• ベストアンサー

偉そうな奴がむかつく件

僕はどうも性分として、 偉くもないのに偉そうな奴っていうのが、 許せないんですよ。 若気の至りなんていいますけど、 仕事を首になったこともあります。 上司っていったって、 言葉の使い方くらいは教えなきゃいけないと思ったんですよ。 とにかく人を見下すような奴。 大嫌いなんですよ。 敵も多いですよ。 偉そうに人を見下す奴、自分で気づいてませんから。 そういう奴らから見ると僕はとても煙たい存在らしい。 皆さんはどうです。 偉くもないのに偉そうな奴から、 命令されたりして、 腹立ちませんか。 ぶん殴っちゃったこととかありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

すみません辛口です。 >偉くもないのに偉そうな奴 いや、上司なら偉いんです。 まずそこから間違っています。 どんなにいけすかない奴でも、上司という椅子に座り続けていられるなら何らかの「偉さ」が要因ですし、職場は階級がありますから上司の命に従うのが基本です。 もしそれが気にくわないのなら、あなたがもっと出世してそいつを使う立場になればいい。 あと、むかつくのは個々の意見なので止めませんが、暴力に訴える所が社会人としてあり得ません。

noname69
質問者

お礼

反省しています。 ただ、同族経営中小企業は、 偉くなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕もそうです。 高校生なので、いつもイラだってたりします(^_^;) 一回、僕より2つ上の人を殴ってしまいました。 理由は、僕は坊主なので、その人に「なんかあいつハゲてるなぁ~」 といつも僕に言ってくるのと、 僕は何もしていないのに、何か言いがかりをつけて殴ってくるからです。 なのに、先生にバレテ僕が悪くなりました(-_-) 今でも考えるだけでムカつきます!! でも、相手はいつもカッコつけてるヒョロイ奴なので、 殴り返したら吹っ飛びましたww 殴った時ってとてもスッキリしますよね(^_^) 偉くないのに偉そうにする奴や威張る奴や人を見下す奴を殴っても許される法律を作ってほしいです。 僕、政治家も殴りたいな~ってたまに思います。 でも殴っても解決しないのが現実なんですよね(T_T) 難しいですね。 しかもなんか不公平でもありますよね。 ムカつく上司や先輩に何か言われたときは、 その時は我慢して、 「こいつを何時か業績で追い抜いたるわ~!!」 などの気持ちを持ったらいいんじゃないですか? 自分もそれで成長しますし、 追い抜けたときはうれしいどころの気持ちじゃないですよ(^O^) 僕はそんな経験あるんで。 僕はいつもこんな方法で何とかやっています。 この方法を一度試してくれたらうれしいです!!

noname69
質問者

お礼

暴力はいけません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rze24274
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

偉そうな人がむかつくなら、あなたがその人より上の立場になってからその人を指導しましょう。それまでは、上司に悪い言葉を吐かせてしまう原因となるあなたの言動や行動を直しましょう。

noname69
質問者

お礼

ちなみに以前僕の働いていた会社の上司。 僕もあまり周りから人気ありませんが、 この上司はそれに輪をかけて人気がありません。 とにかく偉そうな口の利き方です。 あの復興大臣さんのような感じ。 僕がその会社を辞めた後、 その上司は周りの総スカンを食って辞められたそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wo-ra
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

こんなとこで、こんな時間に、物騒な事言ってる者から、最初に料理したくなります。 ぶん殴る気持ちなんか、まっぴら起きず、それよりも、 こんなとこで、こんな時間に、物騒な事言ってる者の鼻に○○箸つっこみたいです。 もう糞してねろ!

noname69
質問者

お礼

こんな昼日中から寝るのは無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

「偉そうな奴」と云っている時点で自分の事をエライと勘違いしている奴だなと感じている人もいる。 この程度の事でここに質問している時点で「その程度なのね」と思われている事に気付きましょう。

noname69
質問者

お礼

僕はえらくありません。 偉くなくてしかも、偉そうでもありません。 でも本当のことを白日の下にさらけ出しちゃうので、 空気読めない奴といわれて周りから人気がありません。 そんな人気のない僕よりも、 もっと人気のない元上司。 目くそ鼻くそを笑う、といったところだと思います。 ちょっとだけ反論させていただくと、 「その程度」じゃない質問ってどの質問ですか。 線引きしようにも、 「その程度」は人によって違うから、 一概には言えないんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イヤな奴を辞職に追い込むには…?

