• 締切済み

古い銀行預金通帳の残高確認は?

旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)の預金通帳(普通預金)の残高記載が 平成7年11月までで  通帳に「解約」や「繰越」の記録はありません。その後の出入金の履歴を知るのは どのようにすれば宜しいのか? 現在 三菱東京UFJ銀行の口座は持っています。 ー以上ー

みんなの回答

noname#193571
noname#193571
回答No.2

三菱東京UFJ銀行の窓口に行って聞くしかないと思います。 10年以上経っていますから、使用されていなければ、口座が停止されている可能性もあります。 また、入出金があって口座が生きていてとしても、合算された合計額だけで、明細履歴は分からない可能性もあります。

1010adachi
質問者

お礼

早速の ご回答ありがとうございます。

回答No.1

とりあえずは現在取引している三菱東京UFJ銀行の支店窓口で相談しましょう。質問文からはそれ以上の妙案が出てきません。

関連するQ&A

  • UFJ銀行の通帳から残高を引き出せるか?

    未だにUFJ銀行の通帳、カードを持っています。 三菱東京UFJ銀行になるとき(東京三菱銀行とUFJ銀行が統合するとき)に、通帳やカードの手続きをしそびれていました。 今日たまたま整理をしていたら、UFJ銀行の通帳が出てきて見ると残高が残っていました。この残高を引き出すことはできるのでしょうか? もう統合されて随分年数が経っていますので、無理なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJ銀行の通帳繰越

    ほとんどの銀行では通帳の記載欄がいっぱいになった場合 口座を開設した支店以外の別の支店でも通帳繰越が可能だと思うのですが 三菱東京UFJ銀行の旧UFJ銀行の支店で開設した口座の通帳を 旧東京三菱銀行の支店でも通帳繰越が可能でしょうか。 どちらも新システムへの移行が完了している支店というのを前提として。 又、現在順次各支店で行ってる新システムへの統合についてですが 新システムへ移行した支店でも旧UFJや旧東京三菱のマークがついていますが これは便宜上つけているだけで基本的には区別しなくて良いと考えて良いのでしょうか。

  • 三和銀行の通帳繰越について

    元三和銀行の通帳を持っているのですが、合併後、三菱東京UFJ銀行になってから全く使用していません。支店では元UFJのATMと元東京三菱のATMがありますが、元UFJのATMで通帳の繰越をすることは可能でしょうか? また、通帳記入することは可能ですか?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 旧・三和銀行の通帳

    東京三菱銀行とUFJ銀行が1月1日から合併するらしいですが、昔の三和銀行の通帳はいつまで使えるものなんでしょうか? UFJ銀行は東海銀行・三和銀行のうち三和銀行のシステムを導入したために三和銀行の通帳でも通帳記入等ができました。 ただ、いざ東京三菱と合併になると、どちらかというとUFJの吸収合併の意味合いが強いため、東京三菱側のシステムが導入されるんですかね? 合併ということで新しく通帳を作り変えてもいいんですが、UFJ銀行自体1ヶ月に1回利用すればいいほうなのでほとんど利用してないので、使えなくなるまでは書き換え等も良いかなっと思ってるところです。

  • 銀行の通帳を1人で2つ持つ事はできますか?

    私は昨日三菱東京UFJ銀行の通帳を作ったのですが、間違えて普通預金じゃなくて総合口座を作ってしまいました。普通預金の新しい通帳を作ったら総合口座の方は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • 総合口座通帳に定期預金のページが無い

    三菱東京UFJ銀行の総合口座通帳には「自動継続定期預金・担保明細」と 「普通預金(兼お借入明細)」のページがあるのですが、三井住友銀行の総合口座通帳には 「貯蓄預金」と「普通預金(兼お借入明細)」のページしかなく、定期預金のページがありません。 この場合、定期預金をする場合、この通帳とは別に総合口座通帳を作ったり、 定期預金証書のような形になるのでしょうか? 三菱東京UFJ銀行の総合口座通帳のように、三井住友銀行でも したいのです。なるべく口座番号は変えたくないです。 引き落としの時に残高不足のときなど、定期預金から自動的に 支払えるようにしたいのです。 「貯蓄預金」は使ったことがないので、貯蓄預金の代わりに定期預金の ページがあればいいと思います。 通帳を作る時に普通預金と定期預金のページがあるものをと言えば よかったのかもしれませんが、作る時にどのように言ったか覚えていません。 よろしくお願いします。

  • 旧三和銀行の預金通帳って!

    UFJ銀行で、今も使えますか?UFJ銀行に変わった時にUFJ銀行の通帳に切り替えした記憶があるのですが、その通帳がみあたらず、旧三和銀行の通帳があったので、記入してみたところ、できました。これって、自分の勘違いで通帳を切り替えしてないって事ですかね?もし、通帳を切り替えしていたら、前の通帳では記入すら出来ないと思うのですが、どうでしょう?誰か銀行に勤めている方、詳しい方がいたら教えてください。

  • UFJ銀行の通帳・・・

    今UFJの普通預金通帳をもっているんですが、東京三菱UFJになっても、昔の店番講座番号はそのままで使えますか? また、アマゾンのアフィリエイトの銀行の口座番号を書く欄で銀行番号とあるんですがこれは金融機関コードと同じですか?

  • 三菱東京UFJ銀行の普通預金口座を解約したい

    先日、2年前にネットを通じて三菱東京UFJ銀行の普通預金口座に申し込みをしていた事に気が付きました。 解約したいのですが、私が住んでいる県には三菱東京UFJ銀行の支店がありません。 ネットや郵送を通じて解約する方法はないでしょうか? ちなみに、 ・預金通帳・カードは発行しておりません ・1度も口座を利用していません ・支店名は「きよなみ」です。 非常に迷惑な質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 旧UFJ通帳繰越してくれるの??

    旧UFJの通帳と旧東京三菱の通帳を1冊ずつ持っています 明日、銀行に行ってみようと思うのですが、上記の2冊の通帳を 持参すると2冊とも今の東京三菱UFJ銀行の通帳に繰越してくれるのでしょうか?? それとも、今持っている旧UFJと旧東京三菱のまま使用してくださいって言われるのでしょうか?? 詳しい方よろしくお願い致します