• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

百五銀行から定期預金を引き出したい

百五銀行にあるスーパー定期単利型という定期預金に、50万くらい預けています。 しかし、今後百五銀行をあまり利用しないので、手数料なしで、引き出したいと考えています。 キャッシュカードも通帳も持っています。 都内ですと、東京駅に百五銀行があるようなのですが、自宅から不便なところなので 出来ればそこまで行かずに済めばありがたいです。 三菱東京UFJ銀行のATMで、手数料かからず百五銀行にある定期預金を引き出せるのでしょうか? (UFJのカードと通帳も持っていますが、それは必要ないのかな・・・) 百五銀行にある定期預金を、手数料かからずに引き出せる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5671
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

> 手数料かからずに引き出せる方法を教えて下さい。 その支店へ直接行って解約の手続きをすれば、手数料は掛かりません。 というよりも、元々、解約に手数料は発生しません。 > UFJのカードと通帳も持っていますが、それは必要ないのかな 定期性預金は、どこの銀行であろうが、ATM からの出金はできません。 その銀行の支店の窓口へ行くのが簡単です。 どうしても百五銀行へ行きたくないなら、 既に、口座を開設しているお近くの銀行窓口へ行って、 「取り立て」ができるか相談して下さい。 ただし、手数料と数日の時間が掛かりますので無料では済みません。 いずれにせよ、まず先に、百五銀行へ直接電話するなどして、 どういった方法が良いか相談するのがベターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、電話するのが一番確実ですよね。 電話して、支店に行くことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

定期預金の引き出しは出来ません。出来るのは定期預金の解約です。 定期預金の解約は同銀行の本店/支店の窓口でしか出来ません。 解約手数料はかかりません。満期前に解約すると所定金利は下がりますが元本を割ることはありません。 なお、ご質問とは関係ないですが 定期預金を担保にお金の貸し付けを受ける事は可能ですがローンのようなものですから貸し付け金利が取られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 支店に行くことにします。 予備知識も教えていただいてありがとうございました。