• 締切済み

困ってます…。

乱文ですが最後までお願いします 私は今17歳の高校2年です。 今月の生理が1週間以上も遅れています。 先月は7月6日にきました。 だいたい遅れても2、3日なのですが、今月1週間以上も遅れてるのでかなり不安な気持ちでいっぱいです。 性行為は、先月21日に一度だけ。ゴム有りでゴムの中に出していました。 生理まえの症状はいつもより全くなく、おりものも白っぽくて少ないです。ただ眠気はあります。 不安で仕方ありません。 優しい回答お願いします。

みんなの回答

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.3

 先月が7/6で、28日周期ならば予定日は8/3。その2週間前の7/20前後が排卵日なので、残念ながら7/21はどんぴしゃですね。コンドームは性行為の最初から最期までつけていましたか?挿入は生でしたあとで、射精直前につけても、事前に少量の精子は出ているので無意味です。  まず市販の検査薬を薬局で購入して、検査して下さい。予定日から1週間以上あとならば、100%ではないですが検査結果は信頼できると思います。陰性であれば、再度日を改めて再検査して下さい。ただし次の月経がくるまで妊娠していないとはいいきれません。もし陰性であっても、今回の教訓は強い反省材料として、今後の性行為に役立てて下さい。 陽性であった場合は妊娠している可能性はかなり高くなります。ただし最終確認は産婦人科で行います。 その前に、誰にどう相談するかを決めないといけません。 親には早かれ遅かれ相談せざるをえないと思います。あなたとの関係が良好で、パニックにならずに受け入れてくれる可能性があるなら、ストレートに母親に相談するのがよいでしょう。 その前にワンクッション、だれか冷静に相談できる大人を理解者につけたいところです。学校の保健の先生や、担任の先生はどうでしょうか。または、信頼できる大人の親戚がいるならばそれも手かもしれません。 友人には相談しやすいかもしれませんが、立場はあなたと同じなので、不安を聞いてはもらえても、何も解決の手段もありませんし、お金ももっていません。それをわかったうえで、相談することはよいです。 また、パートナーにもいずれかのタイミングで相談する必要はあります。相手がお金も持っている社会人であれば、早めに相談して二人でどうするか話し合うほうがよいです。相手があなたと同じ高校生や大学生であれば、どのタイミングや順番で相談するかは考える必要があります。実際責任はあなた以上にかなりあるのですが、お金も含めて責任をとれる能力はありません。また、未成年であれば相手の親も巻き込む必要があります。 最初に相談する相手を決めたら、婦人科の受診です。誰と一緒に行ってもらうか決める必要があります。ここでもベストは母親でしょう。すべて話が整うのであれば、パートナーにも同伴してもらったほうがよいです。産婦人科ははじめてなので緊張はするでしょうが、はじめての婦人科受診についてのサイトなどもありますので、調べておくとよいです。妊娠検査は尿検査も行いますが、当然ですが医師に女性器を診察してもらう必要があります。超音波などを腟に挿入して子宮に胎児がいるかどうか、心臓がうごいているかどうか、などを確認します。 そこで妊娠が確認できれば、医師から、今後の方針をどうするか、聞かれると思います。 つまり、産むか、降ろすか、を決めないといけません。 当日決める必要はないですが、早い時期でどちらかの決断が必要です。私は、パートナーは必ず含めて、二人で決断すべきただと強く思います。あなたが、自分自身としてどう考えるのか、しっかり意見を持っておく必要はあります。 もし降ろす決断をするならば、早ければ早いほどあなたの体への負担は少なくなりますし、金銭的負担も少なくなります。決断を遅らせれば遅らせるほど、体の負担も大きくなりますし、手術も大変となり、金銭的負担も大きくなります。法律的に中絶可能なのは妊娠22週までですが、時期ギリギリの堕胎は、胎児もほとんど人の形になっていますので「殺す」という感覚が大きくなるため、堕胎する精神的負担も相当なものとなります。いずれにしても堕胎にともなって、あなたが今後不妊になるなど身体的リスクがあることは認識して下さい。 生む決断をする場合、これからあなたとパートナーは、子供の人生に対して大きな責任を持つことになります。子供を育てる経済的基盤をどうするか考えないといけません。最初は当然親にも手伝ってもらうことになると思いますが、どう自立するかを具体的に考える必要があります。またあなたの友人が20代という輝かしい時期を謳歌している横で、経済的自立とともに、いちばん大変な時期の子育てをしなければいけない覚悟も必要です。 こうしたことは、社会的、経済的に、現実問題として親ぬきでは解決できないことだと思いますので、最終的に親にどう相談するか、もっともよい方法を探って下さい。ただし時間は待ってはくれませんので、早めに決める必要があります。一般的には、高校生の娘が妊娠した事実を知った親は、何をどのように説明しようとも、驚き、怒り、錯乱するとは思います。それも承知のうえで、その先に決断したり行動しなければいけないことが山ほどありますので、親と波乱になることは避けられないことと覚悟して、最終的にあなたの味方になってもらえるよう、粘り強く交渉して下さい。 今後考えなけれればいけないことは、おおむね、上の中に入っているかとは思います。優しい回答ではないですが、そもそも優しい回答をすることが難しい質問ですので、無駄に厳しくならないようにお答えしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.2

