• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行の通帳なんですが、

給与が振り込まれますが、 カ)○○○○と通帳に入る銀行は都市銀行の中でどちらかありますでしょうか? 給料受け取りが2つあるので、どちらがどちらなのかわからなくて困っています。 UFJ銀行は、「給与」とか「キュウヨ」になってしまうらしいので、UFJ以外で考えています。 郵便局もいけるのですが、郵便局は考えていません。 JAバンクでも構いませんが、外資系と地方銀行、信用金庫以外ならどこでもいいです。 あと、JAバンクは1円単位でATMで下すことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

給与と表示されるか会社名が表示されるかは振込方法の違いであって銀行によって違うのではありません。 給与支払いで事前登録すれば「給与」、その都度給与額を振り込めば「会社名」が通帳に表示されます。

質問者からのお礼

振込方法によるものなんですか。 それは知りませんでした。 では、こちらから会社名で表示してほしいとは、銀行に言えないということですね?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

銀行の業務って、どこも同じですよね。 だから、銀行システムもどこも似たようなものです。 30年余り、あちこちの銀行システムに関わってきましたけど、 給与振込の通帳印字を、会社名で印字しているのはなかったですね。 あと、当地のJAバンクが田舎すぎるのかATMに硬貨入出金口ないです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですね、給与振込の通帳印字を、会社名で印字しているのはなかった!! 実はアルバイト時代(学生時代)は、給与振込の通帳印字を、会社名で印字してあるとこばっかりだったんですが、そういったほうが珍しいんですかね?