• ベストアンサー

20代後半の男女の方、かばんの中身教えて

20代後半女性です。自分では荷物が少ないと思いますが、ほかの同世代の方のかばんの中身を知りたいなと思いました。 ちなみに私は ・大学時代から使っているANASUIの財布(年齢的にガキっぽくなってきたので買い換えたい) ・家の鍵 ・ケータイ ・イヤホン(基本ケータイ用)+MP3プレーヤー(長時間の外出になるときは持ち歩く。) ・常備薬用の小銭入れサイズのミニポーチ ・350mlのペットボトル(家から持参して節約に♪) ・ハンカチ&ティッシュ みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

・財布 ・携帯×2(仕事用と私物) ・家の鍵 ・iPod ・ノートPC(無い事もある) ・クリアファイル(書類が少し) ・ボールペン数本 ・眼鏡ケース ・フリスク ・お守り(正月に買って入れっぱなし) ・沢山の領収書(笑) 今覗いてみた結果です。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の中身すごい私的にヒットしました!会社の携帯が支給されていたりipodをお持ちなところもお守りが入っているところも、領収書まで!(笑)私と同じだあって。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 24歳女性です。後半ではないですが、面白そうだったので回答させて下さい! 1.携帯 2.ピタパ(東京で言うスイカみたいなもの) 3.アナスイの化粧ポーチ(外で化粧はしませんが、一応) 4.鏡 5.タバコ 6.ガム 7.電子辞書 8.英語の文法書 9.ティッシュ 10.財布(コーチです。カード派なので現金は5000円ぐらい) 11.手帳 こんなもんでしょうか。

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 24歳もモチロンOKです;-) 回答者様は仕事のためにお勉強をしている方でしょうか?私も外資限定で転職活動をしているので、数ヵ月後には似たようなものかも・・・。 アナスイのポーチ私も使っています。基礎化粧品一式入れて普段の家使いです。そうしないと失くしちゃうほど”物失くしい”なんで。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

かばんは嫌いなので基本的に持ちません。なので、ポケットの中ですが・・・ ・プライベート携帯 ・会社携帯 ・自分用財布 ・デート用財布 ・車の鍵、家の鍵、車庫の鍵 ・目薬 ・油取り紙 もちろん、ポケットは常にパンパンです。

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 ポケットなんて回答者様は男性ですよね?女性の場合、小さすぎてここまでポケットに入らないし・・・・。ドラえもんの4次元ポケット並みに入っていますね(笑)すばらしいです!

noname#64420
noname#64420
回答No.5

同じく20代後半の女性です。 ・財布、小銭入れ、カードケース ・ハンドタオル・ティッシュ ・携帯電話 ・携帯電話の携帯充電器(^^;) ・家の鍵 ・化粧ポーチ(2回分の基礎化粧品入り。急なお泊りのときのため) ・常備薬、ウェットティッシュ等入ったポーチ ・日焼け止め、日焼け止め手袋、日傘(紫外線は大敵です!) ・出勤時は500mlのペットボトル2本(私も節約です♪めざせ1日2リットル! ) ・サプリメント ・手帳 ・ガム・飴・フリスク 以上かな。思いつくものを挙げてみました(^^)

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 日焼け止めまで持ち歩くなんて気合大ですね。私は「日が落ちた頃に退社するからいっか~」で持ってません。朝塗ったのはどれくらい持つのでしょうか?(笑)

noname#71770
noname#71770
回答No.4

・ティッシュ ・500mlペットボトル(質問者様と同じく家から持参節約) ・筆記用具 ・ウォークマン(手放せない)充電するの忘れて電池が無くなった時は凹む。 ・本(小説等電車の中で読むor寝る) 以上です。質問者様と年齢が近い男より。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォークマンが手放せないの、分かります!!!私も会社にもケータイの充電器置いて常に満電にさせています。会社のPC切ったら即効イヤホンですよ!ウォークマンお使いならauのケータイで最近の機種はLISMOでATRAC聞けるしサブとしてアリじゃないですか?

noname#100682
noname#100682
回答No.3

・本数冊 ・電子辞書 ・MP3プレーヤー ・手帳 ・あのゴムw ・ティッシュ ・折りたたみ傘 ・携帯灰皿 ・常備薬 ・コンタクト用品 ・歯ブラシ ・携帯シャンプー・リンス ・万能ナイフ ・ライター ・ミニライト ・ペットボトル ・パン ・お菓子 ・手鏡 ・書類 そして、今日はたまたまですが、彼女への誕生日プレゼントが入っています^^

