• 締切済み

地方銀行と信用金庫

近畿大阪銀行と京都中央信用金庫では、年収、福利厚生、働きやすさなどを比べてどちらが良いと思いますか。 近畿大阪銀行は銀行ですがりそなショックの影響で給与が低い気が・・・ 京都中央信用金庫は規模は全国1ですが信用金庫なので給与が低いのでしょうか?? インターネットで調べていますがわかりません、、、 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#132074
noname#132074
回答No.1

友人が近畿大阪で働いていますが、ボーナスが低いと嘆いていました。 去年の冬で15万円ぐらいだったかな? 給与は残業の量に左右されると思いますが、20万円前後はもらえてると思います。 たかが信金、されど信金。 京都中央信用金庫に知り合いがいないので、情報が分かりませんが・・・ 個人的には京都中央信用金庫のほうがいいような気がします。 質問者様は女性でしょうか? 近畿大阪さんは制服がないので、それがめんどくさいようです。 制服がないとはいえ、銀行なのでいい加減な服装では働けないので、 女性は洋服代もバカにならないです。