• ベストアンサー

30代後半以降の女性の方へ

変なアンケートで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 30代後半以降の女性の方にアンケートです。 既婚の方、未婚の方問いません。 唐突ですが、 年下男性にもてたいと思いますか? もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか? もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか? それともレディとして接して欲しいという感じですか? 既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に 異性として見てもらいたいですか? いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか? (例えば、40歳の女性の場合、一回り下の男性からでも異性としてみてもらいたいなど) 男性の好みなどは含まず、男性全般としてお願いいたします。

noname#163940
noname#163940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

年下男性にまったく興味がないのでいずれの質問も回答はNOです。 というより男性全般にたいしてそのような感情を抱きません。 友人としてのおつき合いなら年下も含み広くおつき合いしたいです。 もし異性としての関係を求められたり意識されたりしたら、そこでおしまいです。 もちろんこちらが求めることもありません。 ただ、私は既婚なので、未婚だったらどうかはわかりません。 一回り年下の男性と最近結婚した友人もいますから。 もし自分だったらやはり一回り年下が限界かも。それ以上だとあまりにもカルチャーが違いすぎると思います。 「弟さんですか?」と聞かれるならまだしも「息子さんですか?」と聞かれたら嫌でしょうね。(笑) 40代、既婚、子供あり。

noname#163940
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり既婚の方は男性から異性として見られることに興味はないんですね。 独身であれば、純粋な恋愛ですよね。 わたしの周囲の既婚女性は割りと若い男性が好きらしく (本気で異性として見ているわけではないですが)、結構積極的に 喋りかけているようです。 実際、その方たちは服装などが若い格好をされるので、 「若い子と喋っている」といより「自分は若いので若い子と喋る」 と言った具合なのかもしれません。

その他の回答 (2)

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.3

年の上下なんて考えたことが無いです。 私の場合、ごく自然な会話が成り立たない男性は年上だろうが同い年だろうが年下だろうが×です。逆に普通に楽しく会話が出来れば年齢はあまり関係ありません。 私は現在30代後半ですが、流石に20代後半より若い男性とはかなりのジェネレーションギャップを感じます。楽しく会話が出来ても『楽しい』という意味合いが違ってくる気がします。 でも前にこんな風に言う7歳ほど下の男性が居ました。 『ボクは年上の女性【としか】話が合わないから、年上の方がいい…』 これを聞いて少々サムくなりました。 彼の場合、恐らく、年上女性が合わせてくれているという事実をわかっていないマザコン君なのではないかと思います。 そして彼が言う『話が合う』というのは、30代後半女性が小さい頃に観ていたテレビのことをよく知っているとか、カラオケで古い歌が歌える…とかそういうことを言っているみたいです ……それは間違っているとは言いませんが、ちょっとズレてるんですよね。。。

noname#163940
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回りほど年齢が異なるとジェネレーションギャップを感じますか。 おそらく、世代が違うとどうしても流行なども異なりますし 世間話的なことしか話がしにくいのかもですね。 その7歳ほど年下の男性は、自分は歳の割りに大人なので大人の人と 楽しく話をすると思い込まれていたのかもしれませんね。 わたしの周囲では逆で、年上(特に既婚者)女性が一回りほど下の男性に 積極的に話しかけている感じです。 旦那さんとの不仲とか込み入った話をされるらしく、年下男性は 困惑していると言っていました^^;

noname#79894
noname#79894
回答No.1

36歳、既婚女です >年下男性にもてたいと思いますか? 全く思いません >もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか? もてたいとも思わないし、ちやほやしてほしいなんて考えもしないし、ちやほやされたくない >もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか? それともレディとして接して欲しいという感じですか? 特に異性として見られようとも思わないし、別に普通の応対でかまわないけど・・・ >既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に 異性として見てもらいたいですか? 不倫?全く思いません 毎日毎日、家計のために、汗水流して仕事して、子供にご飯を与え、疲れ果て、そんな事考える余裕もないし、そんな気力も体力もまったくありません  夫とですら、このくそ暑い夏の猛暑で、会話もほとんどないのに・・  そんなこと考える前に、体を休めたい! 自分が未婚でも年下男性に、異性として特にみてもらおうとは思いません 私は年上が昔はタイプでした  なぜか夫は年下ですが >いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか? 3歳まで(夫が2歳年下なのでその一つ下まで)ほんとは年上がいい

noname#163940
質問者

お礼

ありがとうございます。 しっかりとしたご意思をお持ちなんですね。 結構周囲の女性(既婚)の方たちは若い男性が好きらしく、 これは割と一般的なのかどうなのか知りたいと思いアンケートさせていただきました。 ご家族のためにも懸命に家計をやりくりされているのですね。 私はまだ独身ですが(20代後半女性)見習いたいと思います。

関連するQ&A

  • 20代女性の人気・不倫はやめて

    男性です。自分の回りの20代女性はフリーな人がほとんどいません。男性は多いのに。その理由を計算してみました。 20代女性の人口は700万ぐらい。未婚女性は420万人。この年代の女性は20代30代40代全ての男性が狙うから、その合計2200万人のうちの独身900万人がライバル。競争率は約二倍。 うーん・・。思ったよりも高くない。 しかし不倫を忘れていました。多分既婚男性の五人に一人ぐらいが不倫するのかな? そうすると、既婚者1250万人のうち250万人がライバルに加わり、男性:女性=1200万:420万です。 20代女性は、一般的に三人の男性から求愛されます。独身男性としてはこれは厳しい。。せめて不倫は男女ともやめて欲しいです。 ご感想お待ちしてます。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    こんばんは、当方20代前半男性です。 今好きな人がいます。 彼女は自分より5つ年上で、麗系というよりは、かわいい系です。 僕自身、背も高くがっちりしていて、割と落ち着いている方なので 寧ろ彼女の方が見た目的に年下と言う感じです。 でもやはり5歳という年の差は、女性としてはひっかかるのでしょうか? また、どの様な年下男性にグッときますか。 宜しくお願いします。

  • 30代後半女性は?

    30代後半女性は? 38歳の未婚の女性です。最近31歳の彼ができて身体関係を持ちました。 今後お付き合いしていく上で参考になればと思い、男女共にお聞きいたします。 30代後半女性と言えば性欲旺盛でとてもいやらしいイメージがありますか? 女性の性欲は40歳前後がピークとよく言われていますよね? 自分も真っ只中のような気がします。 彼はサッパリ系の涼しそうなイメージの男性ですが、先日の性行為のときは印象が変わり割とエッチだな!と思いました。 そういう男性のほうが意外とエッチなのかしら? 彼が前戯で抱いてくれたときに私は「セックスしたいのよ!」と思うままに言ってしまい結構楽しめました。 今後、あまりそういうことばかりその度に言うと男性は引きますか? 彼には「普段はひとやかさがあるけど、いやらしさがたっぷりある」と言われて興奮して感度が上がってしまったような気がします。 これは普通でしょうか? 私は男性に対しては生理的にも精神的にも雰囲気でも合わないと寄せ付けないということには敏感で少し一緒にいるだけで、この人とは膝や肘が接触するのもイヤ、喋っていてもこの人とキスは出来ないな、ということはすぐに感じます。(誰でもそうかもしれないけど・・) でも最近付き合いだした彼は違いました。 勿論スタイル・顔などのお好みはあるでしょうけど、それよりも愛情と考えています。 ですから今回、彼には私の裸体も見せたし、おまたを広げました。(下品な言い方ですみません) これは彼に対して愛してるからこそ許せた行為そのものでしょうか?

  • 未婚の女性で不倫してる方に質問

    タイトル通りですが未婚の女性で不倫した事のある方、既婚の男性に「妻とはいずれ別れるから一緒になろう」と言われたらどのくらい待てますか? 子供ありです。

  • 女性の方に質問です。不倫をやめようと思ったきっかけはなんですか?

    不倫をされていたことのある女性の方に質問です。 過去に不倫をしていて、その不倫をやめようと思ったきっかけは何でしたでしょうか? できれば、その時の自分の立場(既婚・未婚)や細かな気持ちなどを教えていただければありがたいです。

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 20代後半の女性に質問です。

    こんばんは、早速ですが 今好きな子がいます。 その女性は自分より4つ上で、 仕事もバリバリ熟していてしかも美人です。 そこで女性の方に質問ですが 4つ年下の男性は許容範囲ですか? 正直な意見でお願いします。 また年下の彼氏に何を求めますか。 宜しくお願いします。

  • 不倫について(女性のみ)

    不倫についてアンケートです。 回答と共に・年代・未婚か既婚・回答した答えの理由・などもできたらお願いします。 1.不倫願望はありますか? 2.願望有の場合 ・不倫相手はどうやって探しますか? ・または願望はあるが特別何か行動はしない。 3.もし不倫まで行った場合どんな関係を望みますか? ・独身者の場合相手の家庭を壊してでも不倫相手を自分の物にしたくなったらどうしますか? ・既婚者の場合今の旦那と別れてでも相手と結婚したくなったらどうするかもお答えください。