• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう周りの人が嫌です)

周りの人間関係に悩んでいます

mmkmmcの回答

  • ベストアンサー
  • mmkmmc
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

こんばんは。長文で失礼。最後の文章が言いたいことです。 貴方の気持ちが分る部分もあります。 おちゃらけてるのは、性格ですかね。時と場合によりますが、いい性格だと思います。 >クズとかカスとかクソとか言ったり本当にダメな子とか言ってきます ⇒「毎日言われるのはイヤ」と言ってますが、これはあり得ないでしょう。 毎日が問題ではなく、その単語自体問題と思ってますかね。 これをある程度、普通の事と思ってるならば、貴方も周囲に同様な事言ってしまってる 気がするのですが、大丈夫ですかね。 家族内でもちょっとヒドイと思います。貴方が傷ついて当然かと思います。 ここからは、ちょっと親としての意見です。 >こっちだって友達関係とか勉強・部活頑張ってるのに家族でひとりだけ楽して生きてるみたいな事言われて嫌でした ⇒友達~部活頑張ってるは、自分の為ですよね。楽する・しないは関係ない。働いてからの言葉です。 親の立場からは、100歩譲っても頑張ってるから買って「あ・げ・よ・う」です。 お父さんが言っている通り、働いている人間が買ってないのに、買って貰って当たり前は、 筋が通りません。 ただ、貴方としては、学生としての事は頑張ってるのに、親から楽してると言われたらショックですね。 また、携帯に限らず、「同世代が持っている、遅れを取る」が理由になるのは十分理解出来ます。 しかし、働かず(まだその年でなくとも)親の稼ぎで暮らしてるうちは、感謝をすべきと思います。 働いていても、親も含めて他人から物を買って貰う際は、感謝してますよ。 >あとすごくお腹が空いたのでパンを食べたらと自分だけいつも好きなもの食べてなんなんだと言われました。 ⇒これは、私も親から言われてきました。 「皆がいる前で食べるなら、皆分も用意しろ。お前一人で生活してるんじゃない」て感じです。 これは、大人になっても出来てない人が多いです。例えば、アイスを買って家で食べるなら、 人数分の小分けアイスを買うか、箱アイスを買うかするようにしています。 が、、貴方は、高校生でしょうか?その位の年齢でしたら「大人になったらそうすべきなんだよ」 程度の事を諭す位かもしれませんね。 貴方への言葉が少しきつくて(大分かな)、貴方が爆発しそうなのは、凄く理解できますが、 貴方もご両親に感謝すべきだと思います。 育てて当たり前は、親が思う事であって、育てられて当たり前などと思うべきじゃないかな。 私も学生の頃は、ある程度、育てられて当たり前と思っていたようです。 (思ってたつもりはなかったが、今思うと・・・) ですので、貴方が、家の事をするとか、感謝の気持ちを少しずつでも伝えてみるとかしてから、 怒鳴らずに、カス・グズとかは結構傷くから辞めてくれと言えば、きっと理解してくれる。 怒鳴らずが大事。(静かに言う方が、ズシンとくる)

関連するQ&A

  • 私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。

    私はどちらかというと明るくて、常に周りに人がいました。 でも、この学年にあがってから、一人の友達と常に行動する ようになってきて…。(他の子ともちゃんと話すのは話す) 一人の友達と常に行動すると、悪い面もありました。 たとえば、いつも二人で行動していたので友達が休むと 親しく話す友達がおらず、一日一人で過ごさないといけません。 とても、さみしいんですよね。 一人でいる機会があまりなくて、一人になれていないので…。 まわりでグループになって楽しんでる子たちをみると さみしくてたまりません。かといって、入れて!なんていえないんですよ… 私は極端に人目を気にしたり、人見知りするので 親友以外の子と話すのは疲れます。皆テンションたかいですし…。 最近、友達には彼氏ができて、昼休みになると、 その彼氏のところへいってイチャついています。 毎日一人になるのが寂しいんです。とても寂しいです。 甘ったれているかもしれませんが、気持ちを少しでも楽にしたいんです。 考えが変わるような喝を入れてもらえると嬉しいです。

