• ベストアンサー

銀行から銀行への資金移動の方法

銀行から銀行に資金を移動するときに、手数料がかからないように、よく証券会社やFX会社の口座を作り、そこをハブにして無料で移動させる方法があるそうです。(行ったことはありませんが) 全国のおおよそどの銀行(信用金庫なども)の口座からも無料で出金したり、入金できる証券会社やFX会社を教えてください。 証券会社やFX会社がどの銀行に無料で資金が入出できるか調べる方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

1、新生銀行へ資金を移動させなければ、マックス証券から直接全国の銀行へ無料で振り込むことはできないのですか?→ 新生銀行以外の銀行へ資金を移動させても、マックス証券から直接全国の銀行へ振り込むことはできます。 2、新生銀行から月1回無料で振り込みができるそうですが、複数回振込のできる銀行はないでしょうか。→ 住信SBIネット銀行:月3回無料(無料回を超えると154円/回) オリックス銀行:月2回無料(楽天銀行への振込は常に432円/回)(無料回を超えると432円/回) SBJ銀行:月3回無料(無料回を超えると216円/回)

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

例えば、マネックス証券に入金して新生銀行に出金すれば、新生銀行から手数料無料で全銀行への振込可能です。新生銀行は、月1回(ゴールド客は月5回無料、プラチナ客は月10回)無料です。

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 マックス証券に銀行から資金を振り込み、それを新生銀行へ移動させ、新生銀行から全国の銀行へ無料で振り込むということですね。 2つ質問させてください。 1、新生銀行へ資金を移動させなければ、マックス証券から直接全国の銀行へ無料で振り込むことはできないのでか? 2、新生銀行から月1回無料で振り込みができるそうですが、複数回振込のできる銀行はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 資金の移動

    資金の移動で質問です。 例えばの例ですが、以下のような手順ですべて手数料無料で資金移動は可能でしょうか? 一度検証をお願いいたします。 A銀行→(クイック入金で)SBI FXへ入金その後、(出金先を1行登録して)→SBIネット銀行などへ出金→B銀行へ振込→(クイック入金で)SBI FXへ入金(出金先の登録銀行を変更して)→A銀行へ出金 もし不可能でしたら、A銀行から出金して、かならずB銀行へ資金を移動し、最終的にA銀行へ資金が戻せる(長いスパンで)ような手順をアドバイスいただけたらと思います。

  • 入出金の移動に便利な証券会社を教えてください

    DMM証券などの証券会社やFX会社では、全国の多くの銀行(DMM証券の場合は370行)からDMMの自分の口座へ無料で入金でき、さらに無料で他銀行の自分の口座へ出金ができるそうです。 これは地方の定期預金口座へ資金を移動させるときにとても便利な方法ですが、何かデメリットはあるのでしょうか? またDMM証券のほか、他銀行から他銀行への出入金が便利な口座の証券会社(FX歌詞は)はありますか? 将来、ひょっとしたら株などもやろうかと思いますが、 素人でお勧めの会社を教えてください。

  • 銀行間の資金移動

    とんちんかんな質問でしたらすみません。 違う銀行の口座間でお金を数百万移動させたいのですが、 その方法とは。 入金したい口座でのネット入出金サービス?は利用していますが、 出金したい口座では利用していません。 ということは、出金したい口座のある銀行窓口で、 入金したい口座あて「振込」をするのでしょうか。 どうぞご助言ください。

  • 銀行口座間での無料の資金移動する為の証券口座

    ネット上の違う銀行口座同士で無料の資金移動するなら、証券会社の口座を通すのがいいと聞きました。 そこで年会費や口座維持手数料が掛からない証券会社口座を探してるのですが、オススメはありますか? 株はやりません。資金移動だけの利用です。 自分で調べたところ、イートレ・楽天・松井・マネックス証券がやってるみたいです。この中ではどこがオススメですか?他の会社でありますか? 三菱UFJから新生銀行への移動を考えてます。

  • 新生銀行口座の資金を無料で入金できる証券会社は?

    ネット上で、証券会社にログインして、そこから新生銀行の口座を指定して、 資金を移動させたいのですが、無料で出来る証券会社ありますか? UFJや楽天銀行などは無料で出来るところが多いのですが、 新生銀行を見かけず無いものかと探しております。 宜しくお願い致します。

  • 死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?あ

    死んだ時のfx口座と銀行口座ってどうなりますか?ある人がfxやってるとします。ある人の銀行口座使って出金入金してるとします。 fxをポジション決済してないままこのある人が死んだ時どうなるんですか? また、このある人の血縁関係者はこのfx口座と銀行は引き継げるんですか? どうやらブロードネットというfx業者は同一名義人の銀行口座しか受け付けないそうです。 つまり、その血縁関係者子供であっても振り込んだり出金できないそうです。 この場合どうなりますか?出金しようにも死んだ人間は銀行口座消えてしまいます。そうすると出金できない? またこういう馬鹿なことないように他人の銀行口座でも出金入金できるfx業者知ってますか? まとめますと、 死んだらfx口座はどうなるのか?親でも息子でも引きつげないのか? 他人名義の銀行口座で出金入金できるfx業者は? です。詳しい方教えてください。

  • 家族銀行口座間の資金移動に伴う税金について!

