• ベストアンサー

ニートを使ったビジネスのアイデアはありませんか?

身近にニートの人がたくさんいて困っています。調べてみたところ、日本のみならず世界中にニートと呼ばれる人たちが増えているらしく、労働人口が少なくなりつつある日本では深刻な問題だそうです。 一方で、ニートの人たちはPCスキルが高く、うまく場を提供してあげれば彼らも儲かるし社会も潤うのではと考えています。 そこで何かニートの人たちを使ったビジネスができないかと考えているのですが、何かアイデアはありませんか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.1

RMTとか、ゲームのモニターくらいなんじゃないの? 仕事しなくても生きていける環境だと 仕事への高いモチベーションは無いんだから 仕事の契約上の期間や約束を守らせられるとは 正直思えないけどね。 身近にいるんだったら、その人たちに聞いて、 試しにやってみればうまくいくかうまくいかないか くらいは分かると思うけど。

mon-monkey
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとかならないかと思っているのですがなかなか難しいようですね。ヒアリングは行いたいと思います。

その他の回答 (1)

• BC81
回答No.2

ニートのPCスキルは別に高くないと思います。長時間向き合っているだけで、単純なことしかやっていないですから。 ニートのままで出来る仕事は、自分の部屋の掃除くらいでしょう。

mon-monkey
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。難しい課題です。。