• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

銀行口座の開設

私はいま三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱)の口座を持っています。 もう1つ口座を作ろうと思ったのですが、三菱東京UFJ銀行(旧UFJの)では同一銀行とみなされ作ることは難しいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数134
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#15601

確か、東京三菱銀行のサイトで全支店を通じて1つだけという記述を見た記憶があります。 ただ、UFJ銀行では2年前の一時期、2つの支店にオールワン口座を持っていました。2つ目の開設時にも特に何も言われませんでした。 三菱東京UFJは恐らく東京三菱のやり方に統一されていくと思うので、最終的には無理になるのではないかと思います。 しかし、今なら「旧UFJ銀行のサービスを利用したい」と言えばなんとかなるのではないでしょうか。オールワンとかネット振込(EDI)とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

可能だと思いますが、もしダメな時には口座の種類を違う物にするのはどうでしょう。 現在普通口座でしたら、総合口座を作るなんていうのはどうでしょうか。 これでしたら、絶対に作れますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)

あなたご自身の口座をもうひとつ開設することは可能です。 今、口座のある店舗でも可能ですし、別の店舗でもできます。 免許証や健康保険証など、口座開設時に必要な「本人確認書類」を印鑑とともに店頭に持参してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!