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして彼女さん、誕生日おめでとうございます;-) 回答者様の鞄すごい事になっていますね。お泊り用ですか?私なんてこんな持ったの、数少ない会社の研修の泊まりこみぐらいですよ。お幸せに

noname#160941
noname#160941
回答No.2

でかい鞄に 財布 仕事道具 書類(郵便出さんといけないやつ) ティッシュいっぱい(ハンカチは洋服のポケットに) 鍵3つ 折りたたみの傘 携帯 こんだけかな?

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様は今日の中身ですか?郵便はコンビニでも出せるので時間があるときに行ってくださいね(笑) 傘をお持ちな所、しっかりものですね。私なんか天気予報で雨の日しか持ってないです・・・。でかい鞄だからこそできるんですね!

関連するQ&A

  • カバンの中身が少ない人に質問です!

    荷物が少ない方にお聞きします。 皆さま、どうやって荷物を減らしていますか? 1日出かけるとなると物を持っていないと不安で、色々とカバンに詰め込んでしまいます。 ・スマホ ・長財布 ・ポーチ ・スケジュール帳 ・ペットボトル飲料(350ml) ・チョコなどのお菓子 ・ハンカチ、ティッシュ ・頭痛薬、酔い止め ・簡易充電器 ・メモ帳、ペン ・場合によっては折りたたみ傘、生理用品 飲み物やお菓子は、外でわざわざ飲み食べするのがもったいない!というケチな考えのため、悩んだあげく結局家から持参しています。 そのため、せっかく可愛いショルダーバッグを買っても近所のスーパーぐらいでしか出番がありません(T_T) 小さめのショルダーで可愛らしくデートをしてみたいです....。 いつもよっこらとカバンを持っていて、肩も痛いし何より疲れます(苦笑) どうしたら荷物を減らせますか? あと、皆さまは1日お出かけするときぞ!という時は何をカバンに入れていますか?

  • カバンに入れて持ち歩いているもの

    こんにちわ。20代女性です。 私はカバンの中にお財布以外に、 ・化粧直し用ポーチ(アベンヌの化粧水ミスト、プレストパウダー、リップ、グロス、日焼け止め) ・小物用ポーチ(シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、ケースに入ったピアス等のアクセサリー、ヘアワックス、生理用ナプキン) ・ティッシュ、ハンカチ ・手鏡 ・A4のファイル(プリント等を挟める薄いもの) ・筆記用具 ・iPod ・手帳 ・500mlペットボトル(自宅で作った番茶) ・大好きなグミ(笑) は絶対に入っていて、よく彼に「カバン重過ぎだろ~」と笑われてます(^^;) 学生なので、A4の書類が入るサイズのカバンなので、パッと見詰め過ぎている感じには見えないと思うんですが。 皆さんがお財布以外にカバンに入れて持ち歩いているものには、どんなものがありますか? 特に女性の意見を伺いたいです。

  • ナナメがけバックの中身

    コーチのナナメがけバックを持っています。 携帯・お財布を入れちゃうとパンパンで、 ハンカチ・ティッシュ・お化粧品は皆さん どうされてるんだろう?と思っちゃいます。 どれも最低限必要なものですよね。 コーチでなくても、ナナメがけバックを使ってる 女性の皆さん、かばんの中には何を入れてますか? それから、鞄には入れられなかった必需品(携帯・お財布・ ハンカチ・ティッシュ・お化粧品のうち入れなかった物)は どうやって持って出かけていますか?置いていってますか? 私が20代なので、20代30代の方に是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カバン用の乾燥剤を教えてください。

    普通のサラリーマンが持っている黒い手提げカバンありますよね? 夏は飲み物代も結構かかるので、家でお茶を作ってペットボトルにいれ、 職場に持参しています。 ここで、自作のお茶が入ったペットボトルの周りに水滴がつくので拭き取って カバンに入れて出勤するのですが、少しずつカバンの中がカビ臭くなっているようです。 そこで、カバンの中に乾燥剤を入れておきたい。 何か良いものありませんか?