    小さな編集プロダクションで働いています。 みんな終電や泊まりでコツコツ編集作業をしている中、 いつも仕事を後輩や先輩にふっては19~20時にあがり、 ろくな企画も出さないで、パクリばかり、 さらに誤植も多く再入稿ばかりのダメな奴をクビか辞職に 追い込みたいのです。 しかし、こいつは上司に取り入る能力だけは長けており、 四六時中、電話の音も聞こえないほどのボリュームで 上司とくだらない会話をしています。 本当に、こいつのせいで仕事が滞り、迷惑をこうむっています。 上司・社長にかなり気に入られているので、クビは不可能でも、 なんとか辞職に追い込みたいのですが、 なにかいいアイデアありませんか? 実例があるとありがたいです。 本当に、こいつのせいで気がおかしくなりそうです。

  • 「彼女を作れ」だの「もっと遊べ」だのと言う奴は

    どう思われますか? ちょっと前まで勤めていた会社にこういうことばかり抜かす上司と先輩がいました。 あまりにもウザいのである日ブチギレて 「人のプライベートなことに干渉して何が楽しいんだよ!」 と言ったら 「オマエのことを心配しているんだ!」 と逆ギレされました。 まあ、ある意味「ブラック企業」だったので仕方なかったかもしれませんが、こういうことを言う奴は知的レベルの低い奴だと自分は思いますが皆さんはどう思われますか?

  • バイトのヤな奴!!

    今日から新しいバイト(飲食店)を始めたのですが、そのバイトで本っ当に嫌な奴(お客さんではなく、社員です)がいました。 といっても、仕事なんてどこでもそんなことはつき物だというのは分かります。 いい人間関係・いい上司・楽な仕事なんて実際ありえないことはよく理解しています。 なので、多少の不満や不平や悩みがあっても今のバイトを頑張っていこうと思います。 でも…今日のショックは大きい…(涙) ということで!みなさんのバイトでの嫌な奴、「こんなヒドイ奴がいた!」、「私はこんなことがあったよ!」という話を教えてください。 みなさんの色々な話を聞いて、(あぁ、他の人もそんなことがあるのか)と知ることで、自分の頑張る糧にしたいんです!! よろしくお願いします。

  • 正直、結婚って10年もすれば愛情もへったくりもないのでは?

    正直、結婚って10年もすれば愛情もへったくりもないのでは? 夫婦なんて2・3年もすれば、話すことなんてなくなるってこともあるんではないですか? 子供のためとか、お金のためとかでくっついているっていうこともあったりするのでは? 皆様は結婚は何を思って結婚しましたでしょうか? 「結婚なんて若気のいたりでするもん」だってうちの上司は言ってます。

  • 認めたくないものだな、若さゆえの過ちというもの

    「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというもの」 とは 「若気の至り」いうことでしょうか? 幼い人ほど、自分の非を認めれないということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • むやみに他人を挑発する奴は健全なのか?

    知らない人を一人見かけただけで、その人の特徴や雰囲気に対してこだわったり抵抗したり挑みかかったり、趣味・特技・能力・実績といった他人のアイデンティティにまで非難の言葉や軽蔑の言葉を発しようとする。そういう性分のある奴は悪質だと思う。人間一人一人色んな面で個人の差異があるのは当然のことだから。 劣等感ゆえに他人を憎んだり、優越感ゆえに他人を軽蔑したり、先入観ゆえに他人を敵視したり、個人的な好き嫌いだけで他人の存在と感性や価値観を否定しようとする。 そのような言動は己自身の運命や性格上の問題に起因する身勝手な言動であって、他人にとっては筋の通らないことばかり。 そうした身勝手な根性をむき出しにする奴は厄介者ではないのでしょうか? 精神科医や心理学者は健全な人間だと診断しても自分は邪悪で不健全な人間だと思うがどうでしょうか?

