• ベストアンサー
  • 困ってます

【日本語の語源】無茶苦茶の語源を教えてください。

【日本語の語源】無茶苦茶の語源を教えてください。 お茶と繋がりがあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  http://gogen-allguide.com/mu/muchakucha.html 無茶・・・茶を出さない 苦茶・・・苦いお茶  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • msMike
  • ベストアンサー率20% (286/1399)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!