  • 女性の方のバックの中身

    女性の方お願いします。 普段持ち歩くバックの大きさと中身を教えて下さい。 自分が凄く荷物が多いような気がします。 大・中・小とポーチを数個に分けて持っています。 下記は私自身のバックです。 (1)大きさ 30cm大位の大きめバックです。 (2)持ち物 ティッシュ、ハンカチタオル、小ポーチ(1)に薬類(常備薬やバンドエイド等)、小ポーチ(2)にキャッシュカードやサービス券、を入れ中ポーチAに小ポーチ(1)、(2)、ソーイングセット、小さいメモ帳、ペン、印鑑、PCで使うUSB、ナプキンを入れる。 化粧品(ファンディーションと薬用リップ)これを中ポーチBにいれる。 そして、大ポーチに中ポーチを2個入れて、大ポーチのポケットに小さい鏡とティッシュを入れます。 そして、財布、携帯、タバコかなりの量です。 皆さんも教えて下さい。  

  • 【女性限定】カバンの中身教えてください。

    都内在住の20代前半の女性です。(兼業学生) 他の同年代の女性と比べていつも荷物が多いのですが、みなさんはカバンにどんなものを入れているのですか? 私がいつも持ち歩いているのは、 ・財布・携帯電話・定期入れ・化粧ポーチ・手帳・ipod・タオルハンカチ・ティッシュ・目薬 ・筆箱・文庫本1冊・A4のクリアファイル・ウエットティッシュ です。(ちなみに授業があるときは別にA4のケースを持ち歩いています) たぶん下の行のが余計だと思うのですが、私の中で必須の、上の行のだけでも、とても小さいカバンには入りきりません。 渋谷とか原宿とかに行くと女の子が結構小さいオシャレカバンで出歩いているので、そんなんで良く荷物が入りきるなーといつも疑問なのですが、もしかしてみなさんあまり物を持ち歩かないのでしょうか? (男性の、財布いっこで出歩くというのなんて、ありえない、すごい! という感じです) たぶん社会人の仕事カバンはもっと入ってそうですが……。 差し支えない範囲で、カバンの中身と年代を教えてください。カバンのだいたいの大きさもあると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 使い勝手の良いカバン。

    私は カバンを 良く買います。今まで 本当に買って来ましたが、どれも すぐに嫌になります。ずっと使いたいんですが、どれ一つとして 使い勝手の良いカバンに 巡りあった事がありません。安物でもいいです。基本的に ハンカチ、テぃシュ、眼がね、財布、手帳、煙草、携帯、出来れば280のペットボトルが入る、出し入れしやすい、これは 良かったよ!! と言う物があれば教えて下さい。本当に 一生持ちたい位なんです。宜しく お願いします。

  • 卒業式のときのカバン。経験者求む。

    小袖+袴を着ようと思ってるんですけど。 当然ですがポケットなんてないしなぁ^^;と。 連絡をとるのにケータイ・泣くかもしれない(笑)ハンカチ・鼻垂れるほど号泣(爆)にティッシュ・口紅・小銭入れぐらいは持ってたいんですよね。 成人式にガマグチのようなカバン(小ぶり・固め)を買ってもらったのですがそれでいいんですかね?巾着のほうがいいのか??と悩んでます。 経験者の方お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 斜めがけバック

    斜めがけバックを買おうと思うのですが、500mlのペットボトルが入って、財布、携帯、タオル、ティッシュぐらいが入るちょうどよい大きさのバックって何かありませんか? もし愛用しているのがいいよ~という方は、自分の鞄の縦横などを測って教えてください!!

  • 鞄とポーチの中身について

    働く女性に質問です。 鞄が重いです。 中身↓ 化粧ポーチ 化粧ポーチよりは小さめのポーチ(薬、目薬、ブレスケア、バンドエイド、コンタクトケース、練り香水、リップクリーム、鏡) タバコとライター 財布 カードケース 名刺入れ 定期入れ 仕事手帳 プライベート手帳 仕事携帯 プライベート携帯 文庫本 メガネ メガネ拭き用スプレー 音楽プレーヤー 防犯ブザー ココセコム 録音プレーヤー カギ ハンカチ 全部必要な気がします。ポーチの中身の問題何でしょうか? 化粧ポーチには化粧品一式いれてます。 何が余計か教えてください!