• ベストアンサー

20代後半の男女の方、かばんの中身教えて

20代後半女性です。自分では荷物が少ないと思いますが、ほかの同世代の方のかばんの中身を知りたいなと思いました。 ちなみに私は ・大学時代から使っているANASUIの財布(年齢的にガキっぽくなってきたので買い換えたい) ・家の鍵 ・ケータイ ・イヤホン(基本ケータイ用)+MP3プレーヤー(長時間の外出になるときは持ち歩く。) ・常備薬用の小銭入れサイズのミニポーチ ・350mlのペットボトル(家から持参して節約に♪) ・ハンカチ&ティッシュ みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

・財布 ・携帯×2(仕事用と私物) ・家の鍵 ・iPod ・ノートPC(無い事もある) ・クリアファイル(書類が少し) ・ボールペン数本 ・眼鏡ケース ・フリスク ・お守り(正月に買って入れっぱなし) ・沢山の領収書(笑) 今覗いてみた結果です。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の中身すごい私的にヒットしました!会社の携帯が支給されていたりipodをお持ちなところもお守りが入っているところも、領収書まで!(笑)私と同じだあって。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。 24歳女性です。後半ではないですが、面白そうだったので回答させて下さい! 1.携帯 2.ピタパ(東京で言うスイカみたいなもの) 3.アナスイの化粧ポーチ(外で化粧はしませんが、一応) 4.鏡 5.タバコ 6.ガム 7.電子辞書 8.英語の文法書 9.ティッシュ 10.財布(コーチです。カード派なので現金は5000円ぐらい) 11.手帳 こんなもんでしょうか。

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 24歳もモチロンOKです;-) 回答者様は仕事のためにお勉強をしている方でしょうか?私も外資限定で転職活動をしているので、数ヵ月後には似たようなものかも・・・。 アナスイのポーチ私も使っています。基礎化粧品一式入れて普段の家使いです。そうしないと失くしちゃうほど”物失くしい”なんで。

• cheche100
回答No.6

かばんは嫌いなので基本的に持ちません。なので、ポケットの中ですが・・・ ・プライベート携帯 ・会社携帯 ・自分用財布 ・デート用財布 ・車の鍵、家の鍵、車庫の鍵 ・目薬 ・油取り紙 もちろん、ポケットは常にパンパンです。

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 ポケットなんて回答者様は男性ですよね?女性の場合、小さすぎてここまでポケットに入らないし・・・・。ドラえもんの4次元ポケット並みに入っていますね(笑)すばらしいです!

noname#64420
noname#64420
回答No.5

同じく20代後半の女性です。 ・財布、小銭入れ、カードケース ・ハンドタオル・ティッシュ ・携帯電話 ・携帯電話の携帯充電器(^^;) ・家の鍵 ・化粧ポーチ(2回分の基礎化粧品入り。急なお泊りのときのため) ・常備薬、ウェットティッシュ等入ったポーチ ・日焼け止め、日焼け止め手袋、日傘(紫外線は大敵です!) ・出勤時は500mlのペットボトル2本(私も節約です♪めざせ1日2リットル! ) ・サプリメント ・手帳 ・ガム・飴・フリスク 以上かな。思いつくものを挙げてみました(^^)

elsa_yesha
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。回答ありがとうございました。 日焼け止めまで持ち歩くなんて気合大ですね。私は「日が落ちた頃に退社するからいっか~」で持ってません。朝塗ったのはどれくらい持つのでしょうか?(笑)

noname#71770
noname#71770
回答No.4

・ティッシュ ・500mlペットボトル(質問者様と同じく家から持参節約) ・筆記用具 ・ウォークマン(手放せない)充電するの忘れて電池が無くなった時は凹む。 ・本(小説等電車の中で読むor寝る) 以上です。質問者様と年齢が近い男より。

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウォークマンが手放せないの、分かります!!!私も会社にもケータイの充電器置いて常に満電にさせています。会社のPC切ったら即効イヤホンですよ!ウォークマンお使いならauのケータイで最近の機種はLISMOでATRAC聞けるしサブとしてアリじゃないですか?

noname#100682
noname#100682
回答No.3

・本数冊 ・電子辞書 ・MP3プレーヤー ・手帳 ・あのゴムw ・ティッシュ ・折りたたみ傘 ・携帯灰皿 ・常備薬 ・コンタクト用品 ・歯ブラシ ・携帯シャンプー・リンス ・万能ナイフ ・ライター ・ミニライト ・ペットボトル ・パン ・お菓子 ・手鏡 ・書類 そして、今日はたまたまですが、彼女への誕生日プレゼントが入っています^^

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そして彼女さん、誕生日おめでとうございます;-) 回答者様の鞄すごい事になっていますね。お泊り用ですか?私なんてこんな持ったの、数少ない会社の研修の泊まりこみぐらいですよ。お幸せに

noname#160941
noname#160941
回答No.2

でかい鞄に 財布 仕事道具 書類(郵便出さんといけないやつ) ティッシュいっぱい(ハンカチは洋服のポケットに) 鍵3つ 折りたたみの傘 携帯 こんだけかな?

elsa_yesha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様は今日の中身ですか?郵便はコンビニでも出せるので時間があるときに行ってくださいね(笑) 傘をお持ちな所、しっかりものですね。私なんか天気予報で雨の日しか持ってないです・・・。でかい鞄だからこそできるんですね!