  • 彼女の周りに妬いてしまうんです‥‥‥

     はじめまして。僕ゎ中学3年の男です。はじめに言っておくと、この質問自体が「妬いている」ということになっています。聞きたいのゎ「こんな思考である自分をどぅすればいいのか」です。的確なアドバイスをお願いします。  でゎ日頃の妬いている考えを聞いてください。  僕にゎ1年の頃から付き合っている彼女がいて、僕ゎ彼女のことがとても好きなのです。しかし、彼女の方ゎというと素直ではなく,シャイな部分があるせいか、僕には『好き』ともあまり言ってくれません。彼女ゎ、僕以外の友達とは普通に接しているし、女の子の友達とゎハグとかも普通にしています‥。僕の前に来たときにゎ、どぅも「猫をかぶる」的な感じになっているのです。しかし、ぶりっこ というわけでもなく、どっちかとぃうとクールとぃぅかツンデレの逆とぃぅか‥の仔で、僕のいないところでゎ僕のことを「好き」と言いまくっているそぅです。登校下校はいつも一緒で手を繋いでいるのですが、彼女の家が大手不動産の会社を2社経営しており成金の娘なのです‥だから家のこと話してくれてても対抗してウソをついてしまうし、『色んな物買ってくれるからパパ大好き』とか言ってるので、パパにも妬いています‥。そして彼女の家でゎチワワを2匹飼っていて,よくペットの話もしてくれるのですが,気付いたら僕はペットにも妬いているのです‥。 女の子だから,僕に秘密があるのもわかっているのですが、どぅもその「女の子」にも妬いているようです‥。考えていることゎ半分愚痴なんですが、誰に対しての愚痴なのかもわからないし、何に悩んでいるのか、色々考えて見たら、どぅゃら僕は彼女を独り占めしたいのかもしれません。こんなに悩むのなら別れてしまえば楽になるだろぅなーと思ってしまう時もあります。  まだ中学生なので、しょうもない事で悩んでいるのは承知なのですが、こんな考えの僕を納得させるアドバイスを求めています。

  • クズな自分をどうしたらいいのか分かりません

    私はいつも嫌なことを先延ばして課題をギリギリまでやらなかったり、 面倒くさいから授業をサボったり、人と話すのが面倒だから会話を終わらせようと携帯を弄ったり、とにかくクズです。 今も行くのが面倒で学校を休んでこの質問をしています。必修授業でも休むクズです。 自分のクズさはよく分かっています。私はクズな自分を受け入れることもできないクズなんです。 こんなクズに話しかけてくれる友達に対して罪悪感がいっぱいで辛いです。 バイトでも失敗ばかりして、他の方に迷惑をかけてばかりです。怒られたり厳しく指導して頂いても愚図でノロマが治りません。辞めろと言われたらいっそ楽なのに、と思いつつ今のところ言われていないことにホッとしています。 そして私は、同じようなクズに対して同族嫌悪してしまいます。同じようなクズなどと上から目線でおこがましいですが… こんなクズでこの先人生どうなるのか不安です。自分に甘いのでこのクズは治せないと思います。 せめて気持ちだけでも楽になりたいです。 なにかいいアドバイス頂けたらうれしいです。お願いします。

  • 支えてくれる周りの人に

    約2年付き合った遠距離の彼氏からメールで別れを告げられてから、OKWaveの皆さんにお世話になっています。 メールでお別れは正直きつかったですが、約1週間経ち、気持ちの整理も少しずつですができるようになりました。 学生時代の友達や男友達、家族、そしてこのサイトでアドバイスをしてくださった皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。   完全に立ち直るのはまだかなり時間がかかりそうです。 思ったのですが・・友達や男友達etc...支えてくれる周りの人に頼っていて大丈夫でしょうか? もちろん自分で立ち直らなければならないので、前向きに頑張ろうと思っています。 でも、どうしてもの時、周りの方に元気をもらいたいです。 甘えているだけでしょうか?やっぱり迷惑でしょうか・・

