• ベストアンサー

ジョギング 装備品

夜にジョギングをしているのですが、 いくつか欲しいものがありまして、おすすめのものありましたら教えてください。 ・500のペットボトル入る鞄 ・鍵とか小銭入れ ・光るもの(向かいから走ってくる自転車とか人にわかるような感じの) ・暗くても見れる時計(歩数とか走ってる距離?とかはでないですよね・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

携帯電話もってくと重くて集中できないので テレホンカードを持ってくと便利ですよ。 シューズはランニングシューズで、 アディダスの「アディゼロRK」(特におすすめです。)、 アシックスの「ターサー」シリーズ、 ミズノの「ウェーブイダテン」がおすすめです。 間違ってもレーシングシューズはやめてください。 底が極端に薄いので、疲れている夜ではケガします。 陸上競技の専門店などに行くといろいろ売ってて楽しいですよ。 例をあげると、B&DやSTEP陸上 ですね。 一度行ってみてください!

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

・500のペットボトル入る鞄 ウェストポーチの形をしたボトルホルダーがあります。小銭や鍵などの入るポケットも付いていますから、二番目の課題も一発解決。例えば http://www.amazon.co.jp/%C2%83j%C2%83%C2%85%C2%81%5B%C2%83o%C2%83%C2%89%C2%83%C2%93%C2%83X-new-balance-%C2%83%7B%C2%83g%C2%83%C2%8B%C2%83q%C2%83b%C2%83v%C2%83o%C2%83b%C2%83NM-NBS01022A/dp/B00422LSW6/ref=sr_1_1?s=sports&ie=UTF8&qid=1313600371&sr=1-1 ・鍵とか小銭入れ 上記商品で解決しますが、リストバンド形の小銭入れがあります。 http://item.rakuten.co.jp/uchiyama-sports/tai-320014-a/ http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=656960&GWK=77382 ・光るもの(向かいから走ってくる自転車とか人にわかるような感じの) 夜間用に反射材が付いているキャップやシューズがありますから、そういうのを使うのが良いでしょう。ハンズなどで蓄光材や反射材の付いた腕章(道路作業などで使う)を売っていますから、そういうのを使えばよいと思います。 ・暗くても見れる時計(歩数とか走ってる距離?とかはでないですよね・・・) ポラールから靴にセンサー(フットポッド)を付けて歩数を計測する時計が出ていますが、心拍トレーニングなどをしないならオーバースペックかも、GPSセンサーを追加すれば、距離計測もできます(ずいぶん安くなりましたね)。 http://www.polar.co.jp/ja/products/improve_fitness/running_multisport/RS300X Suntoあたりにも同様のモデルがあるはず。

• bara2001
回答No.1

>500のペットボトル入る鞄 これはむしろタオルで巻いて手に持って振ってます。 >鍵とか小銭入れ 自宅には家人がいるので鍵は持ち歩きません。 私の携帯電話はスマートフォンなので、携帯電話とカードタイプのEdyなどを持ち歩きます。 >光るもの(向かいから走ってくる自転車とか人にわかるような感じの) >暗くても見れる時計 私の場合はこれらは必要ないので用意していません。 ただ、他人に認識してもらえるというのは重要なので、このような安全ベストを利用してはいかがでしょうか? http://www.monotaro.com/s/c-61603/?utm_source=Adwords&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E5%AE%89%E5%85%A8%E7%94%A8%E5%93%81&utm_term=%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88&ef_id=IhdNjE-8G3UAAAO7:20110817142818:s