• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まなければならないのですが、振込み方が

三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まなければならないのですが、振込み方が分かりません。 鹿児島に住んでいるんですが、三菱東京UFJ銀行の支店はありませんでした。 代わり(?)に三菱UFJ信託銀行があるのですが、こちらで三菱東京UFJ銀行の口座に振り込むことは可能ですか? ちなみに現金振込みです。 他に振り込む方法があれば、あるだけ教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp

三菱東京UFJ銀行あてに振り込むのに、同じ銀行の支店を探す必要はありません。 最寄りの他銀行からでも、「他行あて」で振込手数料は割高ですが振り込めます。 ※同じ銀行の支店からなら「本支店あて」扱いで振込手数料が割安。 鹿児島県内の銀行・信用金庫などからでも振り込めます。 三菱UFJ信託銀行からなら、そこで振り込むと振込手数料が割安になります。 【三菱UFJ信託銀行のATMでの現金振込】 ・「他行あて」振込額3万円未満420円、3万円以上630円。 ・「本支店あて」振込額3万円未満105円、3万円以上315円。 実は、三菱東京UFJ銀行は提携行なので「本支店あて」扱いになります。 振込額によって105円か315円で、三菱東京UFJ銀行あてに振り込めます。 ただし、ATMで振り込めるのは「振込額10万円以内」という制限があります。 もし10万円を超える現金振込なら、窓口扱いで、本人確認書類の提示必須となります。 ・窓口扱いの現金振込:本支店あて:振込額3万円未満210円、3万円以上420円。

質問者からのお礼

有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • pupu3sjp

#2です、補足です。 ゆうちょ銀行(郵便局)で「他行あて」の振込は、ゆうちょ口座を持った人だけ出来ます。 ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口やATMでは、「他行あての現金振込」は出来ません。

• 回答No.1

三菱東京UFJ銀行には、全国どのこの銀行(三菱UFJ信託銀行はもちろん、ゆうちょ銀行でも)からでも、振り込むことができます。

質問者からのお礼

有難う御座いました。