  • 周りの人たちと合わない

    僕は地方の公立中に通う中二の男です。 タイトルの通りですが、周りの人たちとどうも自分は違うんじゃ ないかと思い、毎日軽く憂鬱な気分で学校へ行っています。 違うと言うのは決して特別であるとか、そういう意味ではありません。 例えば、みんなゲームなんかの話題で盛り上がっていても、全く 興味が無くてついていけない、とかみんなが笑うようなできごとが あっても、笑のツボが違うのか全く笑えず、心の中で毒づいている、 とかその程度のことなんです。でも、それが積もり積もって鬱な気分に なってしまうんです。 自慢じゃないですが確かに周りより成績はいいですが、 別に成績が悪い人を嫌っているわけじゃないですし、ただ、自分の 居場所はここではないんじゃないかなどと考えてしまうんです。 気の合う友達も何人かはいますが、その人たちも所詮自分のことなんて 分かってはいないと思ってしまいます。 趣味が変わっている(ジャズ鑑賞など)せいもあるかもしれませんが。 長々と書いてしまいましたが、質問です。 こういうとき、どのように気を持てばいいのでしょうか? あと一年と少しで卒業なんですが、その期間がまた鬱です。

  • あなたの周りに集まる人?

    こんにちわ。 同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。 よく道を聞かれる・・という方って多いですよね? 私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか? 自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

  • ゴミと言われ、自分の事かとピンと来る人!!

    なぜ、このokwaveの社会カテゴリーには毎日毎日、質問、回答する能力もないゴミ、カス、クズの様な連中が集まってくるのかと疑問を呈したところ、別に名指しなどしていないにも関わらず、何人かの人達が、自分の事かとピンと来たようで、反論にもなっていない程度の低い反応を返してきました。 やはりあの人達は"自分は社会のゴミ"だって、どこか自覚してる部分があるのでしょうか? それにしても、なぜ社会カテゴリーに集まってくるんですか!? 他のカテゴリーじゃダメなんですか?お仲間のいる2ちゃんねるに行けばいいじゃないですか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 周りがうらやましい。

    26さいの男性ですけど、 最近街中みたら、家族連れやカップル、友達、夫婦をみていたら、幸せすぎて、うらやましいなっと思ってきました。 みんな、笑って、話したり遊んだり、しているから、なんか自分が楽しめていない感覚になります。 ぼくには、みんなが、眩しく見えます。 みんなは、出会える人に出会ったりしたり、 ぼくは、全然出会わないです。 なんか取り残されている感じ

  •  無職だとむなしい。

     無職で早起きしても何もやることがないとかなりむなしいです。張り合いがないのはむなしいし、毎日そういう風だから結局自分は何のために生きてるんだとむなしくなります。皆ニートは楽でいいっていうけど ニートなんか働いてないんだからいいわけない。みんな厚生年金ももらえないっていうけどちゃっかり会社入ってるし、嘘つきばっかり。自分は社会人とか学生とかいい身分のくせに無職をいたぶってくるくずも嫌いだ そういうやつは特に若い男に多い。たぶんおっさんでも言わないだけで男は対外くずばっかり。

  • 人に迷惑かけてるくそ兄の実態を世間に晒す方法

    このくそは家にいたら何もしないでゲームばかりしています!それだけだといいんですがネットの友達とやってる訳でもないのに一人で喋ったりうまくいかないと回りのものにあたります!これが寝てる人が起きるほどの音で家族皆が困ってます!病院いけって行っても逆ギレしていきません!そろそろこちらもぶちギレそうです!こんなクズ野郎どうにか出来ないですかね?