• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東海地方の紅葉について教えてください☆

こんばんわ☆そろそろ来月あたりには紅葉がいい時期になると思うんですが… 東海地方(愛知・岐阜・長野)でいい紅葉スポットはありませんか? 有名なところや穴場のところでも構いません☆ おすすめのところとか教えて頂くとうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

愛知で有名所ですと足助町の香嵐渓。鳳来町の鳳来寺山。茶臼山高原あたりでしょうか。 この中で一番早く色づくのは茶臼山高原かな。ドライブしながらのんびり紅葉を楽しめると思います。 香嵐渓は混むの覚悟で行かないと、です。(ピーク時)紅葉を見に行ったのか人を見に行ったのかわからないくらいです。。。ただライトアップされているのは格別ですよ^^ 今年は暑くて気温が下がらないので紅葉も少し遅くなるとか、綺麗に色づくかどうかと・・・と聞きましたが、綺麗に色づくといいですよね。 私も今から楽しみです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

香嵐渓はよく聞きますね☆でもすごい人って 友達が行ってたのでなかなか行く気になれません。 でも…ライトアップは一度行ってみたいと思います。 今年は例年より遅くなるんですか?! そうですね☆きれいに色づくといいですね。 reiran530も行く予定してますか? お互い紅葉が綺麗な時期に行けるといいですね。 楽しんできたいと思います。 reiran530も楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

有名どころで岐阜県の大矢田もみじ谷(大矢田神社)なんかはどうでしょう? 高速の美濃ICから約10分とアクセスも便利だし、非常に綺麗ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大矢田もみじ谷ですか☆もみじ谷というだけあって 景色はもみじ一色なんですかね?! インターネットで調べて見たいと思います。 回答ありがとうございます。