• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行の口座を開設したい!

地方に住んでいるのですが、東京にある三菱東京UFJ銀行の支店の口座が必要になり(3月末に東京に引っ越す予定)、口座を作りたいのですがメールオーダーなどではなく、地方の三菱東京UFJ銀行の支店で東京の支店の口座を開設することは可能ですか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98330

無理です。 引越ししてから開設してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

●>地方の三菱東京UFJ銀行の支店で東京の支店の口座を開設することは可能ですか? 「窓口」では、できませんが、こういうときのために、「メールオーダー」が、あるのです。 私も、10年ほど前に、地方(新潟市)に、いながらにして、「メールオーダー」(郵送)を、使って、「東京三菱銀行・新宿支店」(現在の、「三菱東京UFJ銀行・新宿通支店」(旧東京三菱店◆))に、「口座開設」しました。 ただ、昨今では、あなた様が、生活されている地域と、離れたところにある支店などでの、「お口座開設」は、どこの銀行でも、「架空口座対策」「振り込め詐欺対策」および、「休眠口座対策」・・・などのため、「場合によっては、断られる」ことも、あります。 もし、銀行から、お問い合わせがあったら、「このたびの、転勤で、3月末に、東京に、引っ越す予定の、ため・・・。」などと、簡単に、答えておけば、良いと、思います。 また、「三菱東京UFJ銀行」の、場合、「旧東京三菱店◆」と、「旧UFJ店●」とでは、それぞれ、乗り入れている、システムが、ちがいますので、その点も、「チェック」しておいてください。(お申込用紙が、ちがいます。 双方の、「システム統合」は、「来年の、秋ころの予定」だそうです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

就職による給与受取口座でしょうか? であれば、引越し後でよいと思います。 どうしてもということであれば、勤務先が近所ということで遠隔地でも口座開設できるかどうかを問い合わせると良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!