仕事ができるがモラルが欠落している同僚との対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 会社には仕事ができるがモラルが欠落している同僚がいます。近々、部署移動で彼と同じフロアで毎日顔を合わすことになり、憂鬱です。彼は人の名前を馬鹿にしたアダ名で呼んだり、声をかけると「やだ」と連発したり、自分の話に持っていって自慢話になるなど、中学生みたいな行動が目立ちます。周りの人たちも彼を嫌っていますが、彼の経験と仕事の能力を活かせるために我慢しています。しかし、毎日顔を合わすのは辛く、どう対処すればいいか悩んでいます。
  • 近々、部署移動で仕事ができるがモラルが欠落している同僚と同じフロアで毎日顔を合わすことになりました。彼は人の名前を馬鹿にしたアダ名で呼んだり、声をかけると「やだ」と連発したり、自分の話に持っていって自慢話になるなど、子供じみた行動が目立ちます。周りの人たちも彼を嫌っていますが、彼の経験と仕事の能力を活かせるために我慢しています。しかし、毎日顔を合わすのは辛く、どう対処すればいいか悩んでいます。
  • 会社には仕事はできるがモラルが欠落している同僚がいます。彼は人の名前を馬鹿にしたアダ名で呼んだり、声をかけると「やだ」と連発したり、自分の話に持っていって自慢話になるなど、中学生みたいな行動が目立ちます。周りの人たちも彼を嫌っていますが、彼の経験と仕事の能力を活かせるために我慢しています。しかし、毎日顔を合わすのは辛く、どう対処すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ムカツク奴にはどうしたら

会社にムカツク奴がいます。 近々、部署移動でそいつと同じフロアで毎日顔を合わすことになると思うと憂鬱です。 そいつは仕事は出来る奴なんですが、モラルが著しく欠落してて。。 例えばそいつが誰かの名前を呼ぶ時、すごく馬鹿にしたアダ名をそいつ自身が勝手に作ってそれで呼んできたり、こちらから何かを尋ねようと声をかけるといきなり「やだ」を連発したり、世間話になろうものなら、「俺なんか○○○なんだぜ」とすぐ自分の出来事でカブせてきて自慢話に変えられるし、まるで頭の悪い中学生みたいな奴なんです。(そいつ40歳・・・汗) 私だけでなく、周りの社内のメンツにも内心嫌われてますが、表向きは皆穏やかを装っています。なぜならば、そいつは経験が長い分、仕事だけはよく出来るので、困った時に利用できるので本音を隠すわけです。そいつは皆よりも年上の先輩なので言い辛いというのもあるでしょうけど。よくみんな影で「あのゴリラはバカだ」という会話で発散してるみたいですが、しかしタメ年の私は毎回顔を合わす環境となるとどうも我慢ができない気がするのでどうにかしたいと思ってますが、みんなと同じようになんとか我慢してやり過ごすべきなんでしょうか? いやでもたぶんアダ名だけは上司の協力を得て直させるか・・・。うーむ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり人々それぞれの性格ってやつですかね? でも会社の人のいろんな人が嫌いなほどの性格の悪さなら、それは難しいかもしれませんが上司の力を借りてみてはいかがですか? なんか簡単な回答で申し訳ございません