• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

他の銀行口座に預金の一部を移すには?

現在、地元の信用金庫と三菱東京UFJ銀行の預金口座を持っておりますが、メインとして利用しているのは前者の口座です。 質問内容ですが、信用金庫の預金口座の一部から三菱東京UFJ銀行口座に移すことは、ATMで可能でしょうか。 予定としては200,000円程、三菱東京UFJ銀行に移したいですが、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#35582

信用金庫と三菱東京UFJ銀行、両方とも普通預金のお話ですか? それぞれ、通帳とキャッシュカードはお持ちですか? 信金のATMの方が近くて便利ですか? 全てYESならば、信金のATMで三菱東京UFJ銀行の口座あてに「カード振込」をしてください。 ただし、他行あてなので、相手がいくら自分の口座でも手数料がかかります。20万円ならば多くの信用金庫で手数料は420円~525円だと思います。 現金を扱わないので安全ですが、手数料分も信用金庫の口座に入っていないといけません。 同時に手数料も口座から徴収されますから。 もし、信用金庫のATMと三菱東京UFJ銀行のATMがすぐ近くにあるならば、信用金庫のATMでキャッシュカードを用いて20万円出金し、三菱東京UFJ銀行のATMで通帳を用いて入金すれば手数料がかかりません。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 回答者様が仰る通り、信用金庫のATMを使用したところ、信金カードで三菱東京UFJの口座に振込として、移すことが出来ました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • taro_ka

信金のATMからUFJの口座へ振込む、と言うのがよろしいと思います。

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 回答者様の言うとおり、会社帰りに信用金庫のATMを使用したところ、信金カードで三菱東京UFJの口座に振込として移すことが出来ました。

• 回答No.1
  • kadakun1

移すというのは?? キャッシュカードがあれば、自分の口座に振り込めば良いのでは? 手数料はかかりますが・・・

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 会社帰りに信用金庫のATMを使用したところ、信金カードで三菱東京UFJの口座に振込として移すことが出来ました。