こんばんは。おばちゃんですが、質問だけ考えますね(汗)避妊はちゃんとしていたのなら、遅れているだけではないかな?とは思うのだけれど。遅れる時は結構遅れるからね~。心配なら、妊娠検査薬買ってみて、調べてみたらどうかな? こんな事いってはなんだけど、親御さんには見つかんない様にね。   

noname#139597
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます(>_<) こんなに遅れるのはめったにないので… 不安だったのですが、少し安心しました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141808
noname#141808
回答No.1

ちゃんとゴムつけましたか?? ゴムから漏れていたりしたら ちょっと危ないかもしれないですね・・・(-д-。`) 一応、検査してみたらどうでしょうか? 親に言うのゎ、嫌でしょうから、 こんな言い訳でどうですか・・・・? 「今日、子宮頸がんの検査の話聞いたんだけど、私も検査しに行っていいかな??」 とかどうでしょうか? その時に、親に秘密で医者に相談とかしてみたらどうでしょうか? お役にたてれば、幸いです(´Α`°)

noname#139597
質問者

お礼

ゴムはしっかりつけました。 挿入も1度だけです。 漏れてないか確認もしました。 ただ、精液をパンツのうえにちょっとかけられたんです汗 なかなか親には言えなくて… 不安ですがもう少し気長にまってみます。 回答ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠している可能性はありますか?

    4月25日あたりに生理がきて1週間で終わり5月の分の生理がきていません。そして6月の後半になった今でも生理はきていません。元々、生理不順で1ヶ月こなかった事は多くあります。 6月6日→2回ほど性行為 1回目・・・ゴム有り中出し(その後ティッシュで拭き ました。 2回目・・・我慢汁を拭き取ったあと生で入れ4回ほ ど動かしたあとゴムを着けて中出しはしていません。 6月13日→性行為(ゴム有り)精子が出ていないかも確認 6月17日~20日→少量の茶色いおりものが増えていった 6月20日→性行為(ゴム有り)精子が出ていないかも確認 しかし入れられる時痛かった。そして彼氏に血の ようなものが出ていると言われた。 6月21日から黒色に近いおりものが出ている。 ちなみに今日も出ていました。 この おりものは、先月の分の生理なのでしょうか。 この黒色に近いおりものが出る前日の夜に、生理痛の様な痛みがしました。今のところ吐き気もありませんし胸の痛みもありません。また体温が高くもなっていません。

  • こんばんわ

    こんばんわ 私はいま高2です。 いま生理が5日ほどおくれています わたしは初めて中3で生理になり そこからは不順で1ヵ月に1回 ちゃんときません きたとしても茶色のおりものが出るぐらい でもちゃんとくる月もあらます。 それで先月の9月18日に生理がきて 終わって27日ぐらいにゴム有りで 少し入れたぐらいで出していません それから1回も性行為をしないで 10月19日生理予定から5日 たってもきません いつも不順だからと思っていても いざ生理がこなくなったら 妊娠してるの?ととても不安です しかもすごく妊娠してるかもと 不安でそのことばかり考えてしまいます あと、透明っぽいおりものが 少しでています 自分でも考えすぎかと思いますが 不安です相談のってください 症状はお腹はってる?かな ぐらいです

  • 妊娠ですか?

    はじめまして さっそくですが 1ヶ月生理が来ません 先月の18日から 今日まで生理が来ません 先月の25日にゴムをつけて 性行為をして 今月の5日に早すぎる 生理が来ました 来た次の日に 生理中にもかかわらず 彼とゴムをつけて性行為を してしまいました そしたら 次の日には生理が来なくなり 普通のおりものになりました。 そして生理予定日の 今月の18日を過ぎても いまだに生理がきません。 そして、お腹の中が気持ち悪く 異常な食欲があり 胸が脇の下あたりから すごく、張っていて 乳首が痛いです。 これは妊娠なのでしょうか 心当たりがあるのは12月ごろに ゴムをつけないで 中に入れて 射精しそうになる寸前で 外で出す、とゆーよーなことを やりました。 その時、すごく アソコが熱かった心当たりが あります。 これは妊娠なのでしょうか 私は今学生で 専門学校に通うので 望まない妊娠で とても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ

    今月の生理が遅れています。 先月は12月13日から始まりました。 ちなみに1週間くらい遅れてきました。 25日に性行為をしました。 もちろん避妊しました。 ゴムも挿入前に付けてましたし、外で出しました。 確認したところ破れたりはしていませんでした。 元々不順なので周期が不安定です。 最近は眠気があり、時々お腹が痛くなります。 胸は張っていないです。 おりものは黄色っぽいです。 12月は年末忙しく規則正しい生活をしていませんでした。 後はなかなか彼氏に会えなくて気持ちが不安定になったときもあります。 これも原因になるのでしょうか? ここ最近不安な毎日で心配で考えてしまいます。 妊娠は希望していないので不安です。 このような状態で妊娠している可能性はあるのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 妊娠検査薬…心配です。

