• ベストアンサー

お勧めの銀行

土日などに手数料無料でお勧めの銀行、教えて下さい。信用金庫は土曜は14時ぐらいまで引き出し無料でいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.6

みずほ(マイレージ)でも三菱東京UFJ(スーパー)でも地方銀行でも,365日24時間コンビニATMが手数料無料になる口座が,たいがい用意されています。その口座を開けば,手数料は無料です。口座を開いても,もちろんそれなりのもの(給与振込みとか一定金額預金とか)が必要となりますけど(そういった縛りが何にも無い口座も最近はあるのかな?)。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• simotani
回答No.7

大手の銀行は預金残高優遇処置があります。 月末近くの基準日に残高が100万(定期でも普通でも)あれば、通常コンビニATMの手数料は月5回迄無料です また、りそな系は残高不問で自社ATMは土日も手数料無料(他社やコンビニ共同ATMは有料<りそな設置のコンビニATMは無料>)。東京スター銀行や大垣共立銀行のATMだと平日限定で他社カードも無料で使えます(三菱東京UFJは接続拒否した為使えません)。稀にコンビニに0円ATMとあれば通常この両行が設置したものです。 三菱はDCカードの利用を前提に全てのサービスを組んでいますから「時間外や土日はDCカードをお使い下さい。クレジットは一括払いの手数料は無料です」と主張し、無料ATMは「自社の客を奪い取る手段」として断固反対しています。 三菱がコンビニATMを無料にするのは「大口のお客様の恩典」(小口の客は来なくて結構、手間賃が嵩むだけ)と言いたいのです。

rhgdp5481
質問者

お礼

回答No.5

土曜日に関して言えば日中郵便局(規模によってちがいますが)はゆうちょ銀行の口座での手数料はかかりません。 郵便局は全国どこにでもあるので気軽です。 信用金庫に関して言えば信金ネットというATMのネットワークができているので、たとえば違う信用金庫でも手数料はかからなかったと思いますよ。

rhgdp5481
質問者

お礼

• 530529
回答No.4

対象は普通預金で良いですか ? りそな銀行ならびにその関連、埼玉りそな銀行他2行(?)は、ATMでの手数料は特に条件なしで、かかりません。

rhgdp5481
質問者

お礼

• housei-ss
回答No.3

地方銀行は、割と土日、祝日手数料無料に成ると思います。 例えば、福岡銀行での、マイバンクに登録して、 ポイントを30ポイント以上に成れば、確か、セブン銀行でも、手数料無料で入出金出来る様に成ると思います。 福岡銀行のHPのアドレスです。 参考にどうぞ、  http://www.fukuokabank.co.jp/

rhgdp5481
質問者

お礼

• nkdt0001
回答No.2

自分は新生銀行を使っています。 いつでもセブンイレブンで手数料無料で引き出しできます。クレジットカードを作る必要はありません。 一定の残高で振り込み手数料も無料です。公共料金の口座振り替えも(一部の水道料金を除く)できます。

rhgdp5481
質問者

お礼

• kusirosi
回答No.1

土日などに手数料無料でお勧めの銀行、教えて下さい ・ゆうちょ銀行 全国の郵便局が代理店で、窓口取次、ATM設置してます

rhgdp5481
質問者

お礼