• ベストアンサー

いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は

いい女性は男性同士で、取り合いになるとききましたが、三十代でいい女性は残るなんてありえないということですか?見た目も並以上、学歴も平均的、小綺麗、明るくコミュニケーションも普通、仕事もキャリアウーマンではなく無難な仕事で真面目、そんな女性は結婚しているもしくは彼氏ありて当たり前ですか? 十代で結婚して子供を虐待等もあるし、若いうちに結婚したから、まともともいえませんが、少なくてもいい女性が売れ残ることはあまりないんでしょうか?理想が高いイコールわがままともとれますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

そればっかりはなんともいえませんよ。 「いい女性」の概念が良くわかりませんが、 性格ひとつとっても無限に項目があるわけで、単に「いい」、「わるい」と決められるものでもありません。 そしてそれは人によっても感じ方が違いますから。 あなたの言う「いい女性」だとしても恋愛に疎いタイプや面倒だと感じる人もいるでしょう。 結婚や恋愛は相手があってのことですので出会うタイミングや、相性もありますし。 なにか悩みでもおありですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

俺はいい女だか男だか知らねーけど、取り合いになってるのなんて見たことねーよ。 売れ残りとも思わねーしな、ただ出会いが無かったとか、タイミングだとかあんだろ。 何がいいてーかわかんねえーけど、世間が勝ち負けつけた事言ってるが、俺の周りにはんな事気にしてる奴はいねーな

noname#129811
noname#129811
回答No.2

>見た目も並以上、学歴も平均的、小綺麗、明るくコミュニケーションも普通、仕事もキャリアウーマンではなく無難な仕事で真面目 な女性でその女性自身に結婚願望があれば >結婚しているもしくは彼氏ありて当たり前 かもしれませんね。 >十代で結婚して子供を虐待等もあるし、若いうちに結婚したから、まともともいえませんが、少なくてもいい女性が売れ残ることはあまりないんでしょうか? 結婚願望があって、それなりにいい女性はいい時期に恋愛して周りが素直に祝福できる年齢(10代で出来婚とかではなく)で結婚するんじゃないですか? 同じ条件の女性でも結婚願望がない恋愛が面倒なら結婚もしていない場合もあるだろうし、彼氏を作らなくてもおかしく無いと思いますが。 いい女性なら男性も放っておかないでしょうから本人同士結婚願望があれば結婚してくんじゃないでしょうか。。

関連するQ&A

  • 30代の女性はどうあれば素敵?

    33才独身で一人暮らし。最近マンションを買いました。 自分では仕事を頑張ってるキャリアウーマンでいたいと思っている・・・。 付き合ってる人はいるけれど、結婚はできません。8年になるけど、すごくいい関係です。 趣味は旅行、ゴルフ、パチンコ・・性格は、面倒くさがりや?・・  すみません・・・特別な悩みには聞こえないかも知れないですけど、最近、年齢のことをよく考えちゃいます。多分自分に自身がもてないからかな・・。20代のときにああしておけば良かったなー、とか・・・。私みたいな人いたら、毎日、どう過ごされてますか?あと男性に聞きたいんですけど、どういう30代の女性に憧れますか?ちなみに外見は小奇麗にしているつもりです(笑)アドバイスお願いします。

  • 40代の女性は、どんな仕事をしていますか?

    私も40代女性なのですが同年代というと 子育て中の方も居ればキャリアウーマンも居て 子供さんが大きくなって手の開いた方も居るかと思います。 微妙な年齢でありますが皆さんは どんな生活をしているのか気になります。 ちなみに私は独身で仕事を最近、辞めてしまったので 現在フリーなのですが来年辺りからパートでもしようかと思案しています。 40代の転職は資格もキャリアもないとなると厳しいのではないでしょうか。 ふと顧みたとき私には特に特技も資格もなく虚しくなってしまいました。 今は凄く仕事に打ち込みたい気持ちなのですが何がしたいのか定まりません。 こんな情けない私ですが皆さんは普段どんな仕事をしてるのか聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 40代男性のお見合い

    30代半ばの男です。これまで仕事が忙しく、それほど強い結婚願望がなかったため、独身できました。周りにも独身者が少なからずいたため、焦りもほとんどありませんでした。仕事は安定していますし、経済的には平均より恵まれているほうだと思います。容姿は、まあ、並みだと思います。これまでアプローチされたこともあるので、嫌悪感を抱かれるようなものではないはず・・・。親と同居の予定はありません。 周りから結婚を意識するよううながされることが多くなってきたのですが、自分としては、まだいまひとつぴんと来ていない状態です(恥ずかしながら)。ただ、そういうことも真剣に考え始めなければいけないかと、あまり焦らずに進めていこうとは思っているのですが、40才を過ぎると、お見合いも難しくなると聞いたりします。最近は30代女性の独身者も多いので、本当にそんなに厳しくなるものかと考えたりするのですが、じっさい、40才をこえた男性のお見合いは、世間的にどういった状況になっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エリートな男性ほど高学歴の女性を求める?