    1月26日に性行為をして数日後、3~4日くらい茶色いおりものが出てきました。これは着床なのでしょうか…>< 毎月生理予定日は決まっておらず、大体先月生理になった日から1週間ぐらい前後します。 先月は1月8日から生理になって、今月(ここ数日)は下腹部も張っていたので「そろそろ生理かな…」と思っているのですがまだのようです。 また、1月26日が初めての性行為だったんですが、今日に至るまで計5回性行為しました。 避妊はしていたのですが、その後生理はまだなのに茶色いおりものが出てきたので妊娠したのか不安に思っています…。 いろいろと自分で調べてみると性行為から3週間後に妊娠検査薬をしてみると良いみたいですが、性行為から2週間後(今)検査するのはまだ早すぎるでしょうか? 本当に気になって気になって、ほかの事に手がつきません。。 あまり考えすぎるのもストレスなどで生理が遅れる原因になると思うんですが、どうしても不安になっちゃって…。 あと、1月26日が初エッチだったわけですが血は出ず、2月7日にエッチをしたら血が出てきました。。。(←確かこれが5回目です。) 結構量が多かったので生理が来たのかと思ったのですが、どうやら生理ではなかったみたい…。 この血は何だったんだろう?と不思議に思います。 初エッチじゃないのに血が出ることってありえるんでしょうか? それとも、これも妊娠に関係するサインなのでしょうか…。

  • 妊娠じゃないと思いますが・・・

    妊娠の可能性はありますか? 3月17日に生理が来て3月22日に生理が終わりました。 3月27日に性行為をしたのですが、ゴム無しで中出ししました。 (出した量はすごく少ない) 今日で行為から8日目になります 生理痛みたいな下腹の痛みがあり胸が張って すごく眠気があります。 おりものは白くて伸びるおりものが出ています。 サイトなどをみていたら、性行為8日では何も無いと書いてあったので安心したのですが 一応質問してみました 妊娠では無く排卵なのでしょうか?

  • 今日生理予定日ですが、生理が来ません。

    今日生理予定日ですが、生理が来ません。 前の23日に彼とゴム有りで性行為をしました。 行為後、ゴムは破れてなかったし精液も漏れていませんでした。 けど彼と性行為してから織物の量がすごく減ったように感じます。私はもともと織物の量が多くてパンツが常に濡れてる感じなんですが、最近量が少なくてずっとサラサラしています。 これは妊娠している可能性はあるんでしょうか。 ただ、今月は新しいバイトを始めたりでストレスも多かったため、そのせいで生理が遅れてるのかもしれないのですが、もしかしたら、、と考えると不安で。。 回答よろしくお願いします。

  • 4月5日に性行為をしてしまいました。

    4月5日に性行為をしてしまいました。 ごむ有り中出しで、2回しました。 いったあとはすぐ抜いて、破れたり漏れてはなかったとおもいます。 性行為の2日前から不正出血が続い ていて、性行為から3日後くらいまで続いていました。 排卵日は8日です。 昨日予定日だったのに、少量の血が何回か出てただけでした。 いつも生理は重いのでこんな軽いのはありえません。 妊娠の症状を調べてみても、吐き気、食べ物の好みが変わったなどはなく、お腹が痛むなどといった生理のときにでる症状しかあてはまりませんでした。 妊娠している可能性はありますか? 検査するのが1番だと想いますが、怖くてできません。 先月は2日にして、24日に生理がきました。 おりものの量は減っています。

  • 不安です。

    高校3年の受験生です。 わたしは1年以上付き合っている彼氏とこの前性行為をしました。 その彼とは10回くらい性行為の経験があります。 性行為をした次の日のあさに シャワーにはいろうとしたとき、 中から黄色いおりもののような どろっとした液体とともに 白いものが少し混ざったものが かたまりででてきました。 彼とは必ずコンドームをつけて 性行為を行っています。 でもこの前性行為をしたとき、 彼が ゴムがゆるいと言ったり、 ゴムが実際に、 挿入する際にやぶれたり したこともあったので まさかとは思いますが 妊娠していたらと不安です。 生理周期は安定している方です。 生理予定まであと2週間ほど ありますが、 それまで不安で 落ち着かないです。 なにかわかることがあれば みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 妊娠の確率

    先月4日に初経がきて、今月生理が来ません・・・ 7月末に妊娠するような行為をしましたがゴム有りでした。 今、学生なのですごく不安です。 妊娠の確率と、妊娠していたときにどうすればいいか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

DCP-J572Nインク感知できず
このQ&Aのポイント
  • DCP-J572Nのインク感知ができないトラブルについて相談します。
  • Windows7で有線LAN接続している環境で、インクが感知できませんと表示されます。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る