• ベストアンサー

偉そうな奴がむかつく件

僕はどうも性分として、 偉くもないのに偉そうな奴っていうのが、 許せないんですよ。 若気の至りなんていいますけど、 仕事を首になったこともあります。 上司っていったって、 言葉の使い方くらいは教えなきゃいけないと思ったんですよ。 とにかく人を見下すような奴。 大嫌いなんですよ。 敵も多いですよ。 偉そうに人を見下す奴、自分で気づいてませんから。 そういう奴らから見ると僕はとても煙たい存在らしい。 皆さんはどうです。 偉くもないのに偉そうな奴から、 命令されたりして、 腹立ちませんか。 ぶん殴っちゃったこととかありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.5

すみません辛口です。 >偉くもないのに偉そうな奴 いや、上司なら偉いんです。 まずそこから間違っています。 どんなにいけすかない奴でも、上司という椅子に座り続けていられるなら何らかの「偉さ」が要因ですし、職場は階級がありますから上司の命に従うのが基本です。 もしそれが気にくわないのなら、あなたがもっと出世してそいつを使う立場になればいい。 あと、むかつくのは個々の意見なので止めませんが、暴力に訴える所が社会人としてあり得ません。

noname69
質問者

お礼

反省しています。 ただ、同族経営中小企業は、 偉くなれません。

その他の回答 (4)

回答No.4

僕もそうです。 高校生なので、いつもイラだってたりします(^_^;) 一回、僕より2つ上の人を殴ってしまいました。 理由は、僕は坊主なので、その人に「なんかあいつハゲてるなぁ~」 といつも僕に言ってくるのと、 僕は何もしていないのに、何か言いがかりをつけて殴ってくるからです。 なのに、先生にバレテ僕が悪くなりました(-_-) 今でも考えるだけでムカつきます!! でも、相手はいつもカッコつけてるヒョロイ奴なので、 殴り返したら吹っ飛びましたww 殴った時ってとてもスッキリしますよね(^_^) 偉くないのに偉そうにする奴や威張る奴や人を見下す奴を殴っても許される法律を作ってほしいです。 僕、政治家も殴りたいな~ってたまに思います。 でも殴っても解決しないのが現実なんですよね(T_T) 難しいですね。 しかもなんか不公平でもありますよね。 ムカつく上司や先輩に何か言われたときは、 その時は我慢して、 「こいつを何時か業績で追い抜いたるわ~!!」 などの気持ちを持ったらいいんじゃないですか? 自分もそれで成長しますし、 追い抜けたときはうれしいどころの気持ちじゃないですよ(^O^) 僕はそんな経験あるんで。 僕はいつもこんな方法で何とかやっています。 この方法を一度試してくれたらうれしいです!!

noname69
質問者

お礼

暴力はいけません。

• rze24274
回答No.3

偉そうな人がむかつくなら、あなたがその人より上の立場になってからその人を指導しましょう。それまでは、上司に悪い言葉を吐かせてしまう原因となるあなたの言動や行動を直しましょう。

noname69
質問者

お礼

ちなみに以前僕の働いていた会社の上司。 僕もあまり周りから人気ありませんが、 この上司はそれに輪をかけて人気がありません。 とにかく偉そうな口の利き方です。 あの復興大臣さんのような感じ。 僕がその会社を辞めた後、 その上司は周りの総スカンを食って辞められたそうです。 ありがとうございました。

• wo-ra
回答No.2

こんなとこで、こんな時間に、物騒な事言ってる者から、最初に料理したくなります。 ぶん殴る気持ちなんか、まっぴら起きず、それよりも、 こんなとこで、こんな時間に、物騒な事言ってる者の鼻に○○箸つっこみたいです。 もう糞してねろ!

noname69
質問者

お礼

こんな昼日中から寝るのは無理です。

• cliomaxi
回答No.1

「偉そうな奴」と云っている時点で自分の事をエライと勘違いしている奴だなと感じている人もいる。 この程度の事でここに質問している時点で「その程度なのね」と思われている事に気付きましょう。

noname69
質問者

お礼

僕はえらくありません。 偉くなくてしかも、偉そうでもありません。 でも本当のことを白日の下にさらけ出しちゃうので、 空気読めない奴といわれて周りから人気がありません。 そんな人気のない僕よりも、 もっと人気のない元上司。 目くそ鼻くそを笑う、といったところだと思います。 ちょっとだけ反論させていただくと、 「その程度」じゃない質問ってどの質問ですか。 線引きしようにも、 「その程度」は人によって違うから、 一概には言えないんじゃないですか。