますから、目も肥えてます。 (私の友人はそうです!)

noname#96271
noname#96271
回答No.1

当方33歳の未婚女性で営業です。 15年半営業をやっています。 現在彼氏はいません。 私個人の考えとしては特に予約入れなくてもフルコースとかでなくても良いのではないか?と思います。 女性が好みそうな洋食系のレストランでもっと軽いものでも良いと思いますよ。 しかも彼女が少食で全部食べきれないとか?好きでない料理が入っていた場合などは初めてのデートだと要らないとも言いづらいでしょうし・・・。 キャリア系女性だからといって彼女が高価な食事やブランド品にこだわっているとは限らないし・・・。 むしろ最初からあまり気を使わせることが無いようにしてみてはいかがでしょうか? もちろん、フルコースランチなら喜ぶ確率もありますけどね。 行った先で決めても良いし・・ただあまり優柔不断にならずにね! 時間ももったいないし、最初だから・・・。 みなとみらいならお店は結構あるでしょうけど。 ちなみに私は過去の恋愛経験から当時の彼氏にフルコースディナーをご馳走してもらったこともあるし、またお仕事上で得意先の男性と食事しながら商談したこともあるし、色々です。 あなたは20代でしょうか? どうも私、年下男性が好みなのでこのように聞いてしまうのですが・・・。 キャリアウーマンだからといってお堅い系の話や高収入的な話ばっかりせずにゆったり癒し系のお話などもいいかも? 優しくて涙もろい一面持っている人結構いますよ。 彼女だってせっかくの休日だからゆっくりのびのびしたいだろうし・・。☆ 楽しいデートとなるようお祈りいたします。♪

norishiget
質問者

お礼

ランチ以外の話しもありがとうございました。ちょっと勇気が出ました。