• ベストアンサー

銀行振替について

3日前に商品が届きました。 もともと代金引換でしたが 向こうの手違いで銀行振替に なってしまいました。 仕方なく銀行振替で支払おうと 思ったのですがやり方が分かりません。 私が持っているのは 三菱東京UFJ銀行と 尼崎信用金庫の2つです。 送り先が楽天銀行?なのですが 三菱東京UFJ銀行から、 また尼崎信用金庫から振替するには どのようにしたらよいですか? 機械での操作の手順など 教えて欲しいです! 分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.2

銀行での「振込」になると思いますが、自動機での操作に不慣れのようでしたら、窓口で振込用紙をもらって記入し、振込用紙と現金を窓口に出しても良いと思います。 ■三菱東京UFJ銀行 窓口でのお振り込み http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/mado/index.html ・10万円を超える現金でのお振り込みの際は、本人確認書類が必要です。   運転免許証、住民基本台帳カード(写真付のもの)、各種年金手帳、健康保険証 など ■三菱東京UFJ銀行 キャッシュカードによるお振り込み http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/atm/index.html ・口座からのお振り込みでは通帳、お届出印 ※ただし、金額やお取引内容により、本人確認をさせていただく場合があるようです

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/furikomi/index.html

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

金融機関ATMによって多少の操作の違いはあるかもしれないが、大概は似た感じのはずです。 この手の質問は多々あるのですが、習うよりは慣れろ・・・と当方は思うのですが。 【カード振込】 ・ATM画面で「お振込み」>「カードで」と選択  ※最近は依頼人の電話番号入力もあり  ※振込エラーの銀行連絡用です ・カード挿入>暗証番号入力>振込金額入力 ・振込先の銀行検索>支店名選択>預金科目選択>口座番号入力  ※一部の銀行あて振込は、口座名義名をカナ入力する場合有り ・入力内容の確認画面が表示>OKなら手続き続行 ・終了後、カードと明細を必ず受け取ること 途中の「カナ名義入力」ですが。 楽天銀行は、都市銀と信金と「ネームバック機能(名義自動表示)」になっています。 口座番号まで入力すれば、振込先の口座名義が自動的にカナ表示されます。 振込先が間違いないか確認した上で、振込を実行してください。 もし番号入力を間違えて、知らない口座名義が表示されたら、操作取消してやり直します。

• Kirby64
回答No.1

取りあえず銀行のATMに並んで順番が来たら、フロアをぶらぶらしている行員を呼んで操作方法を聞く。  これで間違いなしニャ。