  • バイト先の嫌な奴について。

    バイト先の嫌な奴について。 ファ○リーマートでバイトしています。 夜勤の人(30くらい。フリーター。)が本当に嫌な奴で、すごいストレスが溜まります。私は夕勤なので、顔を合わせるのは少しだけなのですが、その少しの間にすっごく偉そうにいろいろ言ってきます。勤務期間が長いので、店長より自分の方が偉いと思っています。説明するのが難しいのですが、本当にイライラする言い方をしてきます。私は自分の仕事はきちっとやっています。それでもやり方にまで文句をつけてきます。これが上司なら100歩譲って我慢できるのですが同じバイトです。 こういうのって後になってから あの時言い返してやればよかった…とか思いますよね? みなさんのバイト先にもこういう人いますか? そのイライラはどうやって解消していますか? 教えてください! イライラしすぎて寝れません…

  • こんな奴に付けるあだ名は?

    仕事の飲み会で同僚が何気ない言葉で上司の言ってる事を違うよなと言った事を、その女は酔った勢いでペラペラしゃべるのがムカつきました。こんな口の軽い奴にぴったりな笑えるあだ名有りませんか?是非教えてください。懲らしめてやりたいです。言われた方の身になれって言うんだ!よろしくです。

  • すうずうしい奴

    人間関係の悩みって、自分以外に関しては「こうした方がいい」「この方がベター」ってズバッと分かりますよね。 ただ、いざ自分が当事者となると、どんなに第三者的な目で自分を観ようとしても限界がある。 そこで正真正銘の第三者である皆さんに相談です。 職場の人間関係に悩んでいます。 よくある話で恐縮ですが、大嫌いな上司に仕事を教わりざる終えないというパターンです。 自分にどこまでも甘く他人にどこまでも厳しい上司で、彼の口から出る言葉の9割が、他人への文句と批判です。 これほど自分の事を棚に上げる人間に会った記憶はなく、「そこまで自分本位な生き方ができれば、ある意味立派」と賞賛できる程。 とにかく、顔も見たくない相手から仕事を教わりざる終えないという状況がつらい・・・。 彼との関係を決裂させたら仕事が成立しません。 こういったシチュエーションっていろんな場面であると思います。みなさんどう乗り切っていますか? ちなみに会社を辞めるつもりはありません。

  • ムカツク奴にはどうしたら

    会社にムカツク奴がいます。 近々、部署移動でそいつと同じフロアで毎日顔を合わすことになると思うと憂鬱です。 そいつは仕事は出来る奴なんですが、モラルが著しく欠落してて。。 例えばそいつが誰かの名前を呼ぶ時、すごく馬鹿にしたアダ名をそいつ自身が勝手に作ってそれで呼んできたり、こちらから何かを尋ねようと声をかけるといきなり「やだ」を連発したり、世間話になろうものなら、「俺なんか○○○なんだぜ」とすぐ自分の出来事でカブせてきて自慢話に変えられるし、まるで頭の悪い中学生みたいな奴なんです。(そいつ40歳・・・汗) 私だけでなく、周りの社内のメンツにも内心嫌われてますが、表向きは皆穏やかを装っています。なぜならば、そいつは経験が長い分、仕事だけはよく出来るので、困った時に利用できるので本音を隠すわけです。そいつは皆よりも年上の先輩なので言い辛いというのもあるでしょうけど。よくみんな影で「あのゴリラはバカだ」という会話で発散してるみたいですが、しかしタメ年の私は毎回顔を合わす環境となるとどうも我慢ができない気がするのでどうにかしたいと思ってますが、みんなと同じようになんとか我慢してやり過ごすべきなんでしょうか? いやでもたぶんアダ名だけは上司の協力を得て直させるか・・・。うーむ