• 締切済み

東海地方おすすめの銀行

愛知銀行・東海ろうきん・名古屋銀行・百五銀行・百五銀行・碧海信用金庫・ゆたか証券でしたら、どこがおすすめですか?理由も教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• bara2001
回答No.1

銀行といいながら、労金や信金、証券会社まではいっているようなので、ご質問内容としては「ひろく金融機関として」と読み替えてよろしいでしょうか? また東海銀行を吸収した三菱東京UFJ銀行が入っていませんが、これはあえて除外されたのでしょうか? 東海地方であれば、三菱東京UFJ銀行ならどこにいってもATMや店舗があるので、普通の用途であればここが一番便利なはずです。 あとは「用途次第」ということになります。 たとえば振込をする機会が多いのであれば手数料を節約するために同一系統の金融機関を選ぶべきです。 住宅ローンなどの借入をするときには、都銀よりも信金・信組のほうが一般的に利率が安くなります。

marugotocoon
質問者

補足

そうですね、銀行というより金融機関と解釈お願いします。近々説明会がある機関をならべて書きました。どこの機関の説明会(金融についてなどの講演)を受けに行けば分からないので、「就職」カテゴリーで質問させていただきました。