• ベストアンサー

日本の読み方

日本って「にっぽん」と呼んだり「にほん」と言ったりしますよね。 どちらが正しいのか? または読み方に何か意味の違い、語源の違いがあるのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC の記事中の[1.2 日本語での発音]が参考になろうかと。

haya728
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得できました。そして、役立つサイトの存在も知りうることができてうれしいです。