• 締切済み

毎月の積み立て、どこの銀行がおすすめですか?

2~5年後に車を購入したいので、毎月3万円~5万円ぐらいを積み立てしたいと考えています。 初めて積み立てをするので、どこの銀行に積み立てするか悩んでいます。 候補の銀行は ・みずほ銀行 ・三菱東京UFJ銀行 ・八千代銀行 ・城南信用金庫 ・川崎信用金庫 ・郵便局 です。みなさんだったらどこへ貯金しますか? また、他にもおすすめの銀行があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hirottch
回答No.4

#2です。 ●現在、「三菱東京UFJ銀行」では、「インターネット」と、「テレフォンバンキング」専用ですが、「三菱東京UFJダイレクト」専用で、「定期預金」のキャンペーンを、やっていますよ。 (期間は、「平成19年7月25日から平成19年9月28日お預け入れ分」まで、です。) http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200707_enteiki/index.html なお、#3さんが、お答えくださったように、「ソニー銀行」も、良いと、思います。(私も、利用しております。) 「ソニー銀行」の、「お出し入れ」(一万円または千円単位、紙幣のみです。)は、 「郵便局ATM」のほか、「三菱東京UFJ銀行ATM」(「旧東京三菱店◆」、「旧UFJ店●」の、どちらでも、OKです。)でも、ご利用可能です。

• aoi35
回答No.3

>・郵便局 郵便局が候補に入るという事はお近くに郵便局があると言う事かと思いますので ソニーバンクをお勧めします http://www.moneykit.net/ 郵便局のATMで入金は無料ですし金利も良いですよ。 金利なんて微々たる差ですがどうせ貯めるのなら少しでも 高金利の方が嬉しいですよね。

• hirottch
回答No.2

●ご質問者様の、おすまいの、お近くに、窓口のある銀行、が、良いと、思います。 私は、地方在住(新潟市中央区)なので、あまりご参考には、ならないかも、しれませんが、・・・。 私だったら、この中の候補では、 ・「みずほ銀行」 ・「三菱東京UFJ銀行」(旧東京三菱店◆) ・「郵便局」(通帳式の、「定額貯金」) ・・・など、が、良いと、思います。 また、「つみたて」の分が、ある程度たまったら、 「ご質問者様が、最も、利用したい、銀行」の、「定期預金」、「国債」、「投資信託」などの、お好きな商品に、「まとめて、預け替える」のも、良いです。

回答No.1

お給料の入る口座や公共料金の引き落としをする口座がある銀行にされてはいかがですか? 金利など多少の差はあるのかもしれませんが銀行はできるだけまとめておいた方が 何かとお得なように思います。 例えばわたしが利用しているりそな銀行ですと積み立てや給料振込み、公共料金の引き落としと たくさんの取引があればあるほど、それに応じたサービスが受けられます。 うちは全てをりそなでしているので銀行振り込みは他行も含めネットバンキングでしたら 全てキャッシュバックで無料になりますし コンビニや他銀行のATMなどが月に数回まで無料になったりします。 どこの銀行でもいろんなサービスがあると思いますので もし金利にこだわらないのであればそういうのを考えてみてもいいのではないかと思います。 もっとも金利の差なんてATMの時間外手数料や振込み手数料一回分にも満たないですから大きいですよ(^^

hashi8
質問者

お礼

お給料は現金支給なので・・・ 公共料金はコンビニ支払いにしています。 回答ありがとうございました。