• 締切済み

銀行口座について

三菱UFJ銀行を長く利用しておりますが、12,3年程前の口座情報(預金残高)が必要なのですが、通帳が残っておりません。 このような場合、銀行等で出して頂く事は可能でしょうか?

noname#246641

みんなの回答

• chie65535
回答No.3

>このような場合、銀行等で出して頂く事は可能でしょうか? 日付範囲を指定しての過去の分の入出金明細を取得できます。1回510円かかります。

質問者

お礼

どうもありがとうございました

• nekosuke16
回答No.2

銀行口座、特に休眠口座には消滅時効があると思います。 銀行によって5年とか10年とかあったと思いますが、2016年に休眠預金活用法が可決されており、10年放置で権利の自然消滅が決定しています。 とは言え、顧客の信用が何よりも大切な金融機関ですから、それぞれの銀行で暫定措置が講じられ、預金者からの要請があれば個別に対応していた筈ですが、先ずは、口座自体が未だに存在するのかの確認が必要かもしれないですね。

• tokohay
回答No.1

可能です。ただし有料です。でも、10年以上となると記録残っているかどうか。銀行に問い合わせるしかありません。 それと、どっち系だった?合併したでしょ?支店名も変わっていませんか、そういうことも準備しておいたほうがいいです。