    私は資産500万円を元手に株式の短期売買(デイトレード)を行っているものです。 最近は幾つかの証券会社で、新規口座開設後1ヶ月間手数料無料キャンペーンというのを行っているので、私、父、母と口座を開き、売買を行いました。 その際に、資金は私の資金を使い、銀行振り込みで父の口座、母の口座、とその都度移動させていました。 これについて質問です。 このような場合、資金移動に伴う贈与税が必要となってきてしまうのでしょうか? もしそうだとしたら、ものすごく大きな税金になってしまうのではないかと、今になって急に不安になってきました。 資金の500万円は父と母の手数料無料期間一ヶ月後は私の口座にすぐに戻しています。父母としてはトータルでプラスマイナスゼロで贈与になっていないのではないかと思うのですが・・・。 いったいどうなるのでしょうか?

  • ネットバンキングを利用しての資金移動について

     株売買を始めて間もない者です。  大和証券から三菱東京UFJのネットバンキングへ資金のほぼ全てを移動しようとして、金曜の晩に指示を出しておきました。  月曜の朝一番には移動しているものと思ったのですが、9時半過ぎても移動しておらず、9時40分頃、大和に電話で確認したところ、昼くらいになることがある、とのことでした。 入金の場合も2,3時間後に手続き完了になることもある、との回答でした。  そして、電話をした直後、大和のページで確認すると、受付中の表示が手続き完了に変わっていました。  しかし、ネットバンクの口座で確認すると、まだネットバンクには入金されていませんでした。 どちらの口座にもお金が無いという状態でした。  仕方なく、昼まで待ち、もう一度確認すると、ようやくネットバンクの口座に入金されていました。    大和証券にとっては出金は歓迎できることでは当然ないでしょうから、大和の怠慢等によって、資金移動が遅れたということはあるでしょうか?  ネットバンキングを利用しての資金移動に数時間も時間がかかることなど、皆さんも普通にあることなのでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。  大手証券会社による一般顧客を、ないがしろにした行為だとしたら、違法にすら値すると思うのですが。  ちなみにマネックス証券へ資金を動かしたのですが、マネックスの口座へネットバンクからの入金指示をすると、0秒後には資金入金完了となりました。  

  • 株取引用の銀行口座 どうしていますか?

    株の現物取引を始めようと考えています。 現状は下記のような環境を整えております。 メインバンク:三菱東京UFJ銀行(給与が振り込まれる口座) ネット証券会社:松井証券、マネックス証券 入出金の仕方:メインバンクよりネットリンク(三菱UFJダイレクトリンク)を使用 給与が振り込まれる口座を株取引用に使ってしまうと、ついついネット証券にお金を入金してしまったり、株での利益を出金する際に、メインバンクに出金してしまうと、給与などと金額が混ざってしまい、株での利益がいくら出たのか管理しずらいのでは?と思っています。 株専用の銀行口座を開設→メインバンクから株専用の銀行口座に入金→ネットリンクで証券会社の口座に入金→利益がでた場合、利益の2割を株専用の銀行口座に出金 このようなことが全て手数料無料でできればいいなと考えているのですが実現可能でしょうか? ・メインバンクから株専用の銀行口座に入金する際に手数料が無料 ・その株専用の銀行口座がネットリンク入出金(手数料無料)ができる この2点が大前提になりそうですが 株取引を行っている皆さんはどうしているのでしょうか? アドバイス頂きたいです。

  • どちらがいいでしょうか

    地元の地方銀行から、地方の銀行や信用金庫に定期預金を振り込みたいと思います。 できるだけ手数料がかからないように、FX会社や証券会社を間に入れて振込みをしようと思います。 地方の銀行で定期の期間が終わったら、ひょっとしたら地元の銀行に資金を戻すことも考えています。 そこで次の2つの振込みパターンを考えてみましたが、どちらがいいでしょうか? 1、A銀行(地元の地方銀行)→(クイック入金で)SBI FXへ入金(出金先をSBIネッ ト銀行に登録して)→SBIネット銀行へ出金(月3回まで無料)→B銀行へ振込(定期を解約後)→(クイック入金 で)SBI FXへ入金(出金先の登録銀行をA銀行に変更して)→A銀行(地元の地方銀行)へ出金 ※わざわざ住信SBIネット銀行を経由させる必要はないのでは?という意見もありましたので、住信SBI ネット銀行を省いて、 2、 A銀行(地元の地方銀行)→(クイック入金で)SBI証券へ入金(出金先をB銀行に登録)→B銀行に 出金(定期を解約後)→(クイック入金で)SBI証券に入金(出金先をA銀行に変更)→A銀行(地元 の地方銀行)へ出金 住信SBIネット銀行を経由させたほうがいいのかどうかわかりませんし、FX会社を本来の目的とは違う目的での使用になってしまいます。 SBI FXとSBIネット銀行が同じ系列ですので、SBI FXからSBIネット銀行への振込みは許されるのかなとも思います。 地方の銀行やネット銀行などに定期を振り込んで見えるような方、どうかアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう