• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

三菱東京UFJ銀行に二つ口座を作れるか

三菱東京UFJ銀行に二つ口座を作れるんでしょうか? 支店が違って、一つはメインバンクプラスの口座、もう一つは普通預金の口座といったように、二つ持つ事は出来ますか?

noname#158088

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4507
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

作れると思います。 でも、作る理由はなんでしょうか? 口座2つあっても預金保護法で保護されるのは2つの口座合わせるので意味ないですよ。 それに口座2つ持っていると、条件によっては手数料などがついたりして割高になる場合があります。 その人の持つ口座の種類や預金額・方法などによって違うと思うので、詳しくは三菱東京UFJ銀行に問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)

(三菱東京UFJ銀行の公式サイトより抜粋) =口座をひらく= ・お一人さま一口座でお願いしております すでに当行の口座をお持ちの場合は、新たな口座開設をお断りすることがあります。 通帳や印鑑等を紛失しているために、すでにお持ちの口座をご利用いただけない場合は、必ずお申し出ください。 ・口座の開設は最寄りの支店をお選びください 口座を開設する支店は、ご自宅またはお勤め先の最寄りの支店をお選びください。 それ以外の支店をお選びいただいた場合は、その理由をお伺いし、お申し込みをお断りすることがあります。 http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 どうもありがとうございます。