    学生時代にいろんな方とコンパに行ったりしたのですが、 その中でもエリートの方は、自分と同じような学歴を持つ人か、キャリアウーマンを求めていました。 しかし、最近東大や京大の医学部出身のお医者様などと話す機会があったんですが、その方たちは家庭的な子を好むようで一緒にいて「癒される」「安心する」ような女性を求めていました。 男性はやはり高学歴で仕事をバリバリしている女性よりも、「大和撫子」のような女性が好きなんでしょうか? 特に高学歴エリートな男性ほどそれを求める傾向にあるんでしょうか?

  • 50代女性への贈り物について

    カテゴリーに悩みましたが、まずはこちらで質問をしたいと思います。 50代の女性へ贈り物をしたいのですが、何が良いのか悩んでいます。 私は30代の女性です。 仕事で取引のある相手の方なのですが、同じ社内はないのに、社内のように扱って色々と良くして下さった方なのですが、退職することになりました。 ひいてはお世話になった御礼に何か差し上げたいと思うのですが、どういったものが一般的なのかわかりません。 同じ職場のメンバーで色紙や花は考えていますが、それ以外にどういったものが…というところです。 スタイリッシュな方で、確かに50代には見えますが、キャリアウーマンという印象の方です。 男性っぽい印象は受けません。 何かよい案があれば教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性で料理が出来ない

    私の彼女は30代なかばで、両親と実家で同居しています。 私とは結婚を前提にした付き合いをしていますが、先日、まったく料理が出来ないことがわかり、びっくりしました。 ラーメンをゆでたこともないので、作り方がわからないそうです。 彼女は若い頃から専業主婦になりたいと思っていたそうですが・・・ (彼女は定職を持たず、時々アルバイトをしているぐらいで、キャリアウーマンというわけではありません) 「その気になれば料理なんて一ヶ月ぐらいで覚えられるだろうから、これまでやってこなかった」 とのことですが、そういうものでしょうか? 30代で料理をほとんどしたことがない女性は珍しくないでしょうか?

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • 結婚したい女性。

    当方、20代前半の男です。 婚活とか流行ってますが、女性がそこまで結婚したいのはなぜなのでしょうか? 結婚に何を求めているのでしょうか? 私としては、出産に制限がある…というよりも、やはり誰かに頼って生きていきたい…そう考えている女性が多いのではと思っています。 職場に年齢様々の女性がいますが、30代後半で独身もかなりいます。 別にキャリアウーマンというわけでも、仕事一筋というわけでもない方々です。 失礼ですが、見ていると…男さえいれば誰でもターゲットです。 結婚は手段なのか目的なのか… 30代で仕事ができず(楽しくなく)、焦っている人は結構いるものなのでしょうか?特にそういう方々は、結婚に何を求めているのでしょう? そういう方々を知っている方のご意見もお願いします。

  • クールな女性が・・・ 40代以上の男性に質問

    クールな女性が・・・ 40代以上の男性に質問 一回りちょっと上のカレと付き合っています。 私は、べたべたしない方で、 カレと時事問題などで、激論したりする性格です。 仕事はほぼパンツスーツで、私服(休日デート時)でもパンツが多く、 スカートは、数回に1回くらい。 注:キャリアウーマンではありません。 そこで質問ですが、そんなタイプの相手(私)が、 Hやお酒を飲んだ後などは、まとわりつくように甘えたり、 豹変してしまいす。 そんな相手のギャップはどう思いますか? 引いてしまう事はありますか?

  • 30代、40代独身の女性で恋

    30代、40代でも独身の女性って特に都内など都会では多いと聞きますが恋愛って出来ますか? (恋愛といっても片想いじゃなく両想い出来るかどうかです) 合コンにも誘われなくなった、やっぱり男性は年下の子ばかりに目がいっちゃうなんてよくボヤいてる人いますが… ドラマなんかでは自立したキャリアウーマンなどが自由気ままに恋愛を